« すっころぶ | トップページ | お休みかぁ・・・ »

2015年1月15日 (木)

思い通りにならないこと

「思い通りにならないこと」 = 「新しい世界の発見」

新しい世界というか、新しい自分というか、新しい視点というか。

とにかく、自分の 「思い通りにならないこと」 が起こると、

それをなんとかしようとする。

なんとかするためには、今まで自分がやってこなかったやり方とか、

見方を変えるとか、そんなことが必要になってくる。

毎日お掃除したいのに、できないアタシ。

毎日ちょっとした体操をしたいのに、できないアタシ。

毎日勉強したいのに、できないアタシ。

今までのアタシでは、できないことが証明されてる今のこの状態。

だから、今までのアタシとは違ったやり方でやる、

違った視点で見てみる。

そうるすと、新しいアタシがつくられる。

アタシが広がる。

「思い通りにならないこと」 は、

自分を広げるチャンス。shineshine

« すっころぶ | トップページ | お休みかぁ・・・ »

つぶやき&日記」カテゴリの記事

コメント

ん~~ ほんとその通りですねぇ。
思い通りにならないけど、目的を達したいとき、
ヒトは発想の転換や工夫で何とかならないか試みて、
そこから、思いがけない発見や知恵につながる flair
…んですよね。
イコール 自分を広げるチャンス ♪
こういうポジティブで柔軟な考え方ができるのは
いいことだなぁって思う happy01
 
夫曰く…
日々の生活の中でも、仕事でも、例えば何かをするための
道具がなかったらそれでお終い、ではなくて、今あるもので
何とかできないか考える、そういう柔軟さや工夫をできない
人(会社の若い人たち)が多くなってると感じる…
なんだって。ちょっと話は違うけど、繋がるところがあるよね。

くらふぇさん、
なんか自分に言い聞かせてる感じやね…
自己暗示
姫乃も今年はそう
なんか自分の年が来た!って直感するのよ
改めて人脈、公私共に再構築するわ
信じるものは救われる
頑張ろう\(^o^)/

前向きだね~shine
その調子で頑張るんだ~happy01
私も「思い通りにならないこと」が
ちょーど突進してきたとこでねぇ、今gawk
解決すべく、じたばた中sign05

noteポージィさま

実は、ある人から言われました。
なるほど~と思って、
忘れたくないから記事にしました。happy01
ちょっとしたことでもイイんです。
少しずつ、自分を広げたくて。

旦那様のおっしゃること、よくわかります。
子はまだ10歳なので、これからだとは思うけど、
やっぱり発想の広がりがないんですよねぇ。
情報でもなんでも簡単に手に入るせいか、
どうも自分で考える、工夫する力が乏しいような。
それを教えるのがアタシの務めなんですけどね。coldsweats01


note姫乃さま

その通りsign01
自分に言い聞かせてる~、自己暗示。

新しいこと、今までしてないことするには
どんな小さなことでも勇気がいるし、
思いつかないこともあるから。
自己暗示かけて、少しでもできるように。wink

姫乃さん、直感って一番大切だし、
一番信じるべきものよね。
人脈再構築か~。
がんばれ~happy02


noteぷるるんさま

およsign02何があったのかしら。
でも、ぷるるんさんなら大丈夫やね。good
ジタバタしても、いいのだ~。
がんばだ~。rock

なるほど〜確かにそうだわ。
私は体操やダイエットがそれにあたるかな。
掃除はね、ウエットシートのお陰でできるようになった。
手に持てば拭きたくなるのよ。
片付ける習慣がついてないから、捨てるだけで終われるコレは、私にドンピシャだったよ。
掃除は雑巾って頭があったから、考え方ややり方を変えた事になるのかな。

簡単だし汚れたら捨ててお終い。
でも、やり出すまでがスイッチ入らない時もある。
そんな時は頭で考える前に、ウエットシート持つようにしてみたよ!
1分でもいい。続けると気持ちいいよ(^-^)
あくまでも私流だからね〜(・ω・)ノ
頭で考えず体で感じる! どう?(^-^)

note桃子さま

頭で考える前に、動くかぁ。
それいいかも。

アタシはすぐ考えちゃうんだよね。
きっとそれが一番効率よくて、
近道だと信じてるから。
でも、そうじゃないときだってあるよね。

とにかく動いてみるか。
試してみるね。wink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1565746/58588997

この記事へのトラックバック一覧です: 思い通りにならないこと:

« すっころぶ | トップページ | お休みかぁ・・・ »