« パワーの源 | トップページ | そんな日もある »

2015年3月11日 (水)

脱皮

今朝、6時少し前に窓を開けたら

綺麗な朝焼けやった。sun

日の出がずい分早くなったんやなぁ。

でも、寒いやんsign01crying



ここにいつも色んなこと書いていますが・・・。

少しずつやけど、自分の中の何かが違ってきたなぁと感じてる。

落ち着きというか、何というか。confident


相変わらず、イライラはしてるけど

その反面、すごく落ち着いてる時間もあって。

この時間がもう少し増えればイイのです。up

なんというか、すこし脱皮した感じがしております。

そう思えることは、エエことやと自分に言ってあげてます。smile

いつもコメントくださる皆さんのおかげです。

ホントにいつもありがとう。clover



脱皮といえば、子のドラム。notes

脱皮の時期に来てると思うんやけど・・。



ドラムに関しては、いっさい口出ししていない。

おかげで、

「ドラムは楽しい」「時間過ぎるのが早い」「教室に行った後はスッキリする」

と言っていた。

音楽はこうでなくちゃ~happy02と、母はほくそ笑んでいた。

んが、ちょっと難しくなってきたんやろなぁ。

最近は教室からでてくると

「でけへん」「オレ、下手くそすぎる」

と言うようになってきた。downdown

そりゃなぁ、まったく練習せんねんもん。当たり前や。think

これでなぁ、練習すればまた楽しくなると気づいて欲しいのだが。


楽しく演奏するには、やっぱり技術の向上は必要なんだよ。

技術を向上させるには、やっぱり練習が必要なんだよ。

気づけ~、脱皮しろ~。cancer


口でいってもアカンからなぁ。

どうにかして伝えたい。

母の練習してる姿、そんな風に捉えてくれんかなぁ。sweat02

« パワーの源 | トップページ | そんな日もある »

つぶやき&日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

↓から 何とコメントしてよいものやら ずっとスルーしていました。
人生 リセットはできないので また人それぞれ置かれた立場が違うので ご自分で選ばれた道は 一人で頑張らなくっちゃいけない時もあるような・・・
このことに ご自分で気づくか気づかないかの違いだとは思うのですが・・・

それでもどうしても辛い時は 信頼のおける人に心のカウンセリングをしていただくとか。

人生いろいろあります~

答えになっていないかもです。

こんばんは
 
今朝は冷え込みましたね! 昨夕降った雨の一部が凍ってました。
行ったり来たり 振り子のように振れながら、だんだん春本番に
近づいていくんですね。
ん?? このところのくらふぇさんみたいョ。
気もちの振れに翻弄されたり、ぐるぐる堂々巡りしてみたりしつつも、
だんだん抜け出せつつある兆しを感じられているのなら嬉しいです。
 
もし、こうした大きな気持ちの振れが、ホルモンによるものだとしたら、
体調変化を知ることで、少しは受け入れられることもありますよ。
訳わからずに振り回されるよりもね。知る手段として、基礎体温測るの
一つの手。私はそれで少し救われた気がします~
 
息子君、ドラム頑張ってる♪ でも、誰もが通る最初の壁に
とまどってるんですね。お母さんの練習する姿が、
壁を越えてステップ上るヒントになってくれるといいナー
いいですね。

脱皮か~。
私は脱皮感なんて感じたことないなぁ。
それって、成長してないってことかしらぁ? crying

ま、ともかく。
すこ~しずつでもいい方へ変わってきているなら
いいことじゃん。うんconfident
落ち着いている時間も
きっとちょびっとずつ伸びてくるよnote

そうなんだよね
脱皮した感覚ってあるある
一回り自分がたくましくなったかも…って
そこには、褒めてあげられる自分が必要のんだよなあ
よく頑張ったって!!
息子くんもきっと気付くよ
練習すればするほど、上手になれる世界やもんね
口で言うのでなく
姿勢で伝えようとするくらふぇさんは、いいと思うよ♬(・ω・)ノ

notepole pole さま

コメントするのに困らせてしまってましたか。
すみません~。coldsweats01

おっしゃる通り、人生リセットもできません。
アタシもリセットしたいとは思ってません。

ここはアタシ自身が日記代わり、
または自分の流れを記すところと思ってて
どうしてもそのまんまを書いてしまいます。
だからこれからもコメントしにくい記事を書くこともあると思います。
でも、そんな時はスルーしてくださいね。
少しずつ前へ進めてる気がするので
もう少し頑張ってみます。
ありがとうございます。

noteポージィさま

昨日、30秒公園も水溜りが凍ってましたよ~。sweat02
今朝はすこーしだけマシだったかな。
でも相変わらずカイロは手放せません。

ホルモンバランスが影響が無いとはおもわないです。
なので命の母でも飲んでみようかぁと
最近思い始めてました。
基礎体温もイイかもしれないですね。
どっちにしろ、アタシ、もう少しこのホルモンバランスのことについて
知ってみないといけないなぁって。
知らないより、知ってる方が安心できるかもしれませんもんね。confident
対策も考えられるし。

子は第一段階の壁です~。
この繰り返しなんでしょうけど。
「やめたい」とは言わないのだけが、今の救いです。happy01


noteぷるるんさま

脱皮感、感じたことない?
なんかねぇ、ちょっとエラくなったようなそんな感じ。smile
自己満足やね~。

うん、少しずつでも自分が「イイ」と思う方へ行けてると思う。
とりあえず、まっいいか と思えればそれでいいや。happy01


note姫乃さま

姫乃さんは脱皮感あるのね~。
ちょっと自分がエラくなったような、そんな感じよね~。(笑)

子はドラムについては一番初めの壁ですね。
続ける限り、ずっと立ちはだかるものだけど。
でも練習すれば必ず上達はする。
とってもシンプルなんだよね。
だけど本人が体験しないとわからないものね。
この壁、突き破ってほしい。confident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1565746/59225899

この記事へのトラックバック一覧です: 脱皮:

« パワーの源 | トップページ | そんな日もある »