« やめた | トップページ | 色々ある »

2015年6月11日 (木)

誉める

今朝はカビキラーをしてみた。

お風呂場のカビって、イタチごっごやねぇ。despair

まぁ、カビがでてくりゃカビキラーすりゃエエんやから、

カビがでてくることを気に病むのはやめよ。smile

Before

After


Before2After2

どうだっsign01 完璧っsign03

って、カビキラーくんがエエ仕事してくれてるだけなんやけど。coldsweats01

それでも、今朝思ったんやな。

 ・カビキラーでカビとり&風呂掃除

 ・洗濯

 ・化粧パフを清潔なのに取り替え

 ・2階床をクイックルワイパー

 ・今晩の空手の為にお茶を沸かす

 ・昨日仕分けして保留してた紙類を仕分け&片づけ

 ・ラジオ体操

当たり前と言えば当たり前の家事やし、

ちっちゃい雑用と言えば、ちっちゃい雑用なんやけども。

でも、ちゃんと朝、出勤前にこんだけやってたらエエんちゃうsign02

アタシ、アタシが思ってる以上にちゃんとやってるで。good

と、電車に乗ってから自分で自分を誉めたりしてみた。delicious

誉めるのは大切。shine




今朝、お昼ごパンを買いに寄ったスーパーで

小柳ゆきさんの『be alive』を久しぶりに耳にした。notes

いいねぇ、パワフルな歌声で、歌ってる人もそうだろうけど

聞いてるこちらも気持ちよい。爽快な歌いっぷり。notesnotes

で、思った。

ボイストレーニングとか、歌習いにいきたいなぁ・・・って。


また、ダンナ殿&子に呆れられるかな。sweat02

« やめた | トップページ | 色々ある »

つぶやき&日記」カテゴリの記事

コメント

朝からカビキラー、お疲れさま~♪
同じく、カビが出てきてからじゃないと、掃除しない私('◇')ゞ
朝やったことを書き出したら「ちゃんと頑張ってるやん!」
って思えて、結構いいやろ?(^^♪
あー。最近、ラジオ体操やってない(*_*;家帰ってから、やろうっと。


資格。見送るのも立派な勇気(^-^)
私なんて10年以上受けてないわ~(^^;)

出勤前にそんだけやるってすごいやん!
自分を振り返ったら
朝ごはん食べて
茶碗あらって・・・
仕度して飛び出すみたいな
なあんもやってないよ!!
自分を褒めるに十分値すると思います(*^_^*)

ボイストレーニング
いいやん、姫乃も興味ある!!
興味のある好きなこと
何言われようとやってみたら
歌って頭真っ白にできると思うよ~~♪


今日はまだ時間があるから、もう1コメント wink
 
出勤前にこれだけやったの? すごいよー
このほかにも、朝ごはんも作ったでしょ。
もう うーんと褒めてさしあげますとも。
もちろんご自分でも褒めてあげてね。
 
ボイストレーニング、歌。
歌って、ある意味、自分の体を楽器にするってことよね。
やっぱり音楽好きなくらふぇさんだなぁ って♪
歌うことは健康にも良いっていうし、心が向いているなら
試してみるのもいいですね。
違うなと感じたらストップすればいいのだから。

この時期はカビをはやさないでおこう
なんてことは絶対不可能なんだから~sweat01
出たら取る でいいと思うよん。
我が家でもしょっちゅう対決してるわさ~dash

ボイストレーニングか~。
腹筋に効きそ~smile

noteいっちょさま

カビは目についたらでエエかな。
目に着く前に何かしようなんて思わんもんね。coldsweats01
もうこれで良し。しかもカビキラーがあれば無敵sign03

しょーもないと思ってても、ちゃんとやってるんやから
書き出してみたら「ああ、ちゃんとがんばってる」って思うよね。
そしたらまたがんばろーって気にもなるし。happy01

資格試験は今回ばかりはスッパリやめます。
スッパリでもないよね、何回も迷ってたから。sweat01


note姫乃さま

あ~、アタシ、朝ごはんの片づけはしてないよー。sweat02
夜に家事をするのが、すんごい苦痛なんよねぇ。
ご飯を作って片づけるので精一杯。
だから、どうしても朝にやらんとね。
アタシに合ってるんやろうなぁ、朝に詰め込むのが。confident

ボイストレーニング、姫乃さんも興味あるsign02
アタシ、誤嚥も多くてねぇ・・・。
それを鍛えるためにもエエかもしれん。smile


noteポージィさま

無理やりコメント入れ込んでごめんなさいでした。bleah

わ~、褒めてくださいますかsign02
ありがとうございます。やっぱり人に褒められるのは嬉しい。happy01
朝ごはんといっても、トーストだから簡単です~。

ボイストレーニング、やってみても・・・ですね。clover
そうですよね、イヤならやめればいいし、
とりあえず興味あるなら試してみる価値ありですよね。
近くにないか調べてみよー。dash


noteぷるるんさま

おぉ~、ぷるるんさんも対決してるか。punch
まぁ、アタシはこの時期だけじゃなく
年中、カビがでてからなんやけど。coldsweats01

そそ、ボイストレーニング、腹筋によさそうでしょ~。
色んな意味でやってみる価値ありかsign02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1565746/60338213

この記事へのトラックバック一覧です: 誉める:

« やめた | トップページ | 色々ある »