« 待ってます | トップページ | 春の実感 »

2015年2月13日 (金)

バレンタイン❤イヴ

『バレンタイン❤イヴ』 というタイトルにしたけど、

特に意味はありません。coldsweats01

強いて言うなら、いつもコーヒー買うところで

チョコ1つもらいご機嫌さんな朝でした。clover

Kimg0634


いや、子がね、憂いてました。


毎年、義理チョコをくれる女友達が2人ほどいた。ribbon

片方は同じ登校班。

もう一人は同じ空手道場。


しかし、空手道場変わっちゃいましたから。

もらえんわな。down

登校班の子も、バレンタイン当日は土曜日。

その日に、本命には渡しても

わざわざ前日に義理チョコはくれんわな。downdown


で、子が

「あ~あ、今年はチョコなしやん。despair

だれも土曜日に家までは届けてくれへんし。

かーさんと、ばーちゃんとおかあちゃん(アタシの妹)だけか。despairdespair

と、嘆いておりました。


まだ小学4年生なんでね。

母もそう気にはなりませんが。

これ、高校生くらいになってもこんなこと言ってたら

それはそれで母はちょっと悲しい・・・。weep

男を磨け、息子よ。punch




今晩は『崖の上のポニョ』 があるん~。tv

さっさと用事すませて、リアルタイムでガッツリ観る~。

心の洗濯~。shineshine

« 待ってます | トップページ | 春の実感 »

つぶやき&日記」カテゴリの記事

コメント

前日に義理チョコ、貰えたんちゃうかなー?
今朝、うちは友チョコ沢山持って、学校に行ったわ(^-^)

男の子の間でも「何個貰った?」とか会話あるんかなー。
チョコの事、気にしていないようで、気にしている男子たち(笑)
息子ちゃん、ママから貰えるやんね?(*^^)

こんにちは!

あらら~ チョコの数を気にする息子さん 可愛らしい!

ママ さんからもらえたらそれが一番でしょ!

うふふ~
いまどきの男の子って、やっぱり楽しみにしてるんですね。
チョコもらえるかどうか♪ なーんか可愛いゎぁ。
4年生だもん微笑ましく見てられますね。
さてさて、前日にチョコくれる熱心な女の子はいたかな?

男の子も大変かもしれないけど~。
女の子も大変な日だよね~、バレンタインheart01
男の子へあげる分より
友チョコ作りの方がマジ大変。
正確にはお母さんが。
てな話をよく聞くよ~dash
友人も11日に作るのを手伝わされて
翌日にヘロヘロになってましたcoldsweats01

いや…チョコ気にするだけ偉いよ
だって、そこから
女の子にもてたいとか、思うわけやん
男の子は、やっぱり草食はあかん
肉食やないと♬
結局、今日はもらえたんやろか?
頑張れ〜息子くん(≧∇≦)

そうかー。男の子のお母さんと縁がなくて、初めて知る舞台裏。。。
複雑な心境だね。
我が家は義理チョコも作らない娘だよー。
異性に全く興味なく育ってしまったよ。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
息子くん、今年はどうなったのかな??

↓ずっと見ていてコメントできなくてゴメンネ。
命の洗濯とか、「頭が広がった感」とか、
アドレナリンが温泉のようとか。。。
もうね、こういう事素直に言えてるくらふぇさんが好きだわー♪
読んでて心地いいのよ^^
きっと皆さんもそう思っているのじゃないかなぁ。と思うよ^^

同じ物観ても、同じ音楽聴いても
感じ方は人それぞれ。
そっからその先はたった一人の自分の世界♪
そう考えると、そんな世界を独占できるって
すごい幸せなことだと思うよー。

私は聞こえなくなっちゃったからな。
そういう感動から縁がなくなっちゃったけど
それに変わる何かを求めて日々成長中♪

heart01いっちょさま

男子の間でも、チョコの話するみたいよ~。
「●●は、○●が好きらしい」とか。
さすがに、アタシにはしないけど
友達同士ではしてるみたい。smile

やっぱ友チョコ、すごいんやな~。
アタシも遠い昔、つくったな~。heart04


heart01pole pole さま

いえいえ、お母さんからもらえるのは
当たり前で、数には入らないみたいですよ~。
たくさん愛を込めてるというのに。gawk
まっ、そんなもんですね。(笑)


heart01ポージィさま

男子の間でも、けっこう話題になるようですよ~。
うちの息子は・・・。
次の記事にアップしますよ~。smile

母はダンナ殿へあげたはずのチョコを食べまくりました。pig


heart01ぷるるんさま

そうそう、最近の友チョコは大変らしいねぇ。sweat01
ママ友も、娘ちゃん持ちの友達も
皆そういってる。
男でよかったわ。
何かと楽ができるもの。smile


heart01姫乃さま

姫乃さんもそう思う?
アタシも、やっぱ草食はダメだ~。despair
子には肉食になっていただきたいsign01
それにはもうちょっと
母が子離れせんとね~。coldsweats01


heart01桃子さま

娘ちゃん、作らなかったのsign02
社会人にもなると忙しいし、
それどころじゃないよ~。
手伝わされる親も大変だし。wink

アドレナリンの話に共感してくれてありがとう。
そんな風に言ってもらえて、嬉しいなぁ。confident
言いたいこと、思いついたことばっか書き留めてるから
時々、へんちくりんなことも書いてるよ。(笑)

桃子さんは今、写真じゃないのsign02
素敵な風景や鳥さんを
素敵にカメラにおさめて、それをみんなに教えてくれてるやん。
日々の生活もそうかな。
日々暮らしていくことの大切さ、
自分が大切にすること。
そんなのいっぱい教えてもらってるよ、アタシ。clover

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1565746/58918764

この記事へのトラックバック一覧です: バレンタイン❤イヴ:

« 待ってます | トップページ | 春の実感 »