« 動き始めた・・・ | トップページ | バンドネオン »

2015年4月16日 (木)

そんな1日

昨日、グランフロント大阪で開催中の

『ティム・バートンの世界』 へ行ってきた。

アタシは 『ナイトメアビフォークリスマス』 が好き。heart04


食事中なんかに浮かぶのか、

レストランの紙ナプキンにたくさんのイラストが描かれてた。

とっても個性的なんだよなぁ。


感じたのが、

「この人の頭の中、いっつもこんなんでいっぱいなんかなsign02

楽しそうやなぁ。happy01」 ってこと。


自分の楽しいこと、好きなこと。

そんなことを考えたり、思ったり、表現する方がいい。

結局、『今』 しかないから、『今』 が楽しくないとずっと楽しくない。

イヤなことばかり考えたり、妄想したりしてて、

もし、急に明日にでも死んじゃったら、アタシの人生は

イヤなことばっかで終わってしまう。

そんなんイヤやなぁ・・・。down



そんなことを感じながら、ティム・バートンの作品を堪能した。eye




で、それとリンクしたのか、お友達の桃子さんがくれた言葉。

  「ドキドキわくわく♪していたいよね。
  そんなドキドキって、頭で考えるモノじゃないと思ったのよ。
  頭じゃないよね。心だよね?

  色々頭で考えこまない!
  自然と答えは見つかってくるんじゃないのかな^^
  今は今できる事を頑張る。
  訳のわからないことをいつまでも考えてないで
  目の前にある【今】を思いっきり楽しんでみようよ♪ 」

ホントにそうやなぁ・・と思った。

アタシ、ドキドキわくわくしてたい。shine

これは頭じゃできない。

頭が動いてると、感じる心が働かない。

「もっと、もっと感じるアンテナを大切に扱おう」

そう思った1日やった。

« 動き始めた・・・ | トップページ | バンドネオン »

つぶやき&日記」カテゴリの記事

コメント

ティムバートンの世界
ふんとにワンダーランドだもんね
心は子供のままなんじゃないかと思う
感受性が強いっていうか(#^.^#)
楽しい作品が多くて好きだよ!

えーーー今日死んだら
いやなことばっかし・・・なんてそんな悲しい事を言ってはあかんよ
そんなことないと思うよ♪♪
あんな母想いの息子くんいるし!
音楽の仲間もいるし!
Happyなこともあるやんか~\(^o^)/


ん~ 
楽しいこと嬉しいこと見つけて
ワクワク にこにこ 過ごしても
イライラ くさくさ 過ごしても同じ一日
としたら、前者のほうがずーっと良いですよね♪
 
そういえば、昔読んだ何かに書かれてたなぁ。
いくら考えても答えの見つからないことは
考えるだけ無駄である って。
極論だぁとは思ったけれど、
言いたいことは分かる気がしました。
桃子さんの言葉を拝見して、ふっと思い出しました。

なんだか恥ずかしい。。。^^;
でも記事にしてくれてありがとう♪

私自身、頭でガチガチのコチンコチンに考え込んでしまう体質で
無理やり【これはどういう事なんだ? どうしてこうなの?】って答えを引き出したくなるの。
その答えを知りたくて必死に考えて考えて。。。

そして疲れて何もできない(笑)

こんな事しょっちゅうなのよ。
だけど、くらふぇさんのくれるコメントやブログが、私のグチャグチャな脳みそを整理するキッカケになってる事も確か。。。

私もね、考えてるだけで人生終わってしまう感じがして、このままじゃダメだわと思ったわ。
楽しく生きよう♪
新しい人生の先輩たちとも知り合いになれた事だしね♪

自分を信じよう♪
ガンガンに心で感じよう♪
どんどん泣いちゃおうね^^

note姫乃さま

ティム・バートン、いいよね~heart02
あの独特な世界観。
あの人の頭の中ってどんなんだろ?
あの人からみたこの現実ってどんな風に見えてるんだろう?
そんな風に思わせてくれる作品ばかりでした。
そう思うことによって、自分の頭の中も広がるんよね。

今日死んだら・・・。
そーやんね、そんなことないよね。
HAPPYなこと、たくさんある。shine
でも、今日は死にたくない~。smile


noteポージィさま

くさくさする日もありますよね。人間だもの。(笑)
ただ、ずっとそこに拘っていては
自分もしんどいし、本当に時間が過ぎるばかりで。
くさくさを上手に捨てるのがイイです。happy01
それにはワクワクに目を向けるのも1つの方法ですよね。

答えがでないことを考えるのだって、
それが必要な時もあるわけで・・・。
でも答えが無いもんは出ない!!
考えるのをやめるかやめないかは自分次第ですよね。wink


note桃子さま

勝手にブログの記事にしちゃってごめんね。
でも、こないだからアタシが「感覚で生きてる」とか
今回のコメントとか、本当に嬉しくて
どこかに残しておきたかったの。ありがとう。

アタシ、前にも言ったかもなんだけど
このブログ始めたのは自分の「これから」を考えたから。
そろそろ人生半分きたな~と思って、
あと半分しかない!!と思ったのね。
そしたら急がないと!!みたいな感じになって。
でも、今思うとその焦りがアタシを空回りさせてたのかも。
それに、あと半分かどうかもわかんない。(笑)
「今」を楽しく、自分の感じたものを信じて、
そうすることが今は一番アタシに必要かな。

自分を信じる♪
ガンガンに心で感じる♪
どんどん泣く~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1565746/59662912

この記事へのトラックバック一覧です: そんな1日:

« 動き始めた・・・ | トップページ | バンドネオン »