« 記憶 | トップページ | 泣く »

2015年2月 4日 (水)

「自分に関心をもとう」週間

豆まきの後片付けで、遅刻しそうになった・・・。sweat02

まったく、バカほど撒くから。

しっかり鬼退治もでき、福もたんまり入ってきたことだろう。good



玄関内はしょうがないとして、

外に撒いた豆って掃除した方がエエんかな。

ご近所の手前、掃除したんやけども。

掃いて、塵取りで豆を集めながら思ったの。

だってさ、そのままにしておけば

スズメちゃんやらが食べにくるよね。chick

豆まきとかした豆は、集めて捨てるなら

スズメちゃん達が食べた方がエエんちゃうsign02


そうは思いながら、ご近所のこともあるので

塵取りに集めた気のちっちゃいアタシ・・・。down

今、ピンflair ときた。

うちの金木犀の鉢に入れとこ~。

それなら全て丸く収まる気がする。うん。goodgood




ここんとこ、自分以外のものに関心を向け過ぎ、

なんだかミョーな心持ちになってた。

ザワザワというか、モヤモヤというか。

なので、今日からしばらくは

『自分に関心をもとうsign01週間』 にしようと思う。

まず、手始めに 「お昼はどうするsign02

と、自分に尋ねてみた。

「お昼ごパンはお気に入りのパン屋さん」

と答えが出たので、少々寒いけど、転車でGO。bicycle

Kimg0624


途中、空気が冷たくて、空もキレイで、

ビルだらけのとこやけど、なんだか気持ち良かった。shine


自分の為に寒い中、好きなものを買いに行く。

これでイイの。

自分の為に、何かしたいの。労力かけたいの。

パンも美味しかったし言うことナシ。clover


で、今夜は大阪市音楽団の定期演奏会。notes

グッドタイミング。happy02

心洗われてこよう。

多分、今日は 『音』 で泣くな・・・。crying (笑)

« 記憶 | トップページ | 泣く »

つぶやき&日記」カテゴリの記事

コメント

朝からお掃除お疲れ様でした~!!
昔は庭にまいた豆はほったらかしだった気がするけど、
みなさん、まいたあとはどうしてるんだろうね?

自分に関心を持とう・・・か。
自分のために労力をかけること、最近ないかもなー。
結構どーでもよくなってる気がします(笑)
「これでイイの~♪」思わずアナ雪のフレーズが浮かんじゃったhappy02


定期演奏会、楽しんできてねhappy01

あ~ 確かにね。自分ちの敷地の外に撒かれた豆は
皆さんどうしているのかしら? うちは外に撒く分は
お隣の空き地に向けてパァ~ッ 鳥さんの餌にな~れ!
くらふぇさんは掃き集めてご自宅の鉢植えに入れたんですね。
それで良かったんですよ。
石車ならぬ、豆車に乗ってひっくり返る人がいたら大変だからwink
 
「自分に関心を持とう週間」スタートですね。
どんなにしっかりした大人でも何歳になっても、
ときにはぎゅっと抱きしめていっぱい関心向けてもらいたいときって
あると思うの。でもなかなかそうしてはもらえないのが現実。
だったら、ときには自分で自分をぎゅっしてあげないとね♪
食べたいランチと幸せのひととき演奏会。
良いスタートになりましたね。

noteマンゴープリン姫さま

うちのご近所さんは、豆まきしてないのかも・・。
声も聞こえなかったし、豆も落ちてなかった。
とりあえず、集めた豆は植木鉢に入れておいたよ。happy01

アタシね、ダンナ殿や子に八つ当たりするときって
決まって「アタシばっかり!!」になってるんよね。gawk
こんな時はひとまず、自分を一番に可愛がります。heart02
最近、特にこれしないとしんどいんだよねぇ。
更年期かなぁ・・・。despair


noteポージィさま

豆車にのって、ひっくりかえったら大変sign03
今朝、ちゃんと金木犀の鉢に入れておきましたよ。happy01

最近、定期的に自分にやさしくして~
ってのがやってきます。
なんだろうか・・。
まぁ、そんな時もありますよね。wink
昨日のコンサート、思ったとおり大泣きでした。crying
も~、音が体に入って、また体全体からでていくんですsign03
毛穴という毛穴からでていくといった感じでしょうか。(笑)
「生きてて良かったわ~」と、至福の時をすごしました。shine

豆まき。我が家はマンションなので、ベランダに撒いたよー。
そして、直ぐに私が回収(笑)

「自分に関心をもとう週間」
いいやん(^-^)
ステキな音楽を聞いて涙を流す。
いいなぁー。感動して流す涙は心のサプリメントやね(^-^)

子供の頃は戸建てだったので
猫の額な庭に向かってよく撒いたけど。
だんだん撒かなくなったんだよね。
と言うのも。
「撒く声がうるさい」とか言われるよーになったから。
世知辛くなったもんだdespair と思ってました。

自分を大切にするのはいいことよ~shine
私は毎年、この時期は自分に素直よ。
チョコ買いまくりさ~smile

そっかあ
姫乃の育った田舎だと
お隣さんまで距離があるから、
撒き放題で回収無しだったけど
都会じゃそうはいかないもんね
豆ふんずけてすってんころりん(ーー;)
あり得る…
朝からお掃除ご苦労様♬

自分に関心を持とう!!いいね
新しい自分が見つかるかも
コンサート堪能したかなあ?

noteいっちょさま

ベランダ豆まきか。flair
マンションだと仕方ないよね。

コンサート、堪能したよ。
あっという間に時間が経ったように感じた。
もっと聞いてたかったなぁってのが、
ホントの気持ち。confident


noteぷるるんさま

声がうるさい

ご近所もそういうのでやってないんかも。
うちは構わずやっちゃってるけど。coldsweats01
お庭があればなぁ。ネコの額でもいいからお庭がほしい。

そうか、この時期はチョコだな。smile
アタシも自分用を見つけてみる~。clover


note姫乃さま

姫乃さんの実家は羨ましい環境だなぁ。
豆を回収せんでいいおうちだなんて
羨ましすぎるぞ。

自分に関心もって、新しい自分発見か。flair
そこまで思ってなかったから、
そういわれると、なんだかワクワクです。heart04

コンサートはね、堪能したよ。
でもね、もっと聞きたかった。
2時間は短いわ~。bearing

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1565746/58811542

この記事へのトラックバック一覧です: 「自分に関心をもとう」週間:

« 記憶 | トップページ | 泣く »