« ショートカット | トップページ | 溢れてる »

2015年7月29日 (水)

前進したいのだ

夏休みが始まってそろそろ10日ほど。yacht

正直、疲れとる。despair

朝、弁当つくりが増えるとけっこうハードだ~。sweat01

毎日お弁当つくってるお母さん、尊敬します。

給食にも感謝します。



子は基本、野放し状態。

今週は午前中1時間は水泳の補習へいってるけど、

昼からはまったくの自由~。sign05

友達と遊びまくってる。

まぁ、それも良いことだと思う。

宿題と、1学期の復習はきちんとやって欲しいんだけれども。





昨日はダンナ殿は仕事が終わってから空手の練習へ。

子はドラムのレッスンがあったので、送り迎え。bicycle

ダンナ殿、帰りが遅くなるので適当にご飯は済ませてくると言ってくれた。

で、子とドラムレッスン近くのファミレスへ行った。

ダンナ殿はファミレス嫌いなので、家族でいくことはない。

家族で行くのは居酒屋のみやもんね~。beer


普段行かないファミレスに子はワクワクしてた。heart04

昼から友達と遊んだこと、友達とゲームしたこと、

ちょっと友達と喧嘩したこと、ドラムがあまり上手くできなかったこと。

色んな話をしてくれた。



夏休みに入って、『お疲れ気味&ちょっと忙しい』 に振り回されてた母。

子に対してちょっと罪悪感があった。

「夏休みなのにカマってやれない・・・。」

『自分のしたいこと、やりたい放題』 ってのもあったし、

とにかく時間がなかったこの頃。sandclock

時間にも心にもどんどん余裕がなくなってたのは自覚してたけど。

晩御飯1食を外食にすることで、少し気が楽になったかな。

気が楽になった母が伝わったのか、

子も少しフンワリした感じがした。

たくさん話してくれたし。confident


ちょっと考えることもあったので、心ここにあらずな毎日。

考えてもどうにもならないこととわかってはいるけれども、

考えないことは逃げることのような気がして、

ぐるぐると考えてた。typhoon

でも、今はそれはそのままにしておいて、

子の方を向くのがいいのかもなぁ・・なんて思ったりもした。


ちょっと前進したい母であ~る。smile

« ショートカット | トップページ | 溢れてる »

つぶやき&日記」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。ごぶさたしました~(^^)
 
くらふぇさんはスカッとショートカットにされたんですね。
洗うのも乾かすのも楽だし、なにより軽そう♪
私はショートカットの経験ないんですよ。
時々憧れるけど、まず間違いなく毎朝の格闘が増える… catface
 
頭はすっきりされたのに、ぐるぐる考えてることが?
考えないのは逃げることのような気がする、というその気持ちも
分かるけれど、そのままずーっとぐるぐるし続けていても
いいことないと思うの。 だから、今はそれはそのままにしておいて、
という心境になれて良かったなって思います。
 
息子くん、色んなこといっぱい話してくれましたねぇ。
珍しいファミレスでの食事も、お母さんにいっぱい話せたことも
どっちも楽しかっただろうナ note

noteポージィさま

ショートカット、楽ですよ~。
確かにちょっと朝のブローが面倒かも。sweat02
次回はゆる~くパーマあててみる予定です。
そしたらブローがグッと楽になるそうです。good

いつも同じこと言ってるんですよね。
考えても仕方ない事、考えに考えて。
答えがでないことって結構ありますね。

夏休みに入ってから、子にたいする罪悪感が出てきてること、
気づいてましたが、どうにもならず。
休みの日は本当に疲れてて、ゆっくりしたくて。
思わぬところで時間ができて、
ゆっくり話せて良かったです。
子よりも、アタシによかったかな。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1565746/60939441

この記事へのトラックバック一覧です: 前進したいのだ:

« ショートカット | トップページ | 溢れてる »