« 伊賀上野へ・・・ | トップページ | 連休スタート »

2015年1月 8日 (木)

つきそい当番

今日から子は、三学期。shoe

三学期しょっぱなから、登校班つきそい当番。

久しぶりに会った子供らは、
お互いに色々な話しをしてた。

大きな声だして、ゲームの進行具合や
家族で遊びに行った話しやら。

一番後ろで、そんな子供らの姿を見て、
笑い声を聞いて、
アタシも思わず微笑んでた。

つきそい当番初めてした時から、
子供らはどんどん成長して、背も伸びて。

途中で脱線してた子だって、
今は脱線しない。
それどころか、低学年を気遣うほど。


 めんどくさーい、しんどーいsweat01sweat01

と思ってた登校班のつきそい当番。
回数を重ねるごとに、
アタシは、自分が楽しみにしてることに気付いた。

« 伊賀上野へ・・・ | トップページ | 連休スタート »

つぶやき&日記」カテゴリの記事

コメント

んふふ 私が、くらふぇさんのつきそい当番のお話を
初めて拝見したのは一昨年の夏? だったかしら?
あの頃の子供たちの様子と比べたら、いつの間にか
格段の成長っぷり!
もう安心して見守っていられますね。
最初は大変だとおもってたくらふぇさんも、
いつのまにか楽しみにするようになっていたって、
素適な発見だゎぁ happy01note

うちは昨日から学校。今日から給食。ホッとするわ(≧▽≦)

回数を重ねる毎に、めんどくさい、しんどいと
思っていた事も楽しくなる(^-^)
家事にも同じことが言えるなぁ。
何でも楽しく、やっていきたいね♪

登校付き添い、楽しくなってきましたか!
最初は嫌なことでも
ちょっとしたいい面を見つけたりすると
とらえ方変わるよね♬
自分が楽しもう!って気持ちが大切なのかなあ

付き添い当番、お疲れ様~shine
大変なことだけど
子供達の成長が実感できて
それも楽しみの1つになってるんだろうね。
寒いのが難点だろうけど、頑張ってね~clover

noteポージィさま

素敵な発見したでしょ~。shinesmile
楽しいって思ってることにビックリしましたよ。

でもね、本当に楽しい。
3月になったら、6年生がいなくなってしまう。
6年生の女の子は色々話もできてたのしかったし、
たった一人の6年生男子も友達みたいだったから
ちょっと寂しいです。
でも、またピカピカの一年生も入ってくる。

登校班に歴史ありsign01 です。(笑)


noteいっちょさま

うちは今日から給食でした~。
給食って、ありがたいねぇ。confident

そうかflair 家事も同じなんか。
何度も繰り返してたら、
楽しいが発見できるかもやね。
まだ、そこまでいってないわ、アタシ。sweat01
やっぱちょっとのことでいいから、継続やね。rock


note姫乃さま

登校班のつきそいを楽しく感じるとは、
やり始めた当初は想像もせなんだ。coldsweats01
よその班とかにも、子の友達とかいたりするから
手振ってくれたり、呼んでくれたり。
そういうのも嬉しい。happy01

毎朝子供パワーもらえるのはありがたいことです。shine


noteぷるるんさま

そうなのよ~、寒いのがねぇ。gawk
でも、真夏よりはいいかも。
出勤前の汗ダクは勘弁してほしいもん。

子供はね、元気だし、パワーくれる。
いっぱいパワーとってやる~。smile

こんにちは!

付添当番お疲れ様でした~
楽しい発見がおありだったようで これからも期待で胸が弾みそうですね。
子供からもらえるパワーってすごいと思います。

notepole pole さま

楽しいと思ってやれば、
さらに発見が増えそうです!
なんでもイヤイヤやってたら
見つけられるものも、見つけられませんね。

子供らはすごいです。
キラキラしてますね。shine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1565746/58513474

この記事へのトラックバック一覧です: つきそい当番:

« 伊賀上野へ・・・ | トップページ | 連休スタート »