« 上げていきましょ | トップページ | バトる »

2015年6月24日 (水)

6月24日

Photo


団十郎につぼみができてた~。happy02

まだまだ小さいけどね、楽しみ。clover



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



どんな時にでも、自分に自信が持てたらイイのにな。

『自信』 というか、『自分は大丈夫』 みたいな、

そんな自分への『信頼』 とでも言うか。



色んなことを通じて、みんな、そこで迷ったりしてるんかもしれん。

起こる出来事はちがうけど、みんな、そこに通じてるのかもしれん。

自分がそうやから、そんな風に見えるだけかもしれんけど。



年齢を重ねると、いろんな経験のおかげで賢くもなるけど、

いろんな経験のおかげで臆病にもなる。

折り返しも少し進んだアタシ。

経験によってつくられた臆病の枠を、

また少しずつ広げていきたい。


折り返しの地点に立ったから、

臆病になって、ウダウダしてる時間がもったいないとも思う。

どんな時でも、どんな場面でも、

自分の正直な気持ちを、「自分が感じ取れる」 ところから・・・かな。

自分のどんな気持ちも、自分は受け取ってあげないとなぁ。



団十郎、咲いた姿、早くみたいな。

« 上げていきましょ | トップページ | バトる »

つぶやき&日記」カテゴリの記事

コメント

そうなんだよね
歳とるとチャレンジ精神が萎える…
突っ走るってエネルギー不足と、変な知恵が邪魔するのよ
昨日も、社長さんと飲んでて
ある若い社員が(3年目)が
突然、お笑い芸人目指して辞めると言ったそうな
元々、働きながらステージに立ってたらしいけど
松竹芸能?で、本格的にチャレンジ
社長も夢を持つのは若者の特権だから頑張れと送り出したと
言ってた
自信って、成功談、失敗談の積み重ねで備わってくるもんやないかなあ
歳をとってもチャレンジは必要やと思うわ

note姫乃さま

いつもコメントありがとう。

年齢いくと、「恐さ」が先にでるんかなぁ。
その「恐さ」をも跳ね除ける、チャレンジ精神欲しいよね。
好きなことなら、それも自然と出てくるんかな。
あと「失う恐さ」も、年々増えてきてるような・・・。

快く送り出してあげた社長さん、いい人やね。
きっと本人もそんな社長さんに感謝してるやろうね。
でっかくなった姿、見せてほしいね。confident

自信は積み重ねよね。経験、経験。
自分への信頼もまた、経験、経験。かなsign02wink

こんにちは♪
 
おっ 団十郎様にもう可愛い蕾が~
たくさんの毛に包まれてる。
そーっとナデナデしたくなります(産毛フェチheart04
生長していくのが毎日楽しみね。
 
私は折り返し地点はとうに超えてしまったなぁ。
たしかに、年を重ねるに連れて臆病になってる気がします。
何ものにも縛られなかったのは、私の場合5歳くらいまでか?
遠い過去過ぎる~~ 笑
その後は人生の節目ごとに消極性が増してきたかも。
でも、内面的には昔より今の自分のほうがずっと好きョ♪ 

noteポージィさま

可愛いでしょ、蕾。heart04
今朝みたら、もう1つできてました。happy01
楽しみだな~。

何にも縛られないなんて、ほんとに小さいうちですよね。
アタシもポージィさんと同じ、5歳くらいかも。
子なんて10歳なんで、ただ今縛られまっただ中のようですよ。(笑)

「内面的には今の自分が好き」と言えるポージィさん。
とっても素敵だなぁ。confident
アタシはいつの間にか、そうじゃなくなってたかも。
だから今、多分、色んな出来事を通して
ポージィさんのように言える自分になろうとしてるんだと思ってます。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1565746/60495630

この記事へのトラックバック一覧です: 6月24日:

« 上げていきましょ | トップページ | バトる »