« 休暇中 | トップページ | 夏休み終了 その2 »

2014年8月18日 (月)

夏休み終了

土日を入れて、9日間の夏休み終了~。

今年の夏休みは充実していた。

家でゴロゴロしてる休みはほとんどなかった。

14~16日は、佐賀県の呼子&福岡へ。

2週間ほど前、「佐賀のイカ食べたいな~」の一言がきっかけ。

子はまだ食べたことないし、ついでに福岡で美味しいラーメンも食べよう!と。

14日の朝、3時半出発で佐賀へ向かった。car

Photo

関門海峡を渡って、九州上陸!

高速で道を間違ったりして、呼子へついたのは13時過ぎていた。

ちょっと前に携帯をスマホに変えていたので、スマホのナビで道案内。

ナビって便利~。 最初からナビに頼れば良かった。sweat01

Photo_2


で、この旅の第一の目的である 「イカ」 を食べた。

このねぇ、透き通ったあま~いイカが食べたかったんだよぉ。shine

生きてるから、頭のあたりの色が変わるんよねぇ。

ゲソは天ぷらにしてもらいました。

大阪ではあんまりイカを食べない子も、「うまい~happy02」 と、ものすごい勢いで食べてた。

で、少し呼子の町をぶらり。

Photo_3


奥の橋は呼子大橋。

で、この見えていた海から遊覧船にのって、「七ツ釜」へ。

ココは思ってた以上の感動があった。 ただただ、感動。

岩が筋状になってる。「玄武岩の柱状節理」 なるものらしい。

難しくてよくわからんかったが、とにかく圧倒された。

自然が作ったものは、有無を言わせぬ力がある。

Photo_5

Photo_6

Photo_8










 

呼子を出てからは、ホテルめざして佐賀市内へ。car

お昼のイカで、あまりお腹も空いてこなかったのでホテル近くの居酒屋で晩御飯。

これがまた、上手い上に安かった。

ダンナ殿と二人、バカほど飲んだ。beer

(続く・・・)

« 休暇中 | トップページ | 夏休み終了 その2 »

おでかけ&旅行」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1565746/57114306

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み終了:

« 休暇中 | トップページ | 夏休み終了 その2 »