« 100日掃除 6日目 | トップページ | 今日1日 »

2014年11月 7日 (金)

立冬

今日は暦の上では、「立冬」。snow

もう、この言葉を聞いただけで意気消沈。down


寒いの嫌い、冬嫌い。

体が動かなくなるし、頭も働かなくなる。

でもなぁ、冬でも心地良いこと、好きなことはある。

お風呂に使った時の、体がほどける感じ。spa

朝、自転車に乗ったとき、冷たく感じる空気。
シャキーンとする。shine

目が覚めた時のぬくぬく布団の中でまどろむ感じ。clover

あと、長年いってないけど、スキー。snowboard

スキー、行きたいなぁ。

もう子も行けるだろうしなぁ。

でも、母がケガしそうだ。sweat01


冬はあんまり好きじゃないけど、

嫌なことばっかりじゃない。

夏に比べると、冬の方が 「好き度」 が少ないだけ。

「嫌い」 って植えつけてるのは自分自身なんだよなぁ。

ちょっとのイヤで、全部を判断してはいけないのだ。think

昨日から風邪気味で、鼻がつまってきた。

鼻が詰まると、どうも頭の働きが悪くなる。

そうすると、こんな風にどうでもイイことを考える。

「考え」 休めて、「感じる」 に徹したいのだけれど。

ああ、100日お掃除は2日ほどサボってます。

やっぱり 「立冬」 で、テンション下がっとるなぁ。downdown

« 100日掃除 6日目 | トップページ | 今日1日 »

つぶやき&日記」カテゴリの記事

コメント

冬は空気が澄んでてお空は綺麗やんね(^^)
お布団の中も気持ちいいし。なかなか起きられ
へんけどね(^^;

掃除も出来ない時は出来ない!と割りきってるよ(笑)
風邪早く治さないと!お大事に(^-^)/

ほんとにねぇ…
見方次第 考え方次第 なんですよね。
私も今はテンション下がってて、
くらふぇさんのようなポジティブシンキングが
できずにいます。 
血圧に悪い、膝痛に悪い、とかいうのも増えちゃったし。
でも昔の暮らしと比べたら、すごく暖かい生活を
させてもらってるのよね。
それに、何十回と越えてきたのだもの、
今回も何かしら楽しみ見つけながら付き合っていくヮ (^^)
 
くらふぇさん、風邪引きかけ?
酷くしないように気をつけてくださいね。
そんなとき、お掃除なんていいからいいから。
早くよくなりますように!

こんばんは!

立冬ですね~
暖かです。
今日は 台所の整理をして汗を掻きました~
明日からずっと雨だとか・・・

私は夏よりも冬の方が好きなので苦にはなりません。
寒ければ暖かくして 服を着たりすればいいけど 暑い時は脱ぐものが無くなったとしても 黙っていても汗がじと~っと出るあの感覚が嫌いです。

風邪気味だって~?
お大事にね~clover

スキーするんだ~snowboard
どこまで行くの~?
私はあまり得意ではないのだけれど
旦那が上手いので
新婚頃はよく行きました。
近頃はさっぱりになっちゃってるけどねsweat01

くらふぇさん、夏派だもんね(・ω・)ノ
姫乃、冬派
暑いより寒い方が好き( ̄▽ ̄)
冬生まれだからか?
ただ、首や肩がガチガチに凝るのがねえ…

あらら、鼻づまり
気をつけて…風邪のひき始め
鼻詰まると頭、ふんとにぼーーーーっとして
やる気減退よね
ホットレモンなんてどうかしら、生姜も入れて♫

sweat02いっちょさま

風邪がひどくなった~。weep
土曜日に病院いったけど、
あんまりよくならないよ。
もちろんお掃除もおサボリ。
しばらくおとなしくしてます。think


sweat02ポージィさま

やっぱり冬はイヤですよねぇ。
今年は夏がイマイチだっただけに、
なんだか余計に冬がイヤだなぁ。down
決して、ポジティブシンキングではありませんよ。

風邪ね、見事に悪化しました。
すごい鼻づまりなんです。weep
しばらくおとなしくしてますね。


sweat02 pole pole さま

台所、綺麗になったんですね。shine
体調はもう大丈夫なんですか?

冬がイイって言う方、けっこういますね。
私は体が一度冷えるとなかなか温まらなくて。
血行がわるいんでしょうね。bearing


sweat02ぷるるんさま

スキーはね、独身の頃よくいったよ。
スキーが流行ってた世代ですからね。(笑)
雪は好きなんだけどなぁ。
寒いのは苦手だ。

風邪ね、見事に悪化した。
とりあえず出勤してるけど、
頭がぼーっとしてるわ。despair


sweat02姫乃さま

姫乃さんも冬派なのね。
冬はさ、一度体が冷えると戻らなくて。
あれがツライんだよなぁ。down

風邪ね、ひどくなったよ。crying
鼻づまりひどくて眠れない。
しばらくおとなしくしときます。
漢検やろ。pencil

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1565746/57915315

この記事へのトラックバック一覧です: 立冬:

« 100日掃除 6日目 | トップページ | 今日1日 »