« 人工受粉 | トップページ | 連休明け »

2014年10月 9日 (木)

お月様

昨日は皆既月食。

ここんとこ、ムーン行事が多いな。(笑)

子と一緒に、何度もベランダへ出た。dash



会社帰りに見た月は、まだ登りはじめで

大きくてとってもキレイやった。shinefullmoonshine

1_2


少しずつ欠けていく月。

ピカピカの月が少しずつ欠けていく。

赤い月になって、また満ちていく。

2


子とダンナ殿と一緒に眺める。eye

お月様を見ていた友人たちがLINEでメッセージを送ってくれる。mobilephone

ココに書くことで、また誰かが昨日のお月様を見てくれる。eye


お月様、たくさんの繋がりをありがとう。

全ての繋がりを、大切にしたいと思う。

1つずつの繋がりを、自分ができる限り大切に。

そんなことを思った、昨日のお月様ショーだった。night

« 人工受粉 | トップページ | 連休明け »

つぶやき&日記」カテゴリの記事

コメント

なんか、ここ1、2年天体ショーづいてるよね♬
いや…
みなさん、ちゃんと見逃さず見てるのね
姫乃ぐらいか、見逃したの
せめて、終わった月でもとベランダに出たんだけど
月が無い( ; ; )
月見酒のビールまで用意してたのに
とほほな昨晩でした…
天体ショーで、繋がりを再確認
いいじゃないですか!!
途切れない様に大切にしないとね♬

こんにちは!

夕飯の支度で一番忙しい時間に月は欠けはじめました~--;
横目でちらちらと見ながら 欠けて行く月を見ました。
やっと終わって さて写真でもと思った時には ほとんど欠けてしまっていて・・・
三脚を出したり 望遠をつけたり面倒なので手撮り!
未だカメラのなかです~笑

その後は雲が出て来て 見ることはほとんどできませんでしたが・・・

ちょうど生協の共同購入のトラックをみんなで
待っている時に、綺麗に欠けていって、
バッチリ見たよー♪
子ども達はいっぱい集まって大騒ぎして
管理人さんに怒られてた(笑)

こういう行事っていいやんね。
昨日しみじみ思ったよ。くらふぇさんの
言う通り、こうやってみんなで共有出来るもんね(^-^)

そうそう、十五夜お月さんも楽しまれたんでしたね。
昨日は皆既月食もご覧になれましたか♪
お月さまを通してたくさん繋がりが広がっていく…
ん~ こんな共感と繋がりは大歓迎ですね。
 
うちの辺りはお昼頃から雲に覆われちゃって、
ついに全然見えなかったの、残念~~
でも、TVの映像で楽しみましたよ。
神秘的な赤い月も wink

くらふぇちゃんも綺麗に写真撮ってるじゃ~んwink
ほんとに綺麗だったよね~。
今年は美しいお月様がいっぱい見られて
ほんとにほんとに良い年だよね~fullmoon

moon1姫乃さま

そちら方面は見えにくかったみたいだね。
大阪はよく見えたよ。good

人とのご縁って不思議ですねぇ。
特にココでのつながりは、顔も知らない人がほとんどで。
でもいっぱい助けてもらって。
大切にしないとなぁって、改めて思いました。confident


moon1pole pole さま

私の方面はよく見えたんですよ~。
でも、食事準備の時間ですから
ずーっとみるわけにはいきませんでしたけど。sweat01
今年は空を見上げることが多いです。happy01


moon1いっちょさま

管理人さんに叱られたのか~。(笑)
それもまた皆既月食の思い出やね。smile

いっちょさんとも繋がりできて、
不思議なもんだよね、ご縁って。
いっちょさんとはいつか顔見てお話できるかな。confident


moon1ポージィさま

大阪はよく見えたんですよ。night
食事の支度なんかで、
ずっと見るわけにはいきませんでしたけど。sweat02

お月様でいろいろな繋がりを再確認しました。
不思議なものですね。
生きてる間に、まったく繋がらない人もいるのに。
繋がれる人ってほんとに宝くじ並みの
確率でつながってるんだろうな~。confident


moon1ぷるるんさま

ねるるんさんに比べたら
プロと子供だよ~。
月だか何だかわかりゃしない。coldsweats01
今年はよく空みたわ~。
七夕といい、空ってロマンティックですなぁ。confident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1565746/57622590

この記事へのトラックバック一覧です: お月様:

« 人工受粉 | トップページ | 連休明け »