« 団十郎 と ありがとう | トップページ | 私の元気のつくりかた »

2015年6月 4日 (木)

キラキラ梅酒

梅酒、2本目はホワイトリカーにしてみた。

多分、味はブランデーの方が良いハズ。

でも、でも、でも・・・。

Kimg0841

この見た目。heart04

キラキラ透き通って綺麗~。shine

氷砂糖が宝石みたいで、めっちゃキレイ。shineshine

梅の色もみずみずしい感じ。マスカットみたい。

反対から覗き込んだ水面というか、天井部分もおもしろい。


氷砂糖は2日もしたらほとんどなくなった。

仕込んだ直後にだけ楽しめる。clover

来年もホワイトリカーでも仕込んでみよう。

このshineキラキラshineみたいも~ん。happy02

« 団十郎 と ありがとう | トップページ | 私の元気のつくりかた »

つぶやき&日記」カテゴリの記事

コメント

あらぁ ホント綺麗 shine
ブランデー仕込みは美味しそうな綺麗色。
ホワイトリカー仕込みはピュアな綺麗色♪
お日様の光にかざしてキラキラを楽しみたくなっちゃう。
うん、青梅も大粒のぷっくりマスカットみたい。
そっかぁ 氷砂糖はじきに溶けて消えてしまうのね。
そのときだけの綺麗。 楽しめて良かったですね。
来年、こちらも美味しく飲めるよ~ bar 

うっわ〜!
めっちゃ、氷砂糖も梅も綺麗
ふんとに、透き通るような緑やね
見てるだけでニンマリするね!!
それにこれがお酒になったら…と思うと
うめーーに違いない♬
楽しみだね(≧∇≦)

shineポージィさま

もうね、氷砂糖は全てなくなりました。
ほんと、一瞬のキラキラなんですよ。happy01
梅も色が変わってきたし、シワが増えてきたし。delicious
綺麗が終わったら、あとは美味しいを待つ。good


shine姫乃さま

綺麗でしょ~shine
おととしはホワイトリカーで漬けたんやけど、
このキラキラさには気づかなかった。
これもきっと美味しくなるよね~。
アタシも上手にらっきょう漬けたいわ。weep

私もこの梅のキラキラを見るのが好きで、
毎年梅仕事すると言っても過言では無い感じで(^-^)

私、飲めない人やから、梅酒は10年モノが
未だに残ってるわ(^^;)
毎年梅干し~♪今年も漬けるで~(^^♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1565746/60249808

この記事へのトラックバック一覧です: キラキラ梅酒:

« 団十郎 と ありがとう | トップページ | 私の元気のつくりかた »