« 誕生日 | トップページ | 本番終了 »

2015年3月23日 (月)

ケ・セラ・セラ Part2

誕生日にたくさんメッセージいただいてありがとうございました。

アタシはほんと、幸せ者です。confident

上がったり下がったりのアタシですが、

これからもよろしくお願いいたします。clover



土曜日は税理士さんと決算のお話をした。

かなり厳しい我が家業。sweat02

数字の面からみて、税理士さんもきちんとダンナ殿にお話ししてくれた。

数字の話は夫婦ですると、ケンカになっちゃうんだよなぁ。

どっちも感情だしちゃうから。impact


お金って本当に大切だなぁと感じる。

自分のパワーにすればとってもイイものだと思う。

でも、ちょっと違う方向にいくとパワーを吸い取られてしまう。

お金、もっと大切に扱わないとなぁって思う。

税理士さんとは午前中でお仕事も終わり、

お彼岸でもあるのでお墓詣りへ。

お義父さんにしっかり仕事のこともお願いする。

その後は、友人からきいてた神社へ行ってみた。car

Photo_2


大吉ひいたどぉ~shine

内容がね、びっくりした。

神様はどこかで見てるなぁ。eye

『楽観的にものごとを考える』

『神の加護を得て勇躍するときなり』

これ、『ケ・セラ・セラ』ではなかろうか。


そういえば、土曜日の夜、

ごひいきの居酒屋さんへ行ったけど

たまたま貸切で入れなかった。

ものすごいローテンションになって、

半ばめんどくさくなってたんやけど

ダンナ殿がみつけた焼き鳥屋に入った。

これがね、なかなかの当たりやった。beer

美味しかったのだ~。good



こんなこともあるから、やっぱり人生は

『ケ・セラ・セラ』 なんやな。

焼き鳥屋と結びつけるのはどうかと思うけど・・・。smile

Photo


うちのシクラメンちゃんは満開期をむかえました。happy01

« 誕生日 | トップページ | 本番終了 »

つぶやき&日記」カテゴリの記事

コメント

遅くなってしまいましたが・・・

くらふぇさん、お誕生日おめでとうございます♪
くらふぇさんにとって、この一年が素敵な年でありますようにshine

おみくじが大吉・・・そしていいこと書いてあるじゃない♪
そうだよ、楽観的に物事を考える・・・まさにケセラセラだね~♪

ある人が言ってたんだけど、もし何でも思い通りに、理想通りに物事が
進んでしまったら、きっと面白くなくなるんじゃないかって。
「もっとこうだったらいいのに」「それにはどうしたらいいかな?」と考えている時間って大事だと思うし、実はそんな時間が楽しいのではないかって。
自分の今までを振り返っても、100%満足だったことなんてないもんね。
だけど、それでも7割くらいの満足感はあるかな(笑)

真剣に物事に取り組むことも、目標を高く掲げるのもとっても大事。
でも、時にケセラセラ~♪って肩の力抜いてみるのもいいことだね。
くらふぇさんのこと、いつでも応援しております~happy01

おおおおっ
ほらほら、神様に見透かされてる( ´艸`)プププ

そうだよ~♪
肩の力を抜いて、ケセラセラ~
神頼みで、ちょっと羽目をはずしてみる・・・ケセラセラ~

焼き鳥のお話
まじそうじゃないですかっ
行き当たりばったりで入ってみたらこれが中々いけたなんて
ケセラセラそのもの

ケセラセラでポジティブを心掛けると
不思議と物事うまく回転しだすよ、きっと
うちの梁くんは、すご過ぎますけど
あれはあれで、感心するを通りこしてあきれる
たいしたヤツです!!

こんばんは
 
大吉のおみくじ引いたのもすごいけど、
書かれていた内容が、くらふぇちゃんにぴったりで
ほんとびっくり~ (*^^*)  嬉しくなっちゃった♪
くらふぇさんは、いつも一生懸命な人だからこそ
ケ・セラ・セラ 肩の力抜いて なるようになる でいきましょね。
 
焼き鳥店の一件 shine
すばらしい咲き姿を見せてくれてるシクラメンちゃんshine
日常に散りばめられてるshineも これからも見つけていってね。
 


おぉ~。シクラメンっ!!
綺麗じゃ~んshine
いいね~。自宅でお花見できてwink

くらふぇちゃんはどちらかというと
ご贔屓のお店に行くのが好きなタイプ?
旦那がそのタイプなんだよね~。
私はご贔屓のお店に行くのは大好きだけど
でも新規開拓も好きな人で。
たまに食べに行くとなるとバトルになりますcoldsweats01

noteマンゴープリン姫さま

ありがとう~。happy01
本当に一年一年が早くなってきました・・。
だからやっぱり大切に生きていかないとね。

思い通りになったらつまんないだろうね。
いっつも先が見えちゃって。
わかんないから楽しいのにね。
わかんないことに不安を抱くようになったのはいつからかなぁ。

なるようになるし、なるようにしかならんね。
アタシにとって、とっても意味のある日々だなぁって最近感じてます。
応援ありがとう。
とっても心強いよ。happy01


note姫乃さま

見透かされてるよね。
ちょっとビビったもん。(笑)

力を入れすぎると良くないね。
どこかに歪みが必ずでてくるもの。

梁くんはある意味アタシの憧れよ~shine
考えてみたら、よその国にきてがんばってるんやもん。
すごいことやし、先を不安がるアタシにはマネできん。sweat02
でも、少しでもなりたいなぁ。
「ケセラセラ+ポジィティブ」
だって、この響き、悪い感じが全然しないもんね。clover


noteポージィさま

大変な時に、コメントありがとうございます。

アタシも今回はびっくりしました。
神様、みてるんだなぁって。
神様信じて、ケセラセラにしないとバチ当たりますね。(笑)
いつからこんなにガチガチになっちゃったんだろうと
最近本当に思います。
もう少しゆるめないと、ほんとに意地悪ばあさんになっちゃうよ~。crying

日々の中にたくさんあるキラキラshine
ちゃんと見つけられればそれが最高の幸せですね。


noteぷるるんさま

見事に咲いたでしょ、シクラメンちゃん。ribbon
ほんとに水しかあげてないのに、
毎年毎年すばらしい姿を見せてくれます。

そだな~、アタシは初めてのとこ苦手かも。
なんかあとでガッカリだったらヤだな~って。sweat01
でも、今回みたいなこともあるから
今までみたいなんだと損するかもなぁなんて思ったよ。
入ってみて美味しくなけりゃ、もう行かなくていいし
ほんとにイヤなら出ちゃえばいいもんね。
うん、そうだそうだ。happy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1565746/59372870

この記事へのトラックバック一覧です: ケ・セラ・セラ Part2:

« 誕生日 | トップページ | 本番終了 »