« 今いる場所 | トップページ | 2月1日 »

2015年1月30日 (金)

シクラメン

Kimg0584


今年もまた、たくさん蕾をつけてたシクラメンちゃん。ribbon

子の保育園のバザーで買ったから、

かれこれ6年くらいになるかもしれない。


特別な事は何もしてないのに。

毎年たくさん花をみせてくれるんだよね。

何もしてないのに、

これだけ毎年きちんとたくさんの花をみせてくれると

感謝の気持ちが湧いてくる。


ありがとね、今年も。shine

いつ咲き始めるかなぁ、楽しみ。heart04

« 今いる場所 | トップページ | 2月1日 »

つぶやき&日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

何も手入れしなくても毎年花をつけて楽しませてくれるっていいですよね~
我が家にもいくつかそう言う植物があります~

お手入れ要らずのシクラメン
なんていい子なんでしょう♪
それも6年も・・・

姫乃は、花という花を枯らす手を持っている(^_^メ)
サボテンすら枯らした
でも、最近ヒアシンスの球根にトライしてみようかと
ひそかに思ってるのさ!

シクラメンの花、咲くの楽しみやね♪
私、園芸にはまーったく縁が無くって(^^;)
そういう心の余裕を持てるようになりたいなぁ。
簡単そうなお花でも枯らしてしまいそうやわ(≧▽≦)

シクラメンか~。
シクラメンって、どーもクリスマスのイメージがcoldsweats01
そっか~。今頃でも咲くんだ~。
などと阿呆なことを思ってしまいましたwobbly
咲いたら、また写真UPしてね~heart04

cloverpole poleさま

手がかからない子は助かります~。smile
特にこのシクラメンは、
水しかあげてないのに
毎年ほんとにたくさん花をつけてくれるので
ほんとにイイ子です。heart04


clover姫乃さま

アタシもこないだヒアシンス買ったよsign01
もう蕾までいってるけど。coldsweats01

シクラメンはとりわけイイ子です。
カネノナルキが枯れた時は
心底悲しんだなぁ。というか、
ミョーな不安が襲ってきた。(笑)
でもね、小さな芽がでてきて復活したんよ~。
正にうちの財政状態。dollar


cloverいっちょさま

シクラメンはね、保育園のバザーで
半ば強制的に買わされたの。sweat01
その前に買ったのは枯れたよ。

ほんとはね、花を買ってきて
玄関に飾ったりしたいけど、
これはアタシもちょっと無理。
土がついてるのはね、そんじょそこらじゃ枯れんよ。(笑)


cloverぷるるんさま

そうそう、クリスマスのイメージよね。xmas
この子ね、確か暑い時も咲いてた気がするんよね。
思い違いかな。sweat02

今朝はだいぶ蕾が色づいて
しっかり立ってきてた。
またアップするね~。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1565746/58755902

この記事へのトラックバック一覧です: シクラメン:

« 今いる場所 | トップページ | 2月1日 »