« 子の成長 | トップページ | ショートカット »

2015年7月24日 (金)

みんな自由

アタシ、ここ最近、したい放題自由にしてた。


ジャズバンドに参加することを決め、

練習に行き、仕事早退して本番へ。


アンサンブルの練習やりましょ~という呼びかけにも

ほいほいとノリノリで参加。

1回目の練習はダンナ殿に子を託し、参加。

来週の夜、2回目の練習がある。

ダンナ殿には、「子と二人で晩御飯、なんとかしてね。」と。


その他にも、友達と食事に行ったり。

ほんとにやりたい放題、自由し放題を過ごしてきた。



ダンナ殿が昨日、言った。


「来週から空手の練習、火曜か木曜かどっちかに行くから。

仕事の都合でどっちになるかわからんけど、どっちかには行く。」


もともと練習日は土曜と決めてたダンナ殿。

プラスαとして、木曜を練習日としてた。

でも、仕事が入ると当然木曜は行けない。

子の空手は別の道場で木曜日。

それの付添いもアタシが行けないときは、

ダンナ殿は自分の練習には行かずに付き添ってくれてた。


そんなだったけど、昨日はハッキリとそう言った。

これでアタシは、木曜と土曜の夜は自由には動けなくなった。



でも・・・

なんかちょっと嬉しかった。

ダンナ殿も自由にしてくれることが、ちょっと嬉しく感じた。


それでイイと思うよ、ダンナ殿。

やるべきことや、家族のこと。

もちろん大切だし、しなくちゃいけないけど。

でも、自分のやりたいことに蓋をして、我慢して、

仕事、家族と縛られなくていいよ。

良くないかもしれんけど、

今のアタシは、あなたはそれでイイと思うよ。


みんな自由でいようね。

もちろん、子もね。

« 子の成長 | トップページ | ショートカット »

つぶやき&日記」カテゴリの記事

コメント

我が家は旦那1人自由で、女3人固まってる
感じがする(笑)
自由になりたいけど、纏わりついてくる子供達。
これも10年後には勝手に離れていって自由に
なっている事やし、まだ固まっておこうかと(^^)

でもたまには息抜きも必要やなぁと
思う今日この頃です(*´∀`)

noteいっちょさま

うちも、子はまだまとわりついてくる。
ただ、自分の都合の良いときだけになってきたかな。
友達優先になりつつあるなぁ。
ダンナ殿の方が家族で動きたかるかも。coldsweats01
家族で動けることは、素敵なことなんだけど
お互いがお互いのために我慢して不満がたまるのもね…。
うちは少し、それぞれが勝手すぎるのかも。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1565746/60872076

この記事へのトラックバック一覧です: みんな自由:

« 子の成長 | トップページ | ショートカット »