« 7月13日 | トップページ | 自分を大切に »

2015年7月14日 (火)

コインランドリー

昨日、学校の用事が終わってから

冬に使ってたラグを洗いに、近くのコインランドリーへ行ってきた。bicycle


ラグといっても、2帖のカーペット。

一度は家の洗濯機で洗ってみたが、

脱水がうまくできず、えらい目にあった。despair

二度目は、浴槽の中で足ふみふみで洗う。

同じく、脱水も足ふみふみ。

しかし、足ふみふみでの脱水は『脱水』というほどできなく、

これまたベランダに運んで干すまで、ものすごい重さとなり

かなりの重労働になった。sad


そんなこんなで、でっかい洗濯機のあるコインランドリーを使ってみることに。

Photo

金額は700円。moneybag

洗剤も柔軟剤も自動投入してくれるし、

時間も30分ほど。

しっかり脱水もされて、自転車で家に帰るのも楽ちん~。notes



700円、もったいないかなぁ・・・なんて思ってたけど、

以前のイライラ&重労働を考えれば、快適な洗濯ライフ。t-shirt

今後、このカーペットの洗濯はコインランドリーに行こう~っと。



そんな感じで、昨日は割と色々できたなぁ~。good


クラリネットの練習も少々。

しかしながら、こちらはただ今絶賛スランプ中~。sweat02sweat02

やってもやっても上達してない気がして、凹む。

でも、やらんかったら止まったまんまやからやる。

長い間継続するものは、こんな時もあるわなぁ。

焦らずボチボチいく。snail

クラリネットに関しては、すっかり悟りを開いた気がする。

上達はせんけど。coldsweats01

« 7月13日 | トップページ | 自分を大切に »

つぶやき&日記」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

ラグやカーペットのお洗濯はたいへんですよね。
私も似たような経験を持っています。
クリーニングに出すと結構お高いようだし・・・

悟りが開けたんなら良かったじゃ~んhappy01
そしたら後は上がっていくのみよnote
だいじょぶ。上達しますってwink

確かにラグだと洗うの大変かも
コインランドリーかあ
なるほどね!!
姫乃、実はコインランドリー使ったことなし
アメリカの大学の寮が
コインランドリーぽかったけど
今時のコインランドリー
明るくて綺麗な感じだね

クラリネット、悟りが開けたのね♬
ながーい閉塞感から
突然、あれれ、なんか吹けてる!( ´ ▽ ` )ノ
と気付く
だから我慢して地道に練習することが大事!
そんな感じかしら?
何事も、きっと同じだわねーー(・ω・)ノ


2畳の大きさのラグをご自分で洗ったこともあるの!?
水を吸った重さはハンパなかったでしょうねぇ。
洗濯機も悲鳴を上げ お風呂で踏みふみ も…
いかに大変だったか想像つきますよ。
ふぅぅ よくぞ頑張りました。
今年は大物洗えるコインランドリーを利用できて良かったですね。
 
楽器にしても何にしても、習い事は壁やトンネルを感じるときが
必ずあるものですね。 きっとプロで大活躍してる人も一緒。
でもそんなときも、基礎練習など地道にコツコツ続けていると
あるときふっと抜け出る日が訪れるんだろうなぁと思います。
悟りが開けてるなら大丈夫ね wink

notepole poleさま

ラグやカーペットを購入するときは
洗濯のことまで考えるべきですね~。
しかしながら、気に入ってしまったから・・。
そうなんです、クリーニングに出すと高いっsign01
コインランドリー、おすすめで~す。happy01


noteぷるるんさま

ありがと~。confident
上達するのみか。
そだな、下がることはないな。smile
うん、そうだ~。
がんばるpunch


note姫乃さま

アタシもコインランドリーって今回初めて。
でもね、けっこう利用してる人いるみたいよ~。
午前中のぞいてみたら、いっぱいだったもん。

クラリネットね、「悟り」なんていったら大げさやね~。coldsweats01
続けていくと決めたからね。
続けてりゃ色々あるもんね。そう開き直ったという感じです。
そうそう、急に、あれsign02吹けるやんsign02ってことある。
だからやめられないんやね。catface


noteポージィさま

あの重労働をわかっていただけて嬉しい。weep
もぉ~、すんごい重さでしたよsign01
すぐそこのベランダまでの道のりが
どれほど遠く感じたか・・・。
今回は楽ちんでした~。notes

何でもそうですよね。
続けていくなら、いろんなことがありますもん。
でも、続けると決めたなら続けるしかなくて。
クラリネットは練習あるのみ。
それ以外にすることなんてないですもん。
焦らずに行きます。
死ぬまで吹きますから。wink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1565746/60734935

この記事へのトラックバック一覧です: コインランドリー:

« 7月13日 | トップページ | 自分を大切に »