« 夏の反省 | トップページ | September »

2014年8月29日 (金)

夏もおしまいかな・・・

なんやかんやと言ってるうちに、8月ももう終わり。

朝晩も少し過ごしやすくなってきてるが

雨が突然ものすごい勢いで降ったりと、

相変わらず 「なんだかな~」 な、夏の終わり。



もう今年の夏は終わり。

気持ちの中でも、終わりにもっていこう。

秋を迎える気持ちの準備しよ。

新しい季節を迎える準備。

新しい季節の中で、今、手にあるものを育てていこう。

落ち着いた秋の中で、落ち着いて、怖がらずに進んでいこう。foot

« 夏の反省 | トップページ | September »

つぶやき&日記」カテゴリの記事

コメント

今週はいきなり涼しくなったもんね~happy01
なんか一挙に「秋が来ました~」って感じ?
でも、この頃のお天気は急展開が多いからねぇ。
来週にはまた暑くなるかもよ?
ま、でも。
秋が近づいてきているのは確か。
準備はしとくにこしたことはないよねwink

くらふぇさんは、最後まで不安定なまんまの夏に
きっぱりサヨナラして、秋への切り替えを開始ですね。
そうして努力してると、天邪鬼なお空が
まだだよ~んsmile なんてなるかも。
でも、確実に日は短くなっているし、秋はどんどん
近づいてきていますね。
実は秋が近づいてきていると思うだけで
毎年寂しさに捉われそうになる私。
くらふぇさんを見習って、前向きに気持ちを切り替えよ!

こんばんは!

8月もあと3日!
月曜日までもぐずつきそうで お天気は望みなしですね~

このまま涼しくなるとは思えないので 来週以降残暑がぶり返しますよ~
ツクツクホウシが鳴き始めています。

このままでは農作物に影響しますね~

新しい気持ちで秋の準備ね!

ふんと、ここ数日は涼しいね…
虫の鳴き声も
セミから鈴虫?みたいに変わってきてるし(・ω・)ノ
夏の疲れが出ないようにね

そうそう、自分の気持ち前向きに持って行こう!!
姫乃の周りも少し変わってきたりしていて
これを受け止めて
次どうしようと考えたりしてる
いつまでも今まで通りにはいかんもんなあ…

mapleぷるるんさま

夜が過ごしやすくなってきたよね。
でもまだ寝る時はエアコンつけたりもするけど。coldsweats01
天気予報で言ってた~。
9月にまた暑くなるって。sweat02
ちょっとまってくれ~。
これじゃさ、日本ならではの四季がめちゃくちゃやん。annoy
なんだかな~な世の中だわ。


mapleポージィさま

9月、暑くなるようですよ。sweat01
なんだそれーsign03
季節の移り変わりも何もあったもんじゃないっsign03
アタシも秋が来てると思うと寂しくなります。
次に控えてる冬を思うと、気持ちがどーんと。down
でもほら、秋は食欲の秋、芸術の秋。
たくさん美味しいもの食べて、良い音楽聞いたりして
冬に備えましょうね。


maplepole pole さま

9月にまた暑さがぶり返すようですね。sweat02
もう、そうゆう行ったり来たりが勘弁です~。
体がついていかないし、気持ちもついていきません。despair
農作物にもずい分と影響がでているようですね。
自然には振り回されます。
でも、どうすることもできないんですよね。
上手に受けるしかないんですよね。
せめて、楽しいこと考えて楽しい秋にしたいです。happy01


maple姫乃さま

夜は虫の声が聞こえるようになったね。
道にごろごろしてるセミを見ると、
やっぱり夏は終わったのかぁ・・・って。despair

姫乃さんの周りでも何か変化があったのかな。
そう、ずっと同じではいられないんだよね。
大切なのは、変化が来たときに上手に受け止めて、
これからどう動いていくかなんだよね。
これ、生きてるかぎり、ずっとせねばならんことなんだよね。catface

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1565746/57209089

この記事へのトラックバック一覧です: 夏もおしまいかな・・・:

« 夏の反省 | トップページ | September »