« 歯がとれた | トップページ | なんだろか »

2015年6月17日 (水)

きてますっ!

昔、テレビでよく見た、Mr.マ●ックの決めゼリフ。


 paperきてますっ!!paper


こないだホワイトリカーにつけた梅。

617


浮遊しておる~。happy02

1つ、1つ、また1つと順に沈んでいくのね。


漬けた直後はキラキラshine

しばらくしたらプカプカup


なかなか楽しませてくれまする。confident

« 歯がとれた | トップページ | なんだろか »

つぶやき&日記」カテゴリの記事

コメント

来てるね~(笑)

毎日毎日変化が楽しみだね!
早く飲みたくってウズウズしちゃうね~^^

私は古い梅酒の実、なんとかしたいのだけど
みんなどーしてるのかなぁと思いつつ
今年は赤しそジュースなどを作ってみようと思う!

いつ作るか。。。^^;

そのうち梅がパンパンにまん丸く(≧∇≦)
色も少しついてきた?
楽しみだね♬
毎年作るんなら、何年もの…とか熟成させて
いろいろ味を楽しんじゃうとか!

note桃子さま

きてるでしょ~smile

アタシは梅酒の梅の実はトリモモを煮物にするとき、
3個くらい入れたりしてるよ。
梅の実もおいしよ。
あと、ジャムとかならできるんかな~。
赤シソジュース、もう作ったかな?


note姫乃さま

少し色がついてきたきがする~。
長ーくおいておきたいんだけどねぇ。
飲みだすと最後、全部飲んでしまうのだ。coldsweats01
今飲んでるやつ、少しでもおいとこーかな。confident

おぉ。いい感じにできてきてるね~note
我が家もいい子に育ってくれると良いなぁheart01
梅の実。私も漬けた後はどーしよか? と
いつも悩んでおりまする。
鶏モモと煮るのか~。それもいいね。
私がよくやるのは、刻んで
パウンドケーキに入れ込んで焼いちゃう。
風味があって美味しいよんsmile

キラキラ shine だったのが、変化してきましたね。
青梅に皺がよってきて プカ~ン ぽか~
浮遊する様子も楽しいですねぇ。
梅の美味しいエキスがしみ出てきているんだろうなーnote
ワクワク happy01

noteぷるるんさま

パウンドケーキ、そういえば以前つくってたよね。birthday
使い道、アタシもあんまり思い浮かばないや。
そのままたべるのもウマいけどね。smile

ぷるるんさんちの黒糖梅ちゃんも
イイ子に育ち中よ~。
見守ってあげてくだされ。good


noteポージィさま

梅の浮遊、たのしいです~。
超常現象みたいに、ぷか~んと。smile
今朝は下に沈んだ子が増えてましたよ。
日々、少しずつ美味しくなってきているはずです。wink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1565746/60414326

この記事へのトラックバック一覧です: きてますっ!:

« 歯がとれた | トップページ | なんだろか »