« もう・・・ | トップページ | 人工受粉 »

2014年10月 2日 (木)

吉凶禍福

今朝、近所のおばちゃんが

 「おはようございます~sun

と言ってくれた。



普通のことなんだけど、普通じゃない。

このおばちゃん、アタシの苦手タイプで

多分、向こうもアタシが苦手タイプ。sweat02

でも、近所なんで挨拶はちゃんとしてた。

他のおばちゃんと一緒の時は、まず挨拶返してくれることなし。down

一人の時はとりあえず返してくれるけど。



そんなおばちゃんが、今朝は

向こうから挨拶してくれた。shine

すごいよ、これは。scissorsscissors

だって、引っ越してからもう10年なんやから。

びっくりしたわ~。

でも嬉しかったわ。happy01



そんな嬉しいこともあったのだけれど・・・。

先ほどから、すんごい調子悪い~。sad

腰が砕けそうやし、寒気はするし、肩は痛いし。sweat02sweat02

多分、生理前の症状だと思うのだけれど、

最近、2~3ヶ月に1度はこんな前兆がやってくる。

もうね、しょーがないね。 お年だもん。



で、今年初めてのカイロくんに出動してもらった。

お腹あっためて、ちょっとマシかな。



いいこともあるけど、そうでないこともある。

吉凶禍福。

こないだ漢検の勉強で出てきた。

習ったことは使うべし。pencil

« もう・・・ | トップページ | 人工受粉 »

つぶやき&日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは ^^
 
吉凶禍福  漢検の勉強に出てきましたか
・ 吉凶は糾える縄の如し
・ 禍福は糾える縄の如し ですね!
 
苦手なおばちゃんが向こうから挨拶してくれた、
こういうの舞い上がっちゃうくらい嬉しいですよね。
実は人見知りなだけなのかなぁ?
せっかく嬉しいことがあったのに、体が相当辛そう weep
月経前緊張症(症候群)? 
くらふぇさんは体の症状なのね。
私は精神的なのでした。抑うつ気味&イライラ怒りっぽく!
夫が迷惑被ってました~ 
うんうん、温めるなどなるべく楽になるように
ご自分をいたわってあげてくださいね。お大事に。
 

まぁねぇ。
そういうお年頃になりつつあるのよ~。
私もずいぶん昔と違う症状が出るよーになってるもんdespair
それを嫌だ嫌だと思いつつ過ごすと
余計体に負担がかかるよーになっちゃうから
なるべく気に掛けないよーにしております。
楽しいことだけ考えて、元気に乗り切ろう~shine

愛想のなかったおばちゃんからの挨拶
それは、嬉しいやね
明日は雨かと思っちゃう( ´艸`)プププ

ふんとにね…体って年と共に変化大有り
まじ、あちこち痛くなるよー(^_^;)
姫乃も痛いときには患部を温めます
だから、夏にもカイロ買いおいてる
結構、これ効くもんね♬

noteポージィさま

漢検、なかなか手ごわいです~sweat01
特に四文字熟語。
長い事生きてるのに、知らない言葉って
まだまだありますねぇ。

イライラは毎月やってきます。
やけに怒りっぽくなります。
体の不調は3ヶ月に1回くらいなんですが
もうほんとにツラくて。weep
カイロでだいぶマシになりました。
ありがとうございます。happy01


noteぷるるんさま

ほんと、こうゆうお年頃だねぇ。
この3ヶ月に1度くらいの不調は
もうほんと耐えられないわ。
腰が砕けそうだし、肩には何か乗ってるようだし。shadow
こんな時は好きな音楽でも聞いて気分転換やね。
ありがとう。happy01


note姫乃さま

今日、大阪は雨が降るそうです。rain
おばちゃんのせいか~。
って、こんな事言っちゃいけません。

カイロってすごいねぇ。
ずい分マシになったもの。
この冬、カイロ買いだめしとこ。
結局は血行が悪くなってるってことなんかな。
それにしても、体は正直じゃ。
いつもありがとう。happy01

こんばんは!

おお~難しい4字熟語ですね。

それにしてもお体のお具合が相当にお悪そうなのでお大事に!
レスはいりませんから。

notepole pole さま

ご心配ありがとうございます。
昨日から無事(?!)に始まり、
始まってしまえば体調も戻ってきました。coldsweats01
ご心配かけてすみません。

正直、四文字熟語にはお手上げです。sweat02
しらない言葉ばかりです。
今後も多分、使わないと思う・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1565746/57553601

この記事へのトラックバック一覧です: 吉凶禍福:

« もう・・・ | トップページ | 人工受粉 »