« あっという間 | トップページ | 残り1ヶ月に思う »

2014年11月28日 (金)

自分に優しくDay

自分に優しくDay 子が胃腸風邪で、 水曜日は早退、木曜日はお休み。 アタシもそれに合わせた。 どーやら、風邪をもらったらしく 木曜日の午後からは、 元気になりつつある子と反対に どんどん落ちていった。 子に背中をさすられ、心配される状態。 諦めて、今日もお休みした。 一人のんびり、ビデオをみたり ゆっくりペースで、家事したり。 熱が下がったので、随分と楽。 更年期、更年期とそれを盾に しんどいアピールもしたけれど 周りが変わるわけもなく、 自分のイライラやクヨクヨは倍増。 もう、いっぱいいっぱいやったかも。 頑張ってしんどい思いして、 周りにいる人に腹立てたり、 どうしてこの人は…と、思うなら、 自分を甘やかして、楽にして、 誉めてあげる方が、 優しい気持ちになれるかも。 優しい気持ちになって、 また周りの人と関わろう。 しんどい時は、周りに目を向けるより 自分に目を向けた方がイイ。 今日は、どんなアタシもO.K. で、 アタシは何してもO.K. アタシに優しくする日。 風邪、気を付けないとねぇ。 体が資本。 写真、こないだ京都へ行った時のもの。 空が何とも言えない色。

« あっという間 | トップページ | 残り1ヶ月に思う »

つぶやき&日記」カテゴリの記事

コメント

胃腸風邪の具合どうですか?
インフルも流行り出したというし
これから、気を付けないとね
息子くん、優しいね♬
いい子だわ(^ω^)
体をゆっくり休めてお大事にね…
自分の体は自分にしかわからない
辛い時は、周りのことは放って労わることが大事だよ!!

おはようございます!

胃腸風邪って?
よくわかりませんが 感染性胃腸炎とか ウィルス性胃腸炎のことでしょうね。
原因はいろいろとあるようですが・・・
母の看病でノロをしっかりと貰って 苦しんだことがありました~

息子君に背中をさすってもらってよかったですね。
優しいですね。

今年の風邪はかなりしつこいようですので お気をつけくださいね。
未だに私は 完治していないようで・・・

大丈夫~?
来週から寒さが増すって予報だし
温かくしてしっかり休んでね~clover

hospital姫乃さま

おかげさまで、今日はすっかり元気です。
食べるのは、ちょっと少なめだけど。
少しは痩せるかな。smile

体もしんどかったけど、
精神的にいっぱいいっぱいだったみたいです。
それさえ気づかず、気が付いたら
体と一緒に爆発状態。bomb
もっと早くに自分で自分を労わればよかった。
自分で自分を追い込んじゃいけませんね。confident


hospitalpole pole さま

特にウィルスとかの診断は出なかったんですが、
子供らの間で、嘔吐&下痢&発熱の風邪が
流行っていたらしく、子はその診断がでました。
そのあと、アタシも同じ症状でして・・。
子は結局、ビオフェルミンのみで回復しました。
アタシはパンシロン。
アタシの方が長引きましたけど、これは年齢の差ですね。coldsweats01

pole pole さんも、お気をつけください。
アタシも前回の風邪がしっかり治ってなくて、
今回もらっちゃったみたいです。
健康って大事ですね。


hospitalぷるるんさま

ありがと。今日はだいぶ元気です。
胃がね、イマイチ本調子でなく、
お酒も控え、食べるものも控えてます。despair
冷えから来てるかもしれないよね。
寝るときは腹巻着用にしました。
そうすると胃の痛みが少し楽になったよ。good

病は気から。
イライラしすぎてるのかもしれんね~。coldsweats01

こんにちは
 
その後調子はどうですか?
そちらは今日から寒くなるそうですね。
新たな風邪にも気をつけて下さいね。
 
くらふぇちゃんがそこまでしんどくて追い込まれていると
わかってあげられていなかったょ… ごめんね。
辛かったね。辛い中、それでも、それでもと
自分を追い込んじゃって、そういうときって
抵抗力や免疫力も低下しがち。寒さによってもね。
たくさん着たり暖房つけたり、湯たんぽ抱っこしているのでも
ずいぶん違うよ。 しっかり暖かくして過ごしてください。
私達の様に寒さに対して弱いタイプは、
この季節はとにかくしっかり温めてあげましょうね。
体を温めることで、心も温まることもありますよぅ。

hospitalポージィさま

優しい言葉をありがとうございます。
コメント読んで、涙がぽろぽろ。weep

体も心もずい分回復しました。scissors
体が先なのか、心が先なのか。chick
自分でも気づいてなかったのです。
更年期のせいにしてはいけないですね。
それならそれで、お付き合いしていく方法を考えねば。
頑張って、「こんなにやってるのに!」と腹をたてるなら
自分に甘くして、またできる時にやればイイかな。
今回つくづくそう思いました。

体温めますね。
カイロも大量買いしたし。
あったかくなる食べ物食べて。
苦手なものも、お付き合いしだいで
なんとかなるますよね。
いつもいつも優しいお言葉とお心遣いをありがとう。cloverconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1565746/58114585

この記事へのトラックバック一覧です: 自分に優しくDay:

« あっという間 | トップページ | 残り1ヶ月に思う »