« 反省 | トップページ | 安定・変化・安心 »

2015年7月 9日 (木)

三日月

毎日毎日、しとしとしとしと・・・

よく降りますなぁ、雨。rain

雨降るのはエエのよ。

この、ジットリ湿気がやだ~。despair

今日なんて不快指数が限りなく上がっとる。



雨のせいにしたらアカンけど、

やるべきことがまったくヤル気でず、

ずーっとほったらかしてた自営のお仕事。

そうすると、締切がいよいよ近づいてくるわ、催促の電話があるわ。

で、ようよう自分のお尻をベチンベチンimpactと叩き、

昨夜と今朝で終らせた。



あ~、やれやれ。

サッサとやっておけば、

イヤな思いを長い事もたなくてよいのに。

できないんだよなぁ~、やりたくないことは。

どうも、自営のお仕事はダメなんだよなぁ。think

そんなこと言うてられんけれども。



朝、お仕事終わらせて大好きなコーヒーをゆっくり淹れた。

おいしゅうございました。good

コーヒーカップの中に、三日月発見。

Moon


今日も 『今日のキラキラshine』 みつけよ~。

« 反省 | トップページ | 安定・変化・安心 »

つぶやき&日記」カテゴリの記事

コメント

今年は雨がよく降るよね~。
洗濯物の部屋干しが続いて部屋の湿度がやけに高い今日この頃。
やっぱり人間はおひさまの光を浴びないと元気が出ないんだね。


自営のお手伝い、おつかれさま。
無事終わって、よかったね!!
私もこのところやるべきことをギリギリまで伸ばしがちだな。
でも、きちんと仕上げるくらふぇさんは偉いよ!!


すてきなキラキラ見つけたね♪
何だか私までいい気分だぁ~☆

こんばんは!

お日様が恋しいですよね~ つくづく!
でも この状態で太陽が出ると 蒸し暑くなりそうですが・・・

あはは~ このマグカップ 我が家にもあります!
ムーミンのでしょ?
夫は このムーミンで 私はミー さんです~
お揃いのお皿は それぞれ額立てに飾り 食器はもんちゃん用です~笑
ムーミンが水飲み ミー さんをお茶碗にしています~ 笑

同じ気温でも、カラリ と じと~ じゃ、体感が全然違いますよね。
大阪地方は、気温も高くてじと~だから、不快指数も高いよね。
こちらは、同じくじと~でも涼しい日が続いているから助かってます。
 
自営のお仕事、よくぞ頑張って終えました! エライ!!
嫌なことはなかなか取り掛かれないよね。
分かっちゃいるけど始められない。
でも、とにもかくにも片付けてすっきり感味わえましたね♪
すっきり気分でゆっくり楽しむコーヒーのお味は格別 confident cafe
 
タイトルの「三日月」に ??? のまま読み進んでたけど、
お写真見て感動しました。
三日月だぁ~ moon3shine よく見つけましたねnote

お仕事ご苦労様でした…
いやなことって
さあやるぞ!って腰あげるまでがね…大変よね(。-_-。)
姫乃は、いやなことは先に片付ける
もんもんと過ごすのが、ストレスで
早くすっきりしたいのよね
これ、仕事だけだけど

他のことは怠け者(≧∇≦)

しかし、今年は雨多いね
今日久しぶりに青空見たわ
やっぱり気持ちいい♬

moon3マンゴープリン姫さま

いい気分になってもらえたsign02
や~、それは嬉しいなぁ~。
そう言ってもらえて、またまたいい気分になったよ~。happy01

自営のお仕事は「やるべき」「やらないといけない」と思うから、
どうしてもイヤイヤやってる感が強くて。
子供の『勉強』と同じだな。
やりたくないけど、やらなアカンし~みたいな。(笑)
ほんとはそうじゃないことも、どこかでわかってるんだけどねぇ・・。

それにしてもこのジメジメ&蒸し暑さ。
も~、そろそろ限界だ~。sweat01


moon3 pole pole さま

カラリと晴れてほしいです~。despair
ジトジト&ムシムシの毎日。
も~、不快も不快。
そんなこと言ってもしょうがないんですけどねぇ。

マグカップ、同じですか。happy01
アタシはほんとはニョロニョロなんですよ~。
これはちょっとダンナ殿のを拝借。
というか、アタシが両方使ってる感じかな。(笑)


moon3ポージィさま

そちらは少し涼しいんですね。
この2~3日のジメジメ&ムシムシといったらスゴイです。sweat01
洗濯物は乾かない、床はジットリしてる、髪はばさばさ。
も~、不快をあげだすとキリがない~。angry

そんな不快に振り回されてちゃダメですね。
とりあえず、やるべき仕事は片付いたのでやれやれ。
コーヒー三日月、いいでしょ~。wink


moon3姫乃さま

仕事はね、イヤなことほどサッサと片づけるに限るね。
だって、絶対避けては通れないからねぇ。
だったらサッサとやった方が精神衛生上よろしいね。
わかってるのに、わかってるのに~。weep
ダメダメなアタシです。

こちらはなかなか青空みれないの。
雨がなくても、どんより雲に覆われててね。
はよ梅雨明けしてほしい~。sad

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1565746/60674848

この記事へのトラックバック一覧です: 三日月:

« 反省 | トップページ | 安定・変化・安心 »