« 前進したいのだ | トップページ | スリッパ »

2015年7月30日 (木)

溢れてる

昨日は1ヶ月ぶりのアンサンブルの練習。


ここんとこ、クラリネット凹み気味のアタシ。

気分は乗らず、乗らないので上手く吹けず。down

上手く吹けないので、さらに気分は乗らず。downdown


帰り際、先生に

「アンサンブル、あんまり好きじゃないんやねぇ。sweat02

と言わせる始末。


そんなことないのになぁ。weep

アンサンブル、したかったもん。

ただ、今はノリノリになれないだけで・・・。


「今、あんまり吹きたくない病なんです。

楽器吹いてても楽しくないんです。それだけです。」


そう言った。

だけど、失礼だよなぁ・・・と後から反省。

せっかく教えに来てくれてる先生。

みんなで楽しもうと集まってくれたメンバー。

その人達を前に、よくもまぁそんなこと言えたもんだ。



メンバーの一人が、

「そうなんsign02 そんな気分やったのに、練習きてくれたんsign02 ありがとうhappy01」って。



ありがとうって・・・。weep

こんなアタシやのに、そんな風に受け入れてくれて。

申し訳なく思うと同時に、

「アタシって幸せモンやなぁ。素敵な人に囲まれてるなぁ。」 と。



そういえば今朝も同じようなことがあった。



契約している駐輪場は、いつもいっぱい。bicycle

アタシは契約してるので、ちゃんと場所が決まってるけど。

一時預かりする人がかなり多くて、

最近は空いてるスペースに無理やり駐輪してる状態。

今朝も、アタシの止める背中側にズラリと一時預かりの自転車が並ぶ。

おじさんが3人くらいで対応してるけど、

かなりの混雑で、アタシ、自分の駐輪場所に止めれない。pout


多分、すんごい不機嫌な顔してた。

朝は時間もないし、一時預かりの人は慣れてなくて行動も遅いし・・・。

イライライライライライラ・・・・。annoy


そしたら、おじさんの内の一人の方が

「どこに止めるの?ココ?じゃ、手伝うね。後ろから押すよ~。」

と、にこやかに手伝ってくれた。


「安定性あるけど、重たい自転車やね~、大変や。

はい、お仕事いってらっしゃい。happy01


ものすごいイライラして、ものすごい不機嫌な顔してたハズ。sweat02

でも、おじさん、優しい。

自分が恥ずかしいなぁ・・とも思ったけど、

「アタシ、幸せモンやな。イヤな態度してたのに、こんなに優しくしてもらって。」

とも思った。


けっこう、自分の周りには幸せなことが溢れてるもんかもしれん。clover

« 前進したいのだ | トップページ | スリッパ »

つぶやき&日記」カテゴリの記事

コメント

そっかー このところはマイナスのバイオリズムなのかしらねー
楽器吹くのがとにかく楽しくてたまらない って思えてたのが
それも今はスランプ気味? そういう気持ちのときって、
好きなはずのことにも乗れないし、イライラが先にたっちゃうね。
でも、そんな中でも人の優しさに接することが出来て、
それに気づくことも出来て、すっごく良かったね♪
そのうちリズムが変わって、くらふぇちゃんが幸せな気持ちで
過ごせる日々が戻ってきたら、今度はくらふぇちゃんが
笑顔と優しさをあげましょ。 
お互いさま おかげさん
そういうのが人間の良さかなぁって思います。 
(そういう私は、優しさをあげるより受ける方が多いんだけど ^^;)

spaポージィさま

そうですねぇ、バイオリズムが今は谷間なのかも。sweat02
クラリネットは仕方ないと思ってます。
長いこと続けてればこんなときもある。
でも、基本好きなこと。
そのうちまた楽しくて仕方ない時間が戻ると思ってます。wink
ただ、自分のそんな思いを他人にそのまんま出すのは反省。
でも、そのおかげで人の優しさ見えたかな。

おかげさま アタシも返せるときは返そう!
ポージィさんはアタシにいつも優しさくださってますよ。clover

悪いことをしたな~
って、気づけてるだけいいと思うよ~happy01
だぁ~いじょうぶさ~wink

声をかけてもらえる人と
そうじゃない人って
いる気がするのよね…
くらふぇさんは、素直に感情が表に出てるんじゃない(°∀°)
あーーーーこの人困ってるなあって
良かったじゃないの
優しさ分けてもらえて!
少し気分が晴れたかな(*^^*)

noteぷるるんさま

うん、そうやね。
気づいたんやからエエよね。happy01

なんかとってもぷるるんさんチック。clover
肩の力が抜けたよん。ありがと。clover


note姫乃さま

困ってるな~というより、怒ってるな~だったかも。coldsweats01

でも、そんな時でもおじさんみたいに接してくれる人、
ほんとにありがたい。
優しさ分けてもらった。
気分も晴れたよ~sun

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1565746/60956272

この記事へのトラックバック一覧です: 溢れてる:

« 前進したいのだ | トップページ | スリッパ »