« 素敵な出会い | トップページ | 子の成長 »

2015年7月21日 (火)

蓮を見に・・

三連休最終日、毎年恒例の蓮を見に。

今回は実家の母も一緒に、三室戸寺へ。

Photo

ちょっと出遅れたかなぁ・・。

思ってたほど花が見れなかった。

Photo_2

Photo_3

時間も11時過ぎだったせいもあるかな。

一昨年来たときは、もう少し花が見れたとおもったけど。

今年は咲き初めが早かったのかもなぁ。

Photo_4


あまり広いお寺ではないけど、少しあるくと塔もある。

母とぶらりぶらり。

ダンナ殿と子は、休憩場所にて一休み。

暑かった~。sweat01sweat01


その後は少し移動して、平等院へ。

ここは人が多かったなぁ。

一昨年来たときは、修復中で入れなかった。


子供の頃、遠足で何度か来たけど

ずい分とお庭が綺麗になったように思った。

Photo_6
子に10円玉を渡して見させてみるが、さほど興味なし。

10円であるが故に、余計に興味が薄い感じ・・・。gawk

まったく、しょーがないヤツ。



この後、お茶を飲みに入った喫茶店が思った以上に良かった。

お店の人の対応、コーヒーの美味しさ、抹茶ムースの美味しさ。

どれもこれも思ってた以上で大満足。heart04

やっぱりね、お店の人の対応が良いと気持ちイイ。


それにしても、ちょっと残念だった今年の蓮。

次の土曜日はもうダメかなぁ。

いつもの万博記念公園にリベンジしてみようかなぁ・・なんて思ってるんだけど。

« 素敵な出会い | トップページ | 子の成長 »

おでかけ&旅行」カテゴリの記事

コメント

蓮ね~。
ちょっと早めから咲き出したよーな気がするよー。
近くの池の蓮、「え? もう咲き出したの?」と
思った記憶があるもん。
年々何か、微妙に変わってきてる気がするね…despair

こんばんは!

私も昨日見に行ったのですが ちょっと遅かったみたいです~
なので写真は撮らずじまい!
朝早く咲くので お日さまが登ってからでは萎んでしまうものが多いですが 中にはとぼけたものもいて咲いていてくれます。

蓮池は遮るものがないので 行くのには覚悟が要ります~

お母様もご一緒に、みんなでお出かけ♪
お天気に恵まれたのは◎だけど、直射日光が~sun
ハスの花も今年はちょっと早め、という言葉を
ちょこちょこ目にする気がします。
でも咲いていたのもあって良かったですね cute
それに、ハスならではの、このでっかい葉っぱの重なりを
眺めるのも良いものです(^^)v
万博公園にもいらしたら、シャワーヘッドになってる
実も楽しんでくださいね。

三連休も暑かったですもんね
連日猛暑で梅雨明けまだ数日なのに
へばっております

蓮池綺麗だもんね
極楽庭園のような〜♬(≧∇≦)
ハスの花を見ると、お盆の仏壇に備える
砂糖菓子を思い出すという…
家族揃ってのお出かけ先が、素敵だわ!!

平等院鳳凰堂行ったなあ
修学旅行だから、何年前か?
また行ってみたい!!
この歳で再訪したら感慨ひとしおやね、きっと

noteぷるるんさま

やっぱり~sign02
今年はアジサイも早かったよね。
ちょっと出遅れちゃったなぁ。
お天気よければ、土曜日に万博いってみよ。
花は終わってるだろうけど。sweat01


notepole poleさま

pole poleさんも出遅れちゃいまいたか。bearing
今年は天候のせいで、花が早めですよね。
ちょっと残念。down

そうなんです。
この季節、暑いし、蓮池は遮るものがなくて
一緒に行ってくれるダンナ殿&子はいつも嫌がります。coldsweats01


noteポージィさま

暑かったですよ~。sweat02
シャワーヘッドね、いくつかあったんです。
頭をかたむけて振ってみたら、
中からたまってた水が出て、ホントにシャワーみたいでした。
それが葉の上でコロンコロンときれいでしたよ。shine

土曜日、お天気よければいってみようと思ってます。
ただ、台風が・・。sweat01


note姫乃さま

あるねぇ~、ハスの砂糖菓子。delicious
蓮はほんとに極楽庭園よね。
毎年みてたら、ちゃんと極楽いけるかな~
なんてことも思ってるのだ。smile

平等院はきれいになってたよ。
子供の頃は興味もなかったから、
ふ~んって感じだったけど、今みると
なんだかやっぱり心にくるよ。confident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1565746/60830214

この記事へのトラックバック一覧です: 蓮を見に・・:

« 素敵な出会い | トップページ | 子の成長 »