« ありがとう | トップページ | パワーの源 »

2015年3月 9日 (月)

夫婦のミゾ

うちは大抵、日曜日に一週間分のお買いものを家族総出でする。

昨日も買い物に行った。car


子がおやつにと『ジバニャ●のチョコボ』を2つ買った。

レジを済ませ、エコバック3つへダンナ殿と手分けして入れた。


家へ帰って、冷蔵庫へ入れたりしてたのだけれども。

『チョコボ』が1つしかない。

レシートを見ると、2つちゃんと打ってある。


ダンナ殿に、「ないよ」と伝えると

「オレがエコバックに入れた時は1コしかなかった。」

の一点張り。

しかも、ゲームしながら。game

「入れ忘れたんじゃないの?」

と言っても、

「1コしかなかった。gawk

と、それしか言わない。


もー、無性に腹が立ってきた。annoyannoy

ゲームしながらの上に、絶対自分は悪くないという態度。

いつもそうなんよね。

ぜったい謝らない。

悪いと思ってないから謝らないんだろうけど。


で、今朝見つかった。

パイナップルを買ってたんやけど、

それと一緒にビニール袋に入れてあった。

ダンナ殿やん。annoy

もう、それについては何も言わなかったけど。



ほんとに、こうやって夫婦のミゾは深まっていくんじゃ。sign01

年取って、泣きついてきても知らんわいっsign01pout

月曜からこんな記事でごめんなさーい。sweat02

« ありがとう | トップページ | パワーの源 »

つぶやき&日記」カテゴリの記事

コメント

確かにそれは、めっちゃむかつくわな・・・punch
気持ちわかる!
ふんとにいるもの
まず、自分に自信満々で絶対自分に非は無いと思ってるやつ(失礼!)
そういうやつに限って誤らなかったりするのよね
ふんとに

それに、尋ねているのにゲームしながら答えるですと!?
さらにむかつくね

くらふぇさん、犯人が明らかになったにもかかわらず・・・
よく堪えました!!!
姫乃が褒めてしんぜます
そうだ、老後をみておれ~~\(-o-)/


あちゃぁ coldsweats01
旦那さんは1個しかなかったと確信してた(勘違いでも)
のかもしれないけど、ゲームしながらの受け答えで、
ちゃんと向き合ってくれなかったことに、いちばん腹が
立ったのよね、多分。 
あれ、ほんと? って、一緒に探してくれたらよかったのに~
 
でも  自分が正しい! って絶対なる確信もって
言い張るって、よくあるシーンだなぁ。 どこの夫婦でも。
私の両親もやってたなぁ  夫の両親もやってる
私もやっちゃうことある coldsweats01 気付いた時点で謝るけどね smile

note姫乃さま

ありがと~crying
共感してくれたのが嬉しいっsign01
ムカつくよねぇ~pout

むかしっから感じてたことなんだけど、ホントに謝らないの。sweat02
まぁ、自分が悪くないと思ってるから謝んないんだろうけど。
でも、「もしかして・・」とか思うやん。
それはないんよね、うちのダンナ殿は。
まぁ、今に始まったことちゃうしねぇ。

ああ、でもこんなグチに大きく共感してくれたことが嬉しい~。
ムカついたけど嬉しい方が大きいから、もういいや。smile


noteポージィさま

そうですsign01
あのゲームしながらのいい加減な態度に腹が立ちました。annoy
「オレは関係ないし~」みたいな。

誰も「自分が正しい」と思ってたら謝らないですよね。
そうなんです、そうなんですよsign01
しかし、うちのダンナ殿の辞書には
「間違い」や「勘違い」の文字はなぁ~いんですっっsign01
昔からそうだから今さら腹をたてるアタシも
修行がたりんのですけどね。
それにしてもほんとに、老後を見とれ~poutと思ってます。

でも、ウチだけじゃないんですねぇ。
皆、こんなもんなんだ。
ちょっと安心しました。
グチに賛同してもらってありがとうございます~。
スッキリしました。smile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1565746/59200824

この記事へのトラックバック一覧です: 夫婦のミゾ:

« ありがとう | トップページ | パワーの源 »