« 単純 | トップページ | 100日掃除 8日目 »

2014年12月 3日 (水)

フウセンカズラ その後

Kimg0458


人工授粉のすえ、できたフウセンは9つ。

でも、早く摘みすぎたのか、

緑色のままのタネもあった~。sweat02

フウセンが茶色くなってからで良かったんかな。


タネのハートマークって、おへそなのね。

フウセンとくっついてた。happy01


heart01フウセンから3つのハートがでてくるheart01

なんか、イイ感じ~。heart04

来年はこのタネを植えよう。


今年のタネは来年の芽。bud

« 単純 | トップページ | 100日掃除 8日目 »

つぶやき&日記」カテゴリの記事

コメント

いやー知らんかった
フウセンカズラの種がハート♡って
写真みて、なんかほっこりした(≧∇≦)
俄然、来年育てたくなったよ!!
めっちゃ可愛いやん

こんにちは!

そう! もっとずっと茶色くなってから収穫します。
でも中の種子をご覧になれたのですね。

ハートマークでもあり おサルさんの顔にも見えますよね。

フウセンカズラかわいい~♪
写真見ているだけでも、ほっこりする(*^^*)
緑、黄色、茶色・・みんなかわいいなぁ♪

フウセンカズラの実、可愛いよね~ 愛おしいよね。
うふ ハートマークの秘密も知りましたね。 おへそ♪
母子を繋ぐへその緒みたいで、それがハートの形
っていうのが、これまたまた素適です。 

来年、この種から芽が出るといいね。
 
「今年の種は来年の芽」 wink good 

緑のままの種って
植えてもやっぱ…ダメかしらねぇ?
ともあれ。
いっぱい種取れて良かったね。
来年も楽しみじゃ~happy01

bud姫乃さま

ハートマークがついててね、
アタシはモモレンジャーだと思ふ。(世代、一緒よね?)

グリーンカーテンにする人もいるよ。
来年は姫乃さんも育ててみて。wink


budpole pole さま

あ~、やっぱり早くに摘んでしまったのですね。bearing
緑のタネはダメでしょうねぇ。
ちゃんとしたのもいくつか採れたので、
来年また再チャレンジです。good


budいっちょさま

ベランダで鉢植え、してみたら?
ぜーったい娘ちゃん達、喜ぶと思うよ。
グリーンカーテンにしたりもできるって。happy01


budポージィさま

おへそ説。
前にポージィさんにお聞きしてたんですよね。
でね、今回フウセン開けて感動。shine
だってホントにおへそ状態で、
フウセンとくっついてたから。
涙もろい今日この頃、思わず感動の涙でした。(笑)

「今年の種は来年の芽」
芽がででくれば、花も咲く。wink


budぷるるんさま

緑の種はそのままシワシワに・・・。weep
妹が大量収穫したらしいから、
すこし里子にだしてもらう~。smile
カワイイね、フウセンカズラ。
すっかりトリコじゃ。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1565746/58162744

この記事へのトラックバック一覧です: フウセンカズラ その後:

« 単純 | トップページ | 100日掃除 8日目 »