« 好き嫌いする | トップページ | ポコンと浮かんだこと »

2014年9月22日 (月)

感謝の気持ち

昨日はお天気も良く、思い立っておでかけ。car

勝ち運がつくという、家から1時間ほどのお寺。

気持ち良かった~。shine

山の中やから、空気が澄んでるし、ひんやりしてるし。

ココのお寺はとっても綺麗。

ただねぇ、ちょっと人工的すぎる面もあるんやけど。sweat01

まぁ、好きなお寺には違いないのだけど。

1時間ほどぶらぶらと散歩した。

階段上がるのに、子とジャンケンしながら上がった。

初めはアタシが勝ってて、このままゴールと思ってたら

途中追い上げをくらい、あっと言う間に追い越された。run

なんか、それがまた嬉しかったりした。変かな。(笑)

1

ここのおみくじはダルマさんの中に入ってる。

おみくじは皆、結んで帰る。

アタシはダルマさんは持って帰る。

境内において帰る人もたくさんいるようで、あちらこちらにダルマさんがいる。

勝ち運だらけのお寺。

しっかり勝ち運つけれたかな。

2_2


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

梅雨の頃、ちょっとした変化があったのです。

夏の季節自体が不発だったことと、

そのことが重なって余計に なんだかな~ な夏でした。

変化自体は決してツライこととか、イヤなことではなかったけれども。

その変化を受けとめることによって、

ツライこと、イヤなことも、もれなくついてきてしまった。

そのツライこと、イヤなことに振り回されたりしながらの夏でした。

だけれども、いつも、ココで素のアタシに戻れました。

その変化も受け入れながら、それもアタシの一部にしながら、

いつもココでは素に戻れてた気がします。

自分がどうしたいか、どこに向かってるかを再確認できる場所です。

いつもコメントくださる皆さんのおかげです。clover

本当にありがとうございます。

何の変化だかもわからず、意味不明な記事だとは思いますが

アタシが、本当に皆さんに感謝してることを伝えたかったのです。

本当に、本当にありがとございます。

これからもよろしくお願いいたします。confident

                               くらふぇ

« 好き嫌いする | トップページ | ポコンと浮かんだこと »

つぶやき&日記」カテゴリの記事

コメント

だ~るまさんnote
我が家にも転が…いや、失礼。
ちゃんと居て頂いておりますわhappy01

こちらこそ。
いつもいろいろ聞いてくれて
コメもくれて
ありがとです~heart01
これからもよろしくね~wink

またまた素敵な写真がのってる(*^_^*)
息子君、なんか足取り軽く
くらふぇさんの先を上ってる
とっても、楽しそう!雰囲気出てるわ~♪

くらふぇさんの記事はとっても好きなのです・・・
なんというか、くらふぇさんを通して
自分の気持ちも再確認してるというか
むしろ、こちらが励まされてることも多いのよ!!
こちらこそ、これからもお付き合いくださいね\(^o^)/

数を数えながら軽やかに階段上って行く息子くん♪
いいねぇ、こういう素朴な遊びも一緒にできるって。
あっという間に逆転、追い越されたのが嬉しい、
それって、この前、洗濯機を覗いていた息子くんに感じた
幸せ感と愛しさと繋がってますね confident heart04
 
くらふぇさん、こちらこそありがとうです。
たくさんの気付きをいただいている私です。励ましもね。
これからもよろしくお願いします clover

こんにちは!

息子さんの後姿 グーですね!
そう言う時が至福の時なのでしょうね。
お気持ち想像できました。

どんな変化が現れたかはわかりませんが 素直な気持ちで感謝できるということが素晴らしいと思います。

こちらこそこれからもよろしくお願いしますね。

階段を登りながらのジャンケン・・・
まさに子どもの成長に似てない?
まだまだ親には追いつけないだろうって思ってたら
あっというまに追い越され、見下ろされてる。
我が家が今そんな状況だからさ(笑)
身体の成長だけでなく、そのうち心も大人になっていくんだよなぁ~なんて息子くんの後ろ姿をみてそんなことを考えてしまいました。

変化を受け止め、前向きに進めてるんだね。
なんかうれしい( ´∀`)よ
こちらこそ、いつもありがとう♪
これからもよろしくお付き合いくださいheart02

cloverぷるるんさま

ぷるるんさんちにもあるのね、ダルマさん。
綺麗なお寺よね~、ちょっと人工的ではあるけれども。coldsweats01

いつも優しい言葉をありがとうね。
ぷるるんさんの言葉はとっても素直。
だからアタシにも伝染するんよね。
素直になれるし、素直でいようと思える。
これからもどうぞヨロシク。happy01


clover姫乃さま

子といつまでこうやってお出かけできるやら。
最近は行くまではイヤがるんだよねぇ。
行けばこんな感じなんだけど。smile

姫乃さんに 好き なんて言ってもらえたら嬉しいなぁ。
アタシは姫乃さんみたいになりたい。
ちゃんと責任もって生きてるでしょう。
かっこいいな~っていつも思ってます。
これからもよろしくお願いします。happy01


cloverpole pole さま

最近のアタシの幸せの対象はもっぱら子ですね。smile
多分、少しずつ離れてきてるのがわかってきたので、
ちょっとしたことでも幸せに感じるのかもしれません。

pole poleさんにはいつも、透明な言葉をいただいてます。
わかりにくいですね。(笑)
濁りがない、スパーンと入ってくる言葉なんです。
アタシはそれで自分の濁りを浄化したりできます。
これからもどうぞよろしくお願いします。happy01


cloverポージィさま

洗濯機覗いたり、ゲームで勝って喜んだり。
そんな、子の1つ1つがアタシの幸せなんですね。confident
少しずつ成長している子。
いつまでこんな幸せを見せてくれるんでしょうねぇ。

ポージィさん、いつも何でもしっかり受けとめてくださってありがとう。
ホッとします。これでもいいのかな。大丈夫なんかな。って。
これからもい~っぱい受けとめてくださいね。
よろしくお願いします。happy01


cloverマンゴープリン姫さま

子供の成長って、振り返るとアッと言う間。
ご飯の時、お茶碗ぐちゃぐちゃにされたり、
トイレ失敗されたりの毎日で、
こっちが泣いてたのなんて短い間だった~。(笑)
マンゴープリン姫さんとこの息子くんは
もう大人に半分くらいなってるもんなぁ。
大人になってもらわないと、こっちも困るけどね。wink

マンゴープリン姫さん、アタシの方が若干(?!)お姉さんですが
同じようなところにいるなぁっていつも思う。
いや、ちょっと先いってるかも。coldsweats01
同じようなこと考えて、悩んで、でも頑張って。
そんな中からもらえる言葉はとっても勇気づけられます。
マンゴープリン姫さんもがんばってる~って思える。
これからもどうぞよろしくお願いします。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1565746/57455570

この記事へのトラックバック一覧です: 感謝の気持ち:

« 好き嫌いする | トップページ | ポコンと浮かんだこと »