« 夫婦のミゾ | トップページ | 脱皮 »

2015年3月10日 (火)

パワーの源

3月だというのに、この寒さはナンだっsign03

もう、めちゃくちゃ寒い~。weep

今晩は子の習い事はしごなんで、

ちゃりんこで頑張らんといかんのに~。bicycle



帰ってから、ご飯つくりが少しでも楽なようにと

昨日の夜に 『煮豚』 を仕込んどいた。

Buta

煮豚を作ったときの煮汁でスープを作って、

あとギョーザでも焼いとくかな。

楽チ~ン。happy02


楽チンも嬉しいけど、アタシエライ~。shine

よぉ~、がんばった。good


コレなんだよなぁ・・・。

アタシはやっぱりコレが欲しい。

自分で自分が頑張ってると思えるのが

アタシの 『パワーの源』 なんやわ。


『パワーの源』 と 『アタシばっかり』

似てるのになぁ。

違いはなんやろう。


やりたくないのにやると 『アタシばっかり』 になるんかな。

役割や義務でやると『アタシばっかり』になるんかな。


『パワーの源』 と 『アタシばっかり』 の違いを見極めれるようになろう。

そしたら、アタシ、もう少し楽しくやってけるかも。confident

« 夫婦のミゾ | トップページ | 脱皮 »

つぶやき&日記」カテゴリの記事

コメント

昨日は一日中、雨やったし、今日は寒いしで(^^;)
私も今日は21時半に自転車でお迎えやぁ~(/ω\)

ようやく今の生活、回り始めたよー。
掃除もいい加減また始めなあかんわ(^^;)


煮豚おいしそう♪そう。煮豚作ったら煮汁も
色々使えるから便利やんね!(^^)!
くらふぇさん、頑張ってる!!

こっちもめっちゃ寒いわよ
朝は青空出て晴れてたのに
お昼前ぐらいから…俄にかき曇り
冷たい雨もぱらついて、今は冬逆戻り(。-_-。)
チャリで頑張れ♬ご苦労さん!

そだね…
やっぱり捉え方だよね
楽チンだわ〜♬→ポジティブに捉えられる→頑張った♡
じゃ、どうしたらポジティブに捉えられるのか?
まずは、体が元気!
心も元気!!って感じかなあ(・ω・)ノ
難しいね


こんばんは
 
寒暖差に、目まぐるしく変わるお天気、雲の多い空。
やっぱり3月だわぁ、と思う今日この頃です。
寒ーい中、自転車で習い事梯子、頑張りましたね!
お疲れさまでした。煮豚も美味しく食べられましたねwink 
 
煮豚を手作りする、っていうそれ一つとっても
くらふぇさんは頑張っちょる、って思いますよ。
しかも前もって仕込んで… エライ!
 
『パワーの源』 と 『アタシばっかり』 そうね、似てますね。
ほんのちょっとの視点の違いで気持ちはずいぶん
変わってきちゃうものですね。

少しご無沙汰してる間に(ごめんね~think)
なんかいろいろあったみたいだね~。
お疲れ様~note
私もけっこういろいろありましてな~。
えぇ、例のパートもどきで。
なので私も近々「私ばっかり」に
なっちゃうかも~と思っておりますcoldsweats01
自分の捉え方次第、なんだけどねぇ。
それはよくわかってるんだけどねぇ、頭では…gawk

pigいっちょさま

がんばってるね~。
寒い夜の送り迎えは厳しいよねぇ。
でも、子供も頑張ってるからしゃーないか。(笑)

アタシも掃除はストップです。
決算が~。sweat02
やる気なくて困ってる・・。


pig姫乃さま

うん、やっぱり体と心が元気じゃないとダメやね。
どっちかが欠けてもダメやし、
どっちが先かもわからん。

やっぱりちょっと難しいお年頃なんかなぁ。think
そこをもう少し自分で自覚するといいんかもね。
あまり難しく考えない方がエエんよね、きっと。coldsweats01


pigポージィさま

頑張っちょりますかsign02(笑)
ありがとうございます。happy01

「私ばっかり」と「パワーの源」は
アタシにとって紙一重のような気がしてます。
ただ、アタシ自身が外に目がいってると
「私ばっかり」になるのかなぁ。
いい意味でもっとジコチューになったらいいのかもしれない。
いや、充分ジコチューかな。coldsweats01


pigぷるるんさま

ぷるるんさんでさえ、「自分ばっかり」って思うことあるんや。
いや、パートもどき、なかなか大変やと思うよ。sweat01
しんどい思いしてまでやるのもねぇ・・。
ぼちぼち様子見がてらやね。confident

まだまだ寒いよねー。朝もなかなか布団から出られない><
やっぱり、自分よ! よく頑張った♪
って達成感がパワーの源なんだろうね。

ワタシばっかり。。。
私も思ってるよ。 だけどそう考えると動けなくなるのを知ってるから
あまり深く考えないようにしてる。
それか、早く終わらせて自分の時間を持つ努力をしてみてる。
これはつい最近かな。。。
まだその時間に何をするか決まってないんだけどねー^^;

私、ちょっと前まで【満足感】に飢えてたの。
何やっとも満たされなくて。。。
そんな時に部屋の模様替えしたら満足しちゃってさ^^;
気分転換になったのかなー。

主婦はみんな大変だよ。
忙しい中、どのように自分が気持ちよくいられるか。
難しいんだけど、永遠の課題だよねー。

煮豚! すごいわ!
私作ったことないのよ。 今度教えてぇぇぇ!

pig桃子さま

「アタシばっかり」
桃子さんもあるんや・・・。
そうよね、深く考えない。
アタシもそう思う。
アタシ、まだまだ未熟者でそうは解ってても
それができないんだよね。
っていうか、考え方のクセなのかな。
でも、それじゃ自分がしんどいし、
周りも巻き込むからやっぱりどうにかしたい。
今、そんな感じで毎日試行錯誤です。
でも、動くことかな、やっぱり。
頭で考えるより、動くことかな。confident

満足感に飢える

これ、これなんよ。
それで、アタシはそれを自分以外の人に求めてるの。
だから埋まらないんよ。
あーなんか、同じように感じてるんやね。weep
がんばろーpunch
桃子さんもがんばってるもん、アタシもがんばる。happy02

煮豚、簡単よ~。
圧力鍋で20分。
その間につけ汁をつくって
一晩漬け込むだけよ~。good

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1565746/59212871

この記事へのトラックバック一覧です: パワーの源:

« 夫婦のミゾ | トップページ | 脱皮 »