« 感謝の気持ち | トップページ | いつも何度でも »

2014年9月24日 (水)

ポコンと浮かんだこと

予定では昨日は雨のハズだった。rain

なので、家でやることばっかを予定していた。

んが、ものすごい晴天。sun

もったいないとは思いつつ、お出かけはガマン。


子と自分の衣替えをする。

妹から子へ、たくさんもらってたお下がりをチェックして

着れそうなのは即洗濯。

晴天のおかげで、よぉ~乾いた。t-shirt

あとは寝室のカーテンを洗い、網戸も外して洗う。

今日から雨なんだけれども~。sweat02

まっ、いいか。

押入れやら、タンスの中やら見て思った。

気持ちよく暮らすには、やっぱり定期的にチェックしないとダメだ。

押入れにはまだまだよぉ~わからんもんが入ってる。down

それに、埃がすごい~。shock

年末にむけて、そろそろ掃除を始めよっかな。



気持ちよく暮らす、ご機嫌に暮らす。

これって、毎日の少しずつの積み重ねなんだなぁ。

毎日、「ちょっとやけど」 と思っている 「気持ちイイ」 と 「ご機嫌」 が

重なっていくと、結局ずーっと気持ちよいし、ご機嫌に暮らせる。

ものすごい普通のことで、当たり前のことで

何言ってんだ今さら、みたいなことなんやけど。coldsweats01

急にポコンと頭に浮かんだのでした。delicious

« 感謝の気持ち | トップページ | いつも何度でも »

つぶやき&日記」カテゴリの記事

コメント

今さら何言ってんだ!っていうことが
中々できないのよね・・・
まじで・・・

押入れなんか空けたくないわ
目に見えるところはそれなりに片付けるんだけど
押入れは、なんか・・・お化けでも出てきそうで
ついつい後回しなる

年末も一歩一歩近づいてくるね(ーー;)
いつもおんなじこと言ってる気がするわ!!!

雨の天気予報に予定していた事、
ピーカンになったけどそのまま決行!
そしたら、洗濯物がすっごく気持ちよく乾いて
網戸までピッカピカになったんですね shine
ステキなおまけがついてきた感じ happy01 note
家事に精出して、気持ちイイナって明るい表情の
くらふぇさんを想像しながら、幸せそうで嬉しいって
思いました。
幸せに暮らすのも、気持ちよくご機嫌に暮らすのも
結局は少しずつ小さなことの積み重ねが大事なのね。
 
私は、気持ちの上で小さな幸せ見つけるのは
割とできるほうかなって思うけど、
気持ちよく暮らすための小さな積み重ねってヤツが
なかなか出来んのです~ めんどくさがりでズボラ sweat01
一生の課題になりそう~~ coldsweats02 

昨日はほんっとにピーカンだったよね~sun
おひさまの下だと暑いくらいだったよ。

近頃ご無沙汰になっている断捨離。
思い立ったらたまにするんだけどね~。
それこそ涼しくなってきてるんだし。
私もまたしなきゃな~coldsweats01

こんにちは!

昨日は本当にいいお天気でしたね~
ちょっと動くと汗ばむほどでしたけど。
私は 2軒のお墓参りに行って心が晴れました。
その後 浅草に行って帳が降りる頃まで待って 燈明会の幻想的なシーンを見て来ました。

久しぶりに休みの日に晴れたので出かけることができて 幸せでした。たいてい土日や祝日は曇りか雨だったので。

くらふぇ家も充実した1日を過ごされたようで 明るいおうちの様子が想像できました~

やらなければいけないことたくさんあるのに 全部理屈をつけて後回しにしているので そろそろ本腰でとりかからないと あっという間に暮れになってしまいそうです~

note姫乃さま

押入れからお化けはでませんよ~。coldsweats01
出てくるのは姫乃さんが入れたものだけよ~。(笑)
うちはね、すんごい埃だった。
ってか、押入れってそんなにしょっちゅう掃除しないよねぇ。
でもほんとまた暮れがやってくる。
今年こそはのんびりしたい。
アタシもいつも同じこと言ってるよ。smile


noteポージィさま

家を片づけたって、誰も褒めてくれないんです。
でも、自分は気持ちイイんですよねぇ。
結局は自分の為にやってるんだなぁ。

アタシは小さな幸せ見つけが苦手です。sweat01
すぐ見過ごしちゃう。
というか、不満の方が目につくんですよね。
そんなじゃいつまでたっても、ご機嫌に暮らせませんよね。
気持ち良く暮らすことよりも
ご機嫌に暮らす方が先だと思います。
だからポージィさんは○です。good


noteぷるるんさま

断捨離、けっこうがんばって割とスッキリしたと思ってたけど・・。
あれって、定期的か継続的にしないとダメだね~。
押入れなんて、???なものとかある。
???ってことは、いらんのよね、きっと。sweat02
流れが滞ると、濁るんよね。
家の中ってほんまにそう思うわ。bearing


note pole pole さま

燈明会なるものへ行ってらしたんですね。
う~ん、心の洗濯ですね。shine
お墓まいりで心が晴れる・・
わかる気がします。
我が家のお墓は近いのです。
だからお彼岸とかお盆とか関係なしに行くんです。
助けを求めにいってるっぽいですけど。coldsweats01
暮れはすぐにやってきますよ~。
って、人に言える立場じゃありませんでした。(笑)

カーテン洗うだけでも、清々しい気持ちになるやんね(^-^)
毎朝綺麗なカーテンを見て、嬉しくなる。

押入れ、何であんなに埃が入ってるんやろね(+_+)
ちょこちょこは断捨離していってるけど、
またひっくり返して見直して行った方がいいなーと
思ってる(^-^)
会社の決算と一緒で半年に1度、1年に1度見直さないと
いけないと何かの本に書いてあって「ほんまやなー」って思った。


いつもくらふぇさんの記事を読ませて貰って
色んな事気付かせて貰ってるよー。ありがとう!!

noteいっちょさま

押入れは決算しないといけないsign01
やっぱり1年に1~2回の見直しは必要やね。
今回ホントにそう思ったよ~。sweat02
家全体の見直しも、暮れに向かってした方がイイかもなぁ。
片づけって、永遠に続くものなのね。
だとすると、やっぱ毎日少しずつやらなアカンよね。
とりあえず、年末までを目標にしてみよっかな。

アタシこそ、いっちょさんとこで
色々気づかせてもらってるよ。happy02
なんかこうゆう繋がりもイイよね。wink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1565746/57474303

この記事へのトラックバック一覧です: ポコンと浮かんだこと:

« 感謝の気持ち | トップページ | いつも何度でも »