« 結局・・ | トップページ | リバウンド »

2015年1月20日 (火)

色んなアタシ

今日はPTAのお仕事で、子より一足先に学校へ。bicycle

登校班の付添いはダンナ殿におまかせ。



今年、一緒に学級委員をしてくれてるママ友は

保育園時代からのお付き合い。

なので、よく話もするし、とっても気楽。notes


最近のクラスの様子のこと、

お互いの子供達の様子のこと、

たくさん話した。


普段事務所にいて、職場の人と仕事の話しはする。

でも学校の話し、子供の話しは

当たり前やけど、仕事の話しとは違う。

子供の話は、どっぷりと漬かる感じ。

集中というのか・・・。

悪く言えば、冷静さに欠けてると思う。

でも、そんな自分もなんか好き。confident


学校で、ママ友達と話すと、頭の中がのびのびする。

女同士やからかな。

仕事場のアタシも、

ママ友と話すアタシも、

楽器吹いてるアタシも、

少しずつなんか違うけど、全部アタシなんやなぁ。


そんな不思議でもあり、

変な感覚に襲われた今日のPTAのお仕事。

Kimg0611

« 結局・・ | トップページ | リバウンド »

つぶやき&日記」カテゴリの記事

コメント

今年はPTAのお仕事もされてるんですね。
ご苦労様です!
 
なるほどねぇ。
家でのくらふぇさん 仕事中のくらふぇさん
ママ友と過ごしてるくらふぇさん 楽器吹いてるくらふぇさん
・・・・・ etc. ・・・・・
やってる内容も立場も違うと、知らない間に切り替え
スイッチが働いて、それぞれの場面の最適分身が
最適モードで活躍しているのかもね。
でも、ひとつひととつ切り離されているわけじゃなく繋がっていて、
合わせてくらふぇさんでもあるの。

と、 わかったような わかってないような smile

色んなアタシ が
いっぱいあるってことは
引き出しがいっぱいできているってこと。
もっといっぱい色んなアタシを作って
自分を拡げていっちゃおうwink

仕事場で緊張し
ママ友と伸び伸びし
クラリネットでテンションアップ♪
バランスとってるのよーーー(*^^*)
そそ…
どれも自分の一部

私も最近、ようやく肩の力が抜けてきたというか。
人との付き合いに「ちゃんとせなあかん!」って
構えてしまっててん。
そんな、構えんでもいい。自然な私を出していったら
いいんちゃうん?って思えるようになれた。

くらふぇさんらしく、生きていったらいいやん(^-^)
この記事読ませて貰って、私も気が楽になったよ。
ありがとう!(^^)!

noteポージィさま

それぞれの最適モードかぁ。
そうか、そうですね。

アタシなんでも、こっちが良くて
こっちはダメとか、あんまり・・とか
甲乙とか好き嫌いつけちゃう傾向ありです。coldsweats01

でも、全部アタシで繋がってて
どれがいい悪いじゃないですね。
「そんなアタシもいるんや~」でイイですね。wink


noteぷるるんさま

いろんなアタシはいろんな引出しアリsign01
なるほど。flair

この記事書いたとき、どっちか言うと
ちょっとマイナス気分だったけど、
マイナスになることなんて全然なかったね。(笑)

そっか、引出しふやせばいいんやね。good


note姫乃さま

なんかね、バラバラやなアタシ・・。
って思ってたけど、全部アタシやもんね。
バランス、バランス。confident

ぜーんぶアタシ。clover


noteいっちょさま

気が楽になったsign02
そう言ってもらえたら嬉しいな。

なんか自分がバラバラで一貫してないなぁって思ってたから。
そう思ったとしても、それもアタシやもんね。
気楽に、アタシがアタシらしくでエエやんね。

なんでこんなことで凹み気味やったんやろ・・。(笑)

そうか、色んなアタシかぁ。
くらふぇさんは、それに気がつけたんだね^^
うわぁ~って、何か不思議な感覚になった??
色んなくらふぇさんで、すっごい魅力的な人じゃない♪

なんだか羨ましいなぁ。
私はまだそれに気づけてない。

自分はまだなんだけど
くらふぇさんが喜んでいると、すごく嬉しくなる。
なんだかここは元気がもらえるブログなんだね^^

note桃子さま

「元気がもらえるブログ」なんて言っていただいてありがとう。weep
アタシ、自分のブログなんだけど
アタシもいっつもココでコメントもらって元気もらってるの。
いっつも『アタシ』に気付かせてもらってるの。
アタシ以外にも元気をもらってもらえたら
こんなに嬉しいことはないよ。ありがとう。clover

今年、学級委員をするようになって
ママ友さん達と会う機会が増えたの。
みんなと話してるとね、
楽しいしスッキリするな~って感じてたんだけど。
職場には女性がいないせいもあるんかな。
この時はね、スッキリなんだけども
なんかどれがホントのアタシ?ってちょっと
不思議というか、枠がなくなって不安というか
よくわからん感覚だったの。
心地良いのか悪いのか・・・。
でも、それはそれで。

最近、この『枠のない感覚』みたいなんが
ちょこちょこ感じるの。
これが、心地よいのか不安なのかよくわかんない。(笑)
でも、心地悪くはないかなぁ。

なんか抽象的でよくわからんコメントでごめんね。coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1565746/58645555

この記事へのトラックバック一覧です: 色んなアタシ:

« 結局・・ | トップページ | リバウンド »