« コインランドリー | トップページ | 女子会 »

2015年7月15日 (水)

自分を大切に

もしかしたら、事実は思った通りじゃないかもしれない。

でも、自分は「●●だ!」と思った自分を信じたい。

そんな時、迷ってるような感じもするけど、

実はもう自分の中では決まってるんやろな。


自分の思った方でいく。



でも、どっかにちょっとビビってる自分がいて、

事実が違ってたらどうしよ~sweat01 なんて思ったりもして。

あれだ、あれ。

テストの答案書くときに、最後の2択までしぼれたもののど~しても迷う。despair

あぁ、どうしよう、どっちにしよう~sad みたいな。


迷いに迷っても、答えを決めて エイヤっsign01と書く。

で、正解だったら万々歳~。scissors

不正解だったら・・・

ちーっ、こっちやったんかぁsign02

めっちゃ迷ったのになぁ、くそーsign03


まぁ、この程度か。

その1問で合格が不合格になるなら、

もうちょっと落ちるかもしれんけど。

死ぬこたないな。そんなもんかも。


大切なのは、自分で決めること。

決めたら、決めた方へとりあえず歩くこと。

間違ってたらまた見直せばいいから。


自分が感じた、自分の感覚を大切にしよう。

これが自分を大切に・・ってことやと思うから。

« コインランドリー | トップページ | 女子会 »

つぶやき&日記」カテゴリの記事

コメント

そうよ、死ぬことはない!
自分で決めること
自分に責任を持つことよ
何かのせいにするのは、悔いが残るよ(・ω・)ノ

note姫乃さま

コメントありがとう。clover

自分以外のもののせいにすると悔いが残る

なんだか、その感覚がすごく感じることがあって。
真実が自分の思ってたとおりじゃないと
すごく怖いんだけども、自分のどこかで
思ってる方でエエやん・・みたいなのがあって。

自分で決めれば凹むかもしれんけど、
悔いは残らんよね。confident

こんにちは
 
自分で決めることとその結果、両方に責任持つこと。
それって怖いと感じるけれど自立した大人として
大切なことですね。
潔く覚悟を決めたカッコイイ大人の生き方だなぁって思う。
そして、それがイコール自分を大切にするということにもなるのね。
ほんと、そうだなぁって思います。
ついつい、誰かに決めてもらいたくなるけれど。
 
人に決めてもらって、結果が思い通りでなかったら
その人のことを責める。
誰かに決めてもらわないまでも、自分の身に起きている
気に入らないことのすべてを誰かのせいにする、
そういう生き方は楽な方に逃げているようでいて、
実は全然楽でもなければ楽しくもないのですね。
でも、悲しいかな、それに気づけていない人がたくさん。
 
… おっと、つらつらと (^^;)
考え省みるいい機会をいただきましたよ。ありがとう♪

noteポージィさま

ありがとうございます。clover

目の前のことが、自分にとって都合が良いか悪いか。
よい方であってほしいなぁ。
なんとなくよい方な感じがするけどなぁ。
でも、悪い方かもしれないなぁ。

そんなシーソーに乗っていました。
ようやく自分で決める大切さ、
そのあとの責任も引き受ける、
その意味が少しだけわかったような、
感覚がつかめつつあるような。confident

自分以外のもののせいにする生き方、
おっしゃる通りだと思います。
楽してるつもりかもしれないけど、
ちっとも楽じゃないはず。
そういうこと、やっとわかりかけてきました。
ちょっと遅いけど、気づけて良かったです。confident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1565746/60748627

この記事へのトラックバック一覧です: 自分を大切に:

« コインランドリー | トップページ | 女子会 »