« 3月スタート | トップページ | 味わう »

2015年3月 2日 (月)

日常の中のキラリ

土曜日は快晴sun、日曜日は雨rain

そんな天気予報を聞いてたから、

土曜日はお出かけがしたかった。car


でも、子を歯医者に連れてかないといけなかったり

子&ダンナ殿が散髪に行きたいと言ってたり。


とりあえず、この2つを片づけたら何処かへ梅を見に行こうと決めた。


が、二人の散髪がことのほか時間がかかり、

帰ってきたのが16時過ぎ。


行きたいと思ってたところの駐車場が16時までだったし、

2つ目の候補にあげたところへは、

「電車でいこう」 とダンナ殿が言いだし、

なんだか気持ちが萎えてしまった。down


時間が遅いし、またの機会ということで

一人家の周りを散歩がてら、お気に入りの喫茶店へ。cafe


コーヒーと美味しいケーキも食べ、

お店の人と少しお話し、

置いてあったお気に入りの本を読み、

短い時間やけど満足メーターは満杯になった。clover

それに家の周りにも以外と梅はあった。

Photo_4

Photo_2

Photo_3

これは近くまで行けなかったけど、寒桜?

見事に咲いてた。

Photo_5


わざわざお出かけしなくても、

梅も見れたし、コーヒーだってケーキだって

おしゃべりだってできた。


前記事にいただいたコメントで教えていただいた。



日々の中で、

自分が今もってる日常の中で、

『キラリshine』 を見つけて掬い上げること

これが一番の幸せかもしれないな。

かも・・・じゃなくて、『一番の幸せclover』 やな。confident




« 3月スタート | トップページ | 味わう »

つぶやき&日記」カテゴリの記事

コメント

家の近くに
綺麗に梅や寒桜咲いてましたね~♪
結構、気をつけるとこんな発見があるのね
日常の中のキラリ☆
一日ひとつでも見つけると幸せな気分で過ごせるよね(#^.^#)

わぁ お家の近くにもこんな素適な梅が咲いていましたね。
それも何本も! 可愛い色~ cherryblossom
塀の内側のよそんちのお庭のじゃないから、
全身見られるのも嬉しい♪
前半、思い通りにならなかったけれど、
後半はとっても素適な日になりましたね shine
日常の中のキラリ、昨日は見つけそこねちゃった(^^;)
きっと何かあったはずなのに~
今日はちゃんと見つけるヮ happy01

shine姫乃さま

日常にはいっぱいキラリshineがあるんよね。
気がついてないだけで。
1つでも見つけられるように
アンテナ張っておきますよ~。happy01


shineポージィさま

前半で思い通りにならなかったけど、
家の近くの梅を発見するための
思い通りにならない だったのかもしれませんよね。

日常のキラリshine見つけ競争ですね。smile
毎日1つでも見つけられたらいいなぁ。
ほんとは自分の周りはキラリshineだらけなんだろうし。confident

自分のテンションと家族の都合が合わない時ってよくあります。
私はくらふぇさんみたいに上手にキラリを発見できなかったなぁ。
でも今の自分なら、なんとなくわかるような気がするの^^

少しは地に足がついてきたのかなぁ?
落ち着いて周りが見えるようになってきた気もする。
外を歩く自分は、いつも春を求めて、梅を必死になって探してますよ^^

日常の中のキラリ
いつも感じていたいね^^

shine桃子さま

家族と言えど、自分とは違う人間。
合わなくて当然よね。
無理に一緒にすることもないと思うんだけど、
3人しかいないから・・・と、つい「みんなで」と思ってしまう。
子も大きくなってきたし、
うちはそろそろこんな時間も必要な時になってきたんだろうな。

桃子さんは地に足ついてると思うよ。
ブログ読んでると、日々、楽しそうだもん。
イベントがなくても楽しくできるって
アタシはすごく憧れる。
それって、毎日キラリshine見つけてるってことやん。

今日もキラリshineさがすぞ~。smile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1565746/59114844

この記事へのトラックバック一覧です: 日常の中のキラリ:

« 3月スタート | トップページ | 味わう »