« 咲いた | トップページ | 深呼吸の時間 »

2014年10月20日 (月)

はぁぁぁ・・・

月曜の朝から、アンニュイな気分。down

お天気がイマイチなせいなのと、

多分、PMSなんかなぁ。


気持ちが上がらないというか、

これといった理由もなく落ち込み気味。

落ち込み気味の気持ちが、

わざわざ落ち込むことを見つけに行ってる感じ。


家にいれば、落ち込みよりイライラ。

ダンナ殿にかなりイライラ。

もう、ほっといてくれ! と叫びたくなる。


昨日もそんな感じだったけど、

妹と母と3人でお買い物に出かけた。

Kimg0378


大量にあったピーマンを消費すべく、

ピーマンのきんぴらをつくって、

二人にもおすそ分けした。

二人とお買いものしてる時はそうでもなかったんだけどなぁ。

家に帰るなり、イライラと

一人にしてほしい気持ちがムクムク。

やっかいだなぁ、PMS。

もうしばらく続くよなぁ。

どうやってやり過ごそうか・・・。gawk


そう考えるとまた、気が重くなる。downdown

« 咲いた | トップページ | 深呼吸の時間 »

つぶやき&日記」カテゴリの記事

コメント

私も月モノの前は、何もしたくなくなる((+_+))
そういう時は、焦らず・・って思うけど、
何も出来ない自分にイライラしてしまうわー。
くらふぇさん、そういう時こそ、のんびりと(*^^)v

ピーマンのきんぴら、美味しいやんね(*^^*)
うちは、ちりめんじゃこと一緒に炒めるのが多いよ。
沢山のピーマンもぺろりと食べれる(^-^)

うまく付き合うしかないよね
姫乃なんて…
頭痛するし、やたら眠いし…(。-_-。)
腰は痛くなるし…
それと、やたら食うし…(¬_¬)
すぐ、あっ、そろそろだわ…とわかったわ
ピーマンのきんぴら姫乃も作るよ
山ほどピーマン買って
きんぴらにすると、大量に食べれるもんね♬

この前腰が砕けそうな思いをされてたのが
もうまた巡ってきましたか。1ヶ月早いですね。
辛いよね…
そういうイライラ、自分じゃどうしようもないのよね。
旦那さんはいちばん素直にイライラをぶつけやすい
相手だし、いちばんイライラさせられやすい相手でも
あるんですよね~
旦那さんには話してある? PMSていうのがあって
どんな症状がでる場合があるか、自分はどんなか、
どうして欲しいか、っていうようなこと。
理解していてもらうと少し違うと思いますよ。
 
くらふぇさんはピーマン苦手じゃないんですね♪
私も好き。 ピーマンきんぴら美味しいですよね。
ナスや豚肉と一緒 糸こんと豚肉と一緒 もいけますよ。

noteいっちょさま

この年齢になると、顕著にあらわれるねぇPMS。
ここんとこ毎月しんどい。down
そうそう、そうなんよsign03
何もしたくない、何もできない自分が
情けないやら腹立たしいやら。
洗い物しながらボロボロ泣いたり。
もー頭おかしくなったんちゃうかsign02と思っちゃう。
のんびりやね、のんびり。
まっいいか~でいかんとね。wink

きんぴら、ちりめんじゃこ入れたかったの。
でも買いにいく暇なくて今回はなし。
次回はいれてみよ。happy01

note姫乃さま

みんな一緒だね~。weep
アタシもこないだの腰痛はびっくりしたもん。
頭痛もある~。
もーなんでこんな体全体に影響するんだろ。down
気持ちにも影響大やし。
上手にお付き合いする方法見つけないとな。

ピーマンのきんぴらは初めて作ったよ。
けっこうイケる。good
あっという間にビールのアテでなくなった~。beer


noteポージィさま

あの腰砕けから1か月たったんでしょうか。
最近サイクルも少しずつズレてきてるような。sweat02
昨夜、ダンナ殿には話しました。
でもね、なんとかしてやりたいと思ってくれるようで
やたら話しかけたりするんです・・・。
ちがうーsign01
そっとしてほしいのに。crying

きんぴら、そんな具材一緒もいいですね。
今度やってみよ。
ピーマンって肉詰めくらいしか知らなくて。
今回いただいたピーマンは小ぶりというか
しし唐なみの大きさだったんです。
肉詰めにはできず・・・。
でも美味しかったです。heart04

私はとにかく眠くなる。
ふっと気づくとこと切れていたりするcoldsweats01
どー頑張っても起きていられないの。
それも困ったもんですわ~sweat02
あとはやたらと食べたくなる。
私は冬眠前の熊か~っ?! sweat01

どうもおひさしぶりですsweat01

どうですか、体調のほうは?
毎月毎月嫌だよね・・・PMS.
私もこのところ、イライラの症状が顕著だなぁ~。
眠い、だるい、腰が痛い・・・もう不快の塊(笑)
こんなとき、旦那の気配というか佇まいというか存在自体にイライラ。。。
くらふぇさんの気持ち分かるわ。

この時期はとにかくのんびり過ごすのが一番いいのかな。
あと、私は「命の母Aホワイト」にお世話になっております。
ちょっとイライラが軽減されている気がしています・・・(個人的意見ですcoldsweats01

noteマンゴープリン姫さま

あーもー、まったくその通りsign01
近くにいるせいか、自分があまえているのか
とにかくダンナ殿がイライラする~~sweat01
気をつかってくれなくてイイのに。
PMSの間は一人暮らしがしたいです。weep

のんびりに限るね。
私も家事は最低限にしてます。
ご飯もいつも以上に手抜きして。coldsweats01
命の母・・
お世話になってみようかなぁ。
ありがとうね。happy01

♪ぷるるんさま

コメント遅くなってごめん~。

アタシも眠くなる!
でもね、布団に入ると寝れないの。
子やダンナ殿の寝息や
寝返りが気になって…
もー、女はツラい!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1565746/57733363

この記事へのトラックバック一覧です: はぁぁぁ・・・:

« 咲いた | トップページ | 深呼吸の時間 »