« 歩幅小さく | トップページ | つきそい当番 »

2015年1月 6日 (火)

伊賀上野へ・・・

連休中に、日帰りで伊賀上野へ小旅行。

車で行くと近い、近い。car

道路が空いてたせいもあるけど、行きは1時間半。

帰りなんて、1時間で帰ってこれた。


上野公園へレッツゴーした。dash

まずは、伊賀忍者屋敷へ。

テレビでやってる通りの仕掛けが色々。

壁が回転扉みたいに回るわ、床下から剣がでてくるわ。

子が思ってた以上に、大興奮sign01


その後、忍者ショーを見る。

これがまたスゴイsign03

アクロバットですからね。

母が一番感動したのは、傘の上で一円玉を回すやつ。

なんでも、忍者は世間の人に混じるために

普段は大道芸人みたいなこととかもしてたんだって。

それにしても、あの小さい、軽い一円玉を回すってスゴくないsign02

正月早々、エエもん見せてもらいました。happy02

子はこの忍者ショーにも大興奮sign03

連れて行って良かった~。

Castle


その後は公園内の伊賀上野城へ。

小さいけれど、とっても綺麗なお城。

天守閣からの眺めは、すごく良かった。

大阪城の眺めとは全然違う。

伊賀上野の町は高い建物がそんなにないせいか、

きっと殿さまがみた景色も、こんな感じだったのかな~なんて思えた。


だんじり会館、俳聖殿、伊賀信楽古陶館。

この辺りを散歩がてら、歩いて回った。shoe

のんびりと、本当にのんびりできた。

アタシの好きな陶器のお店を、男二人は

「入ってもいいよ。good

と言ってくれ、こちらも色々見れた。

今回はお買い上げはしなかったけど、

二人から、「入っていいよ。」と言ってくれたのが嬉しかった。confident

4時間ほどの小旅行やったけど、

心がのびのびした小旅行やった。shine

Kimg0565




« 歩幅小さく | トップページ | つきそい当番 »

おでかけ&旅行」カテゴリの記事

コメント

家族でのんびり日帰り旅行
満喫できて良かったね

姫乃も忍者村行ってみたいのよ(≧∇≦)
間違いなく大興奮やわー♬
こういうの大好きやもん
息子くんとレベル一緒

伊賀焼っていいますもんね
こちらも立ち寄りたい…
焼き物好きは、買わなくても
器を見て回るだけで幸せになれるよね
家の中に使わない器、転がってます(・ω・)ノ

お久し振りです~
今年もよろしくお願いいたします clover
 
歩幅は小さく 自分を大事に 
そうそう、それでいいのだ~ 
心身ともにドーンとパワフルな状態や気分になったら
そのとき大きなジャンプも試してみればいいんだもんね wink
 
伊賀上野に家族旅行に行かれたのですね!
伊賀は夫の父方の菩提寺があるのでたびたび行ってる所なの。
去年の5月にもお祖母ちゃんの法事で行ったんですよ。
たいていお寺にしか行けなくて、観光は昔々、
上野城と忍者屋敷へ行ったくらいのもの。
のんびり色々楽しめて良かったね(^^)
なんだかとっても嬉しく拝見しました。
いつか私も法事オンリーじゃない伊賀巡りをしてみたいヮ。
のびのび小旅行、素適な想い出ができましたね note

おはようございます!

ご家族で楽しい旅行に出かけられて 楽しまれたようでよかったですね。

お好きな陶芸品もご覧になれてよかったですね。
その昔 オオサンショウウオを見に伊賀地方に行ったことがありますが サンショウウオには出会えませんでした~
さすが忍者の村 面白いところありますよね。

息子君は 嬉しかったことでしょうね。

note姫乃さま

ここのは忍者屋敷だけで、
そんなに広くはなかったよ。coldsweats01
ただね、忍者ショーは面白かった。
また、もっと大きな忍者村へ行ってみた~い。
大人も楽しめるよね。

陶器は一時、すごく買ったけど、
最近は控えてます。
でも、見てるだけでも楽しいよね。confident


noteポージィさま

伊賀上野はポージィさん、よく御存じなんですね。
いい街ですよねぇ。
今回、あんまり街中は歩けなかったのです。
お店なんかが、まだまだ閉まってて。
でも、お城、思ってた以上に良かったです。
だんじり祭りもさかんなんですね。
ぜんぜん知らなかった。

今年は小さなことも
しっかり噛みしめて前に進みます。
いつも進むことばかりに気をとられてたから。
少しペースを落としながらいってみまーす。happy01


notepole poleさま

オオサンショウウオですかsign01
赤目かなsign02
アタシも赤目へは、オオサンショウウオを見に
何度か行ったことがあります。
あの手がかわいいですよねぇ。

忍者屋敷、楽しかったですよ。
ただここは、お屋敷だけなんで
チョロット見たらおしまいですけどね。(笑)

伊賀上野に行ったの~?
うちもお城近くまではよく行くんだけど
お城には一度も行ったことないわ~。
忍者屋敷も行ってないな~、そーいやcoldsweats01

ご挨拶が遅くなりましたが・・・

あけましておめでとうございます♪
今年もなかよくしてもらえたらうれしいです。

伊賀の旅、すごくいいお出かけになったみたいだね~♪
親子ともに満足できるって、気持ち良いもんだよね。
記事を読みながら、くらふぇさんのうれしそうな笑顔が思い浮かびましたwink
(っていうかお会いしたことないので、単なる妄想だけど(笑))
今年一年、そんな笑顔あふれる年になると良いね~happy01

noteぷるるんさま

えー、よく行くのsign02
うちは今回初めてだった。
近いよねー、びっくりしたわ。coldsweats02

お城も忍者屋敷も結構楽しめるので、
是非、行ってくだされ。good


noteマンゴープリン姫さま

こちらこそ、今年も仲良くしてね。

なんかね、急に思い立って行ったわりに
大満足でしたよ~。good
アタシ、けっこうお城好きなんですheart04
子は子で、忍者屋敷&忍者ショーに大興奮でsign03
短い時間ではあったけど、
大満足なお出かけとなりました~。happy02


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1565746/58491542

この記事へのトラックバック一覧です: 伊賀上野へ・・・:

« 歩幅小さく | トップページ | つきそい当番 »