« 金曜日 | トップページ | 今年も・・・ »

2015年5月25日 (月)

アタシのビタミン剤

思ってた以上に、金曜の夜から疲れがたまってた。despair

何もやる気がでなかった。

暑くなってきたせいもあるんかなぁ。down

どっちかいうと、湿度かなぁ。downdown

梅雨時期は、ここ2年くらい、体調も気持ちも堕ちるから。



金曜の夜は、朝方までビデオを観る。tv

4時間ほど眠って、ダラダラと過ごす。

でも、家事は待ってくれないから。

最低限の家事だけこなし、他は全てストップ。


ダンナ殿のお話も聞いてあげない、

子の要求にも応えてあげない。

人のことを構うのがしんどかった。


お気に入りのお店へ一人でベーグルを買いに行く。bicycle

そこで、店主の方が野菜をおすそ分けしてくれた。

お父様がつくられてるらしい。

玉ねぎ&赤イモ。

Kimg0808

赤イモさん、中は普通のじゃがいも。

ゆでて、塩だけで食べてみた。

ウマいsign01good

こりゃいけると、2つほどパクパク食べる。

なんだかねぇ、人に何もしてあげたくないけど

人に何かしてもらいたい時があるアタシ。

店主さんの優しくて暖かい気持ちが嬉しかった。clover


結局、土曜日はクラリネットもバンドネオンも練習せず。

日曜日も午前中はダラダラと過ごす。

体はダルいし、練習すら行きたくなかった。sad


だけども、そこはそんなこと言ってられん。

練習へ行く。最後の合わせ。

まだ、全然完璧にはほど遠い。

あと2週間、詰めなければならん。punch

んでも、3時間みっちり練習して帰ってきたら

体のダルさもなく、気持ちも元気になってた。up

アタシのビタミン剤はやっぱり音楽。notes

« 金曜日 | トップページ | 今年も・・・ »

つぶやき&日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
 
自分の状態と相談しながら、頑張ったり緩めてリラックスしたり
リフレッシュしたり、って出来るようになってきたかな wink
 
くらふぇさんにとって、音楽は最高のビタミン剤・リフレッシュ剤なのね。
私にとっての、自然とのふれあいと一緒だなぁ。
気分が塞いでいるときでも、カメラもって自然を味わいながら
歩いていると、いつの間にか晴れやかな気持ちになっているの。
膝を痛めて以来、思うように歩けないのが残念だゎ。

どーにか復活したのね。良かったわhappy01
いろいろあるだろうけど
ぼちぼち頑張りましょ、お互いcatface

くらふぇさん、元気が出たようで良かった
スーパー先生に
腰が痛いとか肩が痛いので運動は控えた方がいいですかっ?と
よく尋ねるのだけど
先生は必ず、姫乃さん体動かすこと好きでしょう
好きなことは負担にはならないから、オーバーワークはだめだけど
やった方がいい!!
やらない方がストレスになるでしょう・・・
確かにそうなのだ
好きなことは、エネルギーみなもと
億劫でもやってみると気分爽快になったりする

気分がのらないときの人の優しさは身に染みるよね!!!

noteポージィさま

ありがとうございます。体調はボチボチですねぇ。
どうしても湿度が高くなるこの時期はしんどくなりがち。
真夏になって汗ダラダラになると
また元気になるんですけどね、夏っ子ですから。happy02

ポージィさんは自然とのふれあいなんだ。flair
こういう自分なりのビタミン剤があるって幸せですよね。clover
膝、そんなに悪いんですか?
なんか膝によい食べ物とかないんかな。
ちょっと心配ですよ。


noteぷるるんさま

うん、復活した。smile
好きなよーに、ワガママにするのがいいんだわ。good
こんな時もあるわね~。
ぼちぼちいきまーす。smile


note姫乃さま

そっか、好きなことはやった方がエエんだな。
不思議だったよ~。
しんどくてダルくてグダグダしてたのに、
練習中もすっかり忘れてたし、帰ったら元気でとった。smile
いい加減なもんやねぇ。

そうそう、人に優しくされると普段も嬉しいけど、
こんな時はものすごーく沁みるよぉ。weep

いつも家族の面倒をみてるから、誰かに面倒みてもらいたくなる。
声かけてくれたり話せたり…
私は基本甘えん坊さんなのよ^_^;
優しくしてもらうと心に沁みるよね。

沈んでても音楽が忘れさせてくれる。
いいビタミン剤だね♪
ど〜っぷり音の世界に浸ってね(^-^)

note桃子さま

誰かに何かしてもらうって、心地よいねぇ。
美容院で頭洗ってもらう時、
アタシは至福の時なんだ~。smile
でも、自分が人にしてあげるって
なかなかできないもんやね。最近つくづく感じる。
アタシが自己チューなだけかしら。

音楽はほんとに元気にしてくれる。
今日も朝から大声張り上げて歌ってた。happy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1565746/60127794

この記事へのトラックバック一覧です: アタシのビタミン剤:

« 金曜日 | トップページ | 今年も・・・ »