« イルカショー | トップページ | キラキラ梅酒 »

2015年6月 3日 (水)

団十郎 と ありがとう

ホームセンターへ、トマトとかキュウリを育ててみたくて

苗を買いに行った。

でも、『団十郎』 に心惹かれてしまった。shine

名前にも、大輪ってとこにも、この赤い色にも。


アサガオは毎年育ててみたかったし、

こんなにググっと引き寄せられたから

こりゃもう連れてかえろ~ってことで。


夏が楽しみだワンheart04

Kimg0856_2

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


ここのところ、自分のやりたいことをやってるアタシ。

そうすると、イルカショーみたいに

好きなことに敏感になってきた気がする。

好きなことに敏感になると、

自分の軸みたいなものが少しできてきた気がする。



イヤな感情が湧いたり、

悲しいことがあって涙がでたり。

でも、それを引きずるのが短くなってきたかな。

心のどっかで、

「よし、もういいか。自分に戻ろう。」

そんな感じの気持ちが湧いてくる。

やっとこココに遊びに来てくれる

お友達のみんなに近づいてこれたかな。

そんな気がしてる今日この頃です。clover

いつもありがとうございます。confident

« イルカショー | トップページ | キラキラ梅酒 »

つぶやき&日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
 
これまでのくらふぇさんの選択は、ご自分が我慢する方に
偏りがちだったのかもしれませんねぇ。
一生懸命でまっすぐなくらふぇさんだけに。
それがだんだん積み重なって溜まってくるにつれ苦しく辛くなって…
それがこうして、選択してきたのは自分であることに気づかれ、
もっと自分がしたいこと楽しいことも選択していこうと軸を調整
されるようになったことで、いろんなことが良い方向に向いてきた、
そんな印象を受けましたよ。 良かったなぁって嬉しいです。
これからも、苦しい思いに心が占められるようなとき、
最近の自分どうかな?って見つめ直す標にできますね♪
 
今日は好き♪ほしい♪ と思える朝顔との出会いもあったんですね。
アサガオに団十郎という名前が面白いなと思ってググッてみました。
元々は江戸時代の二代目市川団十郎にちなんで名前をつけられた
朝顔なんだそうですよ。 そういえば、たしか江戸時代は園芸文化が
発展を遂げた時代で、朝顔も変わり朝顔が生み出されたり、とても
盛んだったと思います。
 

おはようございます!

団十郎アサガオ 私も好きです!
色合いが何とも渋いんですよね。

くらふぇ さんは 幸せの中にいらっしゃるのだと思いますよ~

団十郎とは粋な名前の朝顔ですね~♪
開花した時は、また写真載せてくださいねwink


なんか、ちょっとすっきりしたのかな・・・くらふぇさんclover
自分のやりたいことをやる・・・それでいいと思う。

私も最近、人と関わることで、落ち込んだり怒ったり
そんな自分がいやで、ものすごく自分を否定したくなったりしてたのよ。
でもネガティブな感情に引っ張られるのは、ものすごーく損な気がしてきて
今のくらふぇさん同様、自分のやりたいことやるべきことをしっかりやろう!
自分の軸がぶれないようによそ見はやめよう!って気持ちを切り替えました。

今はそれでいいんだと思う。
「よし、もういいか。自分に戻ろう。」
自分を見失わないよう、しっかり前を向いていこうと思います♪


noteポージィさま

我慢していたつもりはなかったんです。
ただ、「役割」は果たさないといけないと思って、
それで勝手に自分を縛ってたのかもしれないなぁと。
自分で勝手にしてたのに、それを人のせいにしたり。
まったくの自分勝手ですよね。coldsweats01
やりたいこと、好きなことをしてみて
少しずつ、そんな自分を緩めてみてもいいのかもしれない。
自分が気にしていた周りの人はなんとも思ってなかったり。
そんな風に感じれるようになってきました。

アタシのこと、一緒に喜んでくださってありがとう。
ポージィさんは優しさの中に、芯がありますよね。
いつもしなやか。だから、ボキッと折れたりしないんですね。
ポージィさんとこの、ちょっと意地悪なコメントへの返し。
あれはお見事でした。fuji 拍手しちゃった。bleah

アサガオのこと、調べていただいてありがとうございます。
江戸時代に変わりアサガオを育てるのが盛んだったこと、
前に読んでた本にも書いてありました。book
二代目市川団十郎からとったんですね。
毎朝、「よっsign01 成田屋sign03」って言ってあげよ。smile


notepole poleさま

さすがにpole poleさんはご存じでしたね。happy01
渋い色合いなんだ~。
ますます楽しみになってきました。happy02
大切に育てて、見事、大輪を咲かせてみせますよ~。good

はいっ。まちがいなく幸せの中にいると思います。happy01


noteマンゴープリン姫さま

もちろ~ん開花したらアップするからね。wink
ちゃんと咲かせなくては。

マンゴープリン姫さんもそうやって自分を奮い立たせてるんよね。
アタシは今まで、自己否定が多かったように思う。
でも、そこから逃げる術がわからなくて。
それが、最近はなんだか少しずつ緩められてる気がするの。confident
戻る自分、戻りたい自分が漠然とだけどわかってきたような。

そうやね、今はそれでいいよね。
うん、前向いて行こうね、お互い。wink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1565746/60237119

この記事へのトラックバック一覧です: 団十郎 と ありがとう:

« イルカショー | トップページ | キラキラ梅酒 »