« 幸せ | トップページ | 感謝の気持ち »

2014年9月19日 (金)

好き嫌いする

洗濯機を覗き込んでる子を見て、しみじみと幸せを感じてから

こうゆうのをたくさん増やしたいなぁ。

こうゆうので自分の周りをうめたいなぁ と思った。



好きなもの、好きなことを増やすには

新しいもの、新しいことを取り入れるのも必要。

まだ知らない好きなもの、好きなことがあるはず。



新しいもの、新しいことを取り入れるのは

しんどいことや、イヤなこともあるけれど。

そんな時は、それは捨てればいいから。

目的は、好きなもの、好きなことを増やすこと。

だから、しんどいことや、イヤなことに振り回されない。



しんどいこと、イヤなことを無理にしなくてもいいくらいは

もう生きてきたよねぇ。

好き嫌いしないsign01

じゃなくて、好きばっかりでもいいよねぇ。clover

« 幸せ | トップページ | 感謝の気持ち »

つぶやき&日記」カテゴリの記事

コメント

あの画像は本当に良かったです~
可愛いし!

そう! 好きなことばっかりで埋め尽くされてもいいかもですね~
嫌で嫌いなことがあるからこそ 好きがなおのこと好きになれるから。
何でも前向き!前向き!

こんばんは♪
 
そうですよね~
子供のころから長いこと「好き嫌いしちゃいけません」
だったけど、もうその中で学ぶべきことは学んだ。
もう、好きで埋め尽くしてみても良いですよね。
ときには嫌いと思ってたことも好きなことに
変わる日だってあるかもしれないし。
好きを増やして、好きに囲まれて暮らせたら、
幸せ感だって upupup
そしたら気持ちにゆとりも生まれて大らかになれそ note

「超我が儘」はいけないと思うけど~。
ちょっとくらいは我が儘言ってもいい年になったと思うよ~smile
前向きな感じ。
ほんといいと思うよ~happy01

うん、良いと思います♪

好きなもの、心地よいと感じるものだけ増やしていく・・・
嫌なこととか、しんどいことは容赦なくやってくるけれど
自分の周りを好きなもの、心地よいものに囲まれていれば
何とかバランスとって生きていけそうな気がする。

お互い人生折り返しのお年頃・・・
いつも笑顔で楽しく暮らせたらいいよね~♪

一人で生きてるわけじゃないから
やっぱり嫌な事は避けたくてもやって来るけど
そそ、好きなことが沢山あれば
やり過ごせるかもね…
姫乃もふんとに
好きなもの、ことに囲まれてシンプルに
生きたいとここ数年思ってるよ
いろんなことを断捨離してさ…(・ω・)ノ

notepole poleさま

好きで埋め尽くされたら、その環境にアキてしまうかも。(笑)
でも、やっぱり、好きがいっぱいの方が幸せですよねぇ。
好きもきっとその時々で変わるだろうし、
変わらない好きを軸に、これから好きを
どんどん増やせたらいいなと思います。happy01


noteポージィさま

子供の頃、体育の授業のマラソンが嫌いで~。
でも、さぼったりはしなかったんですよ。
好き嫌いはいけません。smile
でもね、もう今はマラソンしなくてもいいかなぁって。
体のこと考えるなら、マラソンじゃなくて
自分にできそうなことすればいいし。
ポージィさんがおっしゃるように、
嫌いが好きになる日もありますよね。
だから、とりあえず色々受け入れることはしときたいです。happy01


noteぷるるんさま

そう、我がままはいけない。
でも、自分だけの我がままならいいよね~。
とりあえずなんでも食べてみて、で、イヤなら食べない。smile
子供には、「イヤでも1口は食べなさい!」とか言ってるけど。coldsweats01


noteマンゴープリン姫さま

そうなんだよ、イヤな事しんどい事って容赦なくやってくる。
こなくていいし、呼んだおぼえないのにね。sweat01
そうやねぇ、好きな事で囲まれてたら
そんな時もバランスとれるね。それは目からウロコでした。eye
毎日笑顔で暮らしたいし、それを周りの人にも伝染できるくらいの
笑顔パワーが欲しいよ。happy01


note姫乃さま

嫌なことはこちらに関係なくやってくるよね。
本当にそう思う。
でもそれにビクビクして生きてるのもバカらしい。
すごーくそう思う今日このごろ。
シンプルが一番かも。flair
物質的にも、精神的にも。
うん。そうだ、そうだ。happy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1565746/57427429

この記事へのトラックバック一覧です: 好き嫌いする:

« 幸せ | トップページ | 感謝の気持ち »