« 心の記録&セーター | トップページ | 今いる場所 »

2015年1月26日 (月)

今朝の気づき

今朝、ガスファンヒーターの室内温度のとこが点滅してた。

???と思って、一度OFFにして、再びON。



何度 ON しても、電源が落ちる。

もうビックリして、とりあえずエアコンつけて部屋を暖める。

ガスファンヒーターの取説もってきて読む。book


 「ガスのマイコンメターが止まっていませんか?」

なんだとーsign01

水道をひねってもお湯がでない。

ガスレンジは火がつかない。

ガスが止まってるーsign03

スマホでマイコンメーターの扱い方を調べて、復旧させた。

ガスでも水でも、出るのが当たり前と思ってるから

止まったりすると、たちまちパニック。sign05


取説も、もう少しちゃんと整理せなアカンなぁと思った。

今は無い家電のとかもあったし。sweat02


今朝の 「気づき」 でした。

« 心の記録&セーター | トップページ | 今いる場所 »

つぶやき&日記」カテゴリの記事

コメント

いきなりガスがつかないっていうこれ、焦るのよね~
忙しい朝になんて余計にですよね。
無事事なきを得て良かったです。お疲れ様でした!
 
取り説は、やっぱり何かトラブったときに
パッと見られるようにしておかないといけないね。
うちには取り説入れの箱があるんだけど、
その中は整理も何もなく、ただ放り込んであるだけ。
もう家の中に存在しないモノの取り説もあるわー
(わかってるなら整理すればいいのに ^^;)
くらふぇさんの記事を機に、整理しようかな。
 
セーターの手洗いね、くらふぇさんの記事を機に
止めてた2枚を週末に洗いおえました~♪
 

水道、ガス、電気は
ライフラインだから止まるとめっちゃあせるわ~(ーー;)

でもなんで、マイコンメーター止まった?
地震か・・・?
そう簡単には止まらない気がするけど

世の中便利になると
逆に取り扱い説明書が分厚くなったりして
ますます読まないし、捨てちゃうこともあるし(姫乃の場合)
なんだかな~!?

noteポージィさま

びっくりしましたよ~。
お弁当がいる日じゃなくて良かった。
でも、朝からだいぶ時間とられるし、イライラです。pout

取説は箱とかに入れるだけで充分だと思いますが、
1年に1回くらいは見直し必要ですね。
よくわからん取説とかありました。coldsweats01

あっ、きっかけになりましたか、アタシの記事。
嬉しい~。happy02


note姫乃さま

マイコンメーターね、多分、多分だよ。
寝る時にダンナ殿がガスファンヒーターの
スイッチを切り損ねたんだと思う。
で、つきっぱなしで自動的に止まったみたい。
まったく、困った人だよ。angry

携帯の取説って、すごいよね。
あればっかりはまったく見ないや。
確かにね、捨ててもいいかも。
今だとネットとかでも調べられるもんね。pc

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1565746/58710273

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝の気づき:

« 心の記録&セーター | トップページ | 今いる場所 »