« ゆとり | トップページ | おNEW »

2014年12月15日 (月)

今日の目標

アタシ、自分に色々期待しすぎてるかも。

で、期待通りできなくて
自分のことがイヤになってるかも。

とりあえず、今日は21時迄に
ご飯作って、食べて、片付ける。
洗濯物とりいれて、畳んで、片付ける。

夜の家事はこれだけ。

これだけを21時までに済ませる。

で、できたら自分を誉めたいと思う。


よしっ、やろっ!

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

結局21:10まで、家事にかかった。

でも、いつもご飯たべたらダラダラするけど

さっと、洗い物にむかった。


今日はそんなとこで良しとしよう。

昨日よりは、ちゃんとできたし。


おつかれさん、アタシ。

明日も21時で、家事は終わろうね。


明日の朝は、食器棚の断捨離したいな。

できたら、また誉めよう。(*´ω`*)

« ゆとり | トップページ | おNEW »

つぶやき&日記」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様~♪
頑張りましたね!
思いっきり自分を褒めちゃいましょうねー^^♪

私、書き損じていたのだけど
21時キッチリには終わってなかったりします^^;
でも目安があるのとないのでは全く違うと思うのよね。

私の場合、時間までに家事ができなくて残ってしまっても
気持ちの切り替えがキッチリできるようになりましたよ。

いつまでも家事のこと考えてなくていいんだー。と思うと
心も軽くなる感じ。。。^^

21時までに終わると
それからのーんびり自分タイム♬良くない!?
姫乃は、どちらかというと怠け者なので
とにかく、のーんびり、ダラダラタイムを
長く作るため
自分にムチ売って、ちゃっちゃと
片付けるように努めてます…
努めないと出来ないという(。-_-。)

頑張ったね~。お疲れさんhappy01
そーやって少しずつ達成感を
溜めていくといいよーな気がするnote
でも。私からすると羨ましいよ~。
21時に家事納めができるなんて。
うちなんて戻ってくるのが
絶対22時は回ってるからねぇ…gawk

お疲れ様! ちゃちゃっとやっつけましたね。
食事のあとの洗い物、これが片付いているのと
まだなのとでは、気持ちの重さが全然違いますよね♪
洗濯もの畳むのも。
後ろ髪引かれずに寛げる時間はやっぱり良いよね wink

おはようございます!

そう! 心に余裕を持つのって大切です!

できないことはできない! それを無理にして いい子になる必要はないのかもです。

あと欲張り過ぎないこと!
できることから始めましょう。

10分ずれただけでも、いいやん♪
少し出来ただけでも、立派、エライやん!と
褒め褒め作戦で行こう~(*^^)v

私も食器棚、やりたいと思いつつ・・
一段ずつでもやっていかなね~(^^;)

note桃子さま

いやいや、書き損じだなんて。

良いヒントいただきました。happy01
時間を決めて、自分の中で区切りつけた方が
体も心も動くね。

終わった後、お風呂に入ったけど
いつもより達成感があって、気持ちよかった~。

今まで欲張り過ぎてたと思う。
少しずつ積み重ねて、自分を褒めてあげます。
ありがとうね。confident


note姫乃さま

姫乃さんのやり方でイイと思う~。good
最近のアタシ、だらだらしまくりなんよね。
プレ更年期とか、冬のせいとか言ってるけど。
そんな自分にも腹立ってて。

さっさと時間きめて動けば、
後は気持ちも体も楽だし、心地よい。clover
しばらくは時間決めてやってみまーす。happy01


noteぷるるんさま

うん、少しずつ、小さくても達成感を味わって溜めていく。
今のアタシに必要なんはコレやね。good

そうか~sweat02
ぷるるん家は遅いもんな~。
しょーがないとは言え、ぷるるんさんエライよ。
アタシなら、キーッannoyってなってる。(笑)


noteポージィさま

流しにたくさんの洗い物があると
ガックリ&ドンヨリしますよねぇ。sweat02

昨夜は片づけました。
ちょっとのことでもイイから、
とにかくいっつも自分を褒めてやります。
冬は「褒め褒め作戦」で乗りきろ~。wink


note pole pole さま

欲張りはダメですね。
そこから余裕がなくなります。

できないことはできない。
これも大切。

できないことを無理するからしんどくなるし、
自分がダメダメに思えてくる。

少しずつ、欲張らずにやっていきまーす。happy01


noteいっちょさま

かっとばせない今は、少しでもできたら
「褒め褒め作戦」で。wink

食器棚も今朝はできなかったけど、
明日の朝はできるかな。
シートとかも替えたいけど、まずは
断捨離からでないとね。
とりあえず、いらんもんなくす~。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1565746/58276864

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の目標:

« ゆとり | トップページ | おNEW »