« レベッカ | トップページ | やるべきこと »

2015年5月 1日 (金)

5月1日

5月に突入してしまった。

早いなぁ、ほんとに。sweat01

4月は子供の学校関係で忙しかったから、

なおさら早く過ぎて行った感じ。



最近、いろいろ流れがでてきた中で

自分のことが少しだけ見えてきた気がする。eye


音楽が好きで、自分の中から無くすことができないこと。

あと、『不安病』ってこと。


不安を感じると、色々考える。

答えを求めたり、不安を解決すること考えたり。

そうすることが、自分の為になると勘違いしてたかもしれないなぁ。


おみくじで大吉がでたり、

五ツ葉のクローバーみつけたり、

ハートピノがでたり。


すごいや~ん、ついてるや~ん。shine

えっsign02 もしかして、めっちゃエエことばっかやん。happy02

って、そう感じれたこの頃。

そうすると音楽でもやりたい方面へ流れができたり、

コンサートへも行けることになったり。


アタシが考えてた

『不安を解決する=自分の為=自分を成長させる』って、

ちょっと違ってたのかもしれん。sweat02


成長はしたいけど、しんどくなくても成長できるんちゃうかなぁ。

自分が楽しめる事をたくさんして、

そこで経験すること。

その中にはしんどいこともあるし、大変なこともあるけど。

そんなのが自分を成長させるんかもしれん。

自分で作った不安では成長なんてできないんちゃうかなぁ。


と、今日はそんなことを思った。

人が見たら、「何言っちゃってんのsign02」みたいな記事ですが。

5月1日の日記ということで。

« レベッカ | トップページ | やるべきこと »

つぶやき&日記」カテゴリの記事

コメント

もう5月。日差しが眩しいね~。
「しんどくなくても成長できる」
ほんまそうかも知れない。
自分が楽しい事でも、きっと成長出来てるんやわ。
人生無駄な事は一切無い・・にも通ずるかな(^-^)

レベッカのコンサート。羨ましい♪
先に楽しみがあると、色々頑張れるね~(^^♪

こんにちは!

いろいろと揺れ動くお年頃なのでしょうね~~
いろんな自分を発見できて 見つめ直して・・・
それでいいんじゃないですか~

noteいっちょさま

そだね、人生にムダなんてないよね。
私、ネクラなんだわ、多分。dash
深く考えなくても、楽しいこと考えたら、
けっこう流れるなーって今回思ったよ。
考えるより、感じる方が大切なんかもね。

楽しいGW をね!


notepole pole さま

なんだかグラグラですよね~。(笑)
はいっ!これでイイと思います。思うように!
どんなでも、イイですよね。happy01

私も不安を解決したくてしょうがないタイプ。
【不安病】、一緒よ。

まずは不安を解決して安心したい。
私が望む第一はコレだった。

今でも何が望みかと聞かれると【安心】としか答えられない。

このグラグラが、自分をダメにしちゃうんだろうね。

頭で考えずに心で感じで動こう♪
なんて、素敵にコメントしてきたけれど
私ってばこんなヤツ。。。><

この悪循環の原因がわかったから
これからは楽しく、どんどん先に進んでいけばいいね♪
道は開けているのよ。
なのに、いいのか悪いのか?って悩んでしまう。

楽しければ楽しいで、はて?この前何で悩んでたっけ?
って、後戻りして考えちゃう。
それも必死に。。。

これはお互いやめるように努力していこう!
もっともっと自分をラクにしてあげよう。
もっと素直でいいのかな。。。

難しいね。

note桃子さま

やっぱり一緒!(笑)
私も成長とか言ってるけど、一番は安心だわ。
でもさ、安心すると、わざわざ不安をつくったり
探しに行くんだよね。coldsweats01

安心に慣れてないだけだ、多分。
しんどいけど、悩んでる方が楽なんよ。
習慣になってるから。中毒だな。

そだー、お互い努力しよー。
楽しい、ラクの方が絶対いい。
うん、道は開けてる。
いいも悪いも、どっちでもいい。
もっと自分を楽にしてあげようね。clover

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1565746/59837429

この記事へのトラックバック一覧です: 5月1日:

« レベッカ | トップページ | やるべきこと »