« 「自分に関心をもとう」週間 | トップページ | 講演会とシンクロ »

2015年2月 6日 (金)

泣く

先週くらいかなぁ。

別に何か事件があったわけじゃないんやけど、

「アタシ、なんか泣きたいんやろうなぁ。weep

って、漠然と感じてた。



こんな時は、ビデオでも本でも音楽でも

なんでもいいから涙を流すべきなんだろうけども。


大人はねぇ、色んな事情があってそうそう泣けない。

夜にビデオ見て大泣きしても、

翌日、スゴイ顔で仕事に行かないといけなくなる とか、

電車で音楽聞いて涙流してたら

そりゃ変な人やん とか。



そんなことで、漠然と感じながらも泣けない日常。

それだからか、やっぱり今週はしんどかった。down

ミョーに後ろ向きな考えだし、

隣の芝生は青く見えるし、

被害妄想はでてくるし。sweat01



やっぱりどこかで、おもいっきり涙を流さないとアカン。

そしたらスッキリしそうな気がする。


にしても、いやに客観的に

「アタシ、なんか泣きたいんやろうなぁ。」

って感じるのって何やろう・・・・。

これもプレ更年期のなせるワザなんかなsign02

« 「自分に関心をもとう」週間 | トップページ | 講演会とシンクロ »

つぶやき&日記」カテゴリの記事

コメント

大人は、なんだかとっても泣きたい気分、っていっても
いろいろ考えちゃって素直に泣けないですよね。
演奏会での涙は、今のその気分を解消するのとは
別の水源の涙だったかな。
 
なんというか、自分の内なる涙の池がたぷたぷと満杯になって
今にもあふれ出ちゃいそうな、常に何をしていても泣きたいような
そんな気分かしら…
それはPMSとは関係ない? 私は大いに関係ありで、
そういう時期によくそんなふうになってましたよ。
大泣きまで行かなくても、ボロボロ…っとこぼすと
少しは楽になるかもですよ。

weepポージィさま

今日は少し回復です。
ありがとうございます。

金曜日の夜がピークでした。
ご飯つくってたら、涙ボロボロ。sweat02
何もしたくなくて、でもどーにもならなくて。
きっとPMS ですね。

この日の夜はPTA の集まりがあったのに
それもスコーンと忘れて…。
でも、土曜の朝、少し寝坊して
睡眠多めにとったら少し回復してました。
涙ボロボロも良かったのかな。
やっかいですねぇ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1565746/58837272

この記事へのトラックバック一覧です: 泣く:

« 「自分に関心をもとう」週間 | トップページ | 講演会とシンクロ »