« なんだろか | トップページ | 6月24日 »

2015年6月22日 (月)

上げていきましょ

この2~3日、またグルグルしておったアタシ。typhoon

だいたいいつもグルグルすることって、


・自分の思い通りに進まないこと

・自分の思うように相手を変えれないこと

この2点であるな、アタシ。sweat02


この2点、アタシが考えたからってどうにもならない、どうにもできない。

これが、このことがアタシの中でしっかり定着するまで

多分、また何度も同じような出来事がやってくるんやろうな。

考えてもしゃーないことを考えるのは、なんでなんやろう・・・。

アタシって、マゾなんかsign02


自分でどうにもならんことは、

自分にとって不都合なことばかりじゃなくて・・・。

自分にとって幸せなことも、自分でコントロールせずしてやってきたりする。clover

0622

アタシじゃなくて、子なんやけど。

なんと~sign03 前回のハートピノに続き、今回は星ピノ。shine

幸せをちょっとおすそ分けしてもらったりなんかして。



そんなこんなで、浮上しはじめた月曜日。up

さて~、今週もがんばんべー。punchpunch

« なんだろか | トップページ | 6月24日 »

つぶやき&日記」カテゴリの記事

コメント

そうだね…世の中思い通りにならんこと多し
でも、それを時間をかけて攻略するプロセス楽しいかもよん
時に、それでもダメで
こっちが挫折するけど…(≧∇≦)

おっ、ピノにも星型なんてあるんだあ
姫乃この間、ハートのグミ買って
一個星型が入っていて
一人でテンション上がったわ〜♬

紫蘇の醤油漬けはね、醤油とみりん一対一の液に
紫蘇の葉を一枚一枚重ね漬けするだけ
一ヶ月ぐらいで食べごろに
焼き海苔のようにご飯にのせて食べるのよ
美味いよ〜紫蘇好きにはたまらん( ´ ▽ ` )ノ

考えてもしょーがない、って分かっていても、
ついついぐるぐる考えちゃってて、
ハッとそれに気が付いてイカンイカンと軌道修正。
そういうもんよねー
どう軌道修正していけばいいか、
切り替えていけばいいか、知ってるのは強みですよ。
 
コントロールを離れたところでやってくるのは
自分にとって不都合なことばかりじゃなくて幸せなことも、
っていうの、ほんとその通りですね♪
そして、その幸せなこともちゃんと気づけるかが
重要ポイントなのよね wink
 
☆ピノも引き当てちゃったの? すご~い ヽ(゚▽゚*)ノ 

note姫乃さま

プロセスを楽しむか~。
そだね、そうかもしんない。
ダメだと思ってあきらめるけど、
でもまた挑戦してみたり。
そんなプロセスを楽しむのがいいかもしれない。confident

紫蘇のしょうゆ漬け、教えてくれてありがと~。
やってみよっかな。
アツアツごはんと一緒に食べたらウマそ~。happy02


noteポージィさま

そうそう、こないだもポージィさんにそう言われたな。
気づいて軌道修正する。
それでいいんですよね。wink
ただね、アタシはまだ軌道修正の仕方がわかってるような
わかってないような・・・。
時間がかかります、修正動作に入るまで。
これも経験かな。

❤に続き、★ですよん。note
ね、こんな出来事も自分でコントロールできないですもんね。
コントロールできないキラキラな出来事の方が
たくさんあるかもしれないですよね。wink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1565746/60472136

この記事へのトラックバック一覧です: 上げていきましょ:

« なんだろか | トップページ | 6月24日 »