« ちょっとスッキリ | トップページ | 二学期 »

2015年8月21日 (金)

感じてみる

最近、色んな人との交流がさかん。

直接会って話したり、

Lineでやりとりしたり。phoneto



お仕事先のお客さんだったり、

学生時代の友達だったり、

ママ友だったり、

もちろんここでのお友達も。


そうすると、自然と色んな情報も入ってくるようになった。ear

あんまり人との交流が得意じゃないアタシ。

でも、なんか今は人と交流したい。

そんな時はそんな流れにのっかって、

色々交流して、自分が何を感じるかを見るのもイイらしい。heart04



明日は『オープンカウンセリング』というものに参加してみる。

どんなのかなぁ~って、ちょっと興味があって申し込んでみた。

別に、悩みがなくてもいいらしい。

他の参加者の相談ごと聞いたりして、

そこで自分が何かを感じたりすることもあるから。

色々ね、色々感じてみたい。heart04heart04


で、今日は1ヶ月ぶりのジャズバンドの練習日。

音楽を感じてきまふ。notes

« ちょっとスッキリ | トップページ | 二学期 »

つぶやき&日記」カテゴリの記事

コメント

私もすごーく親しい人の交流は好きだけど、
ちょっと知っている人の交流が苦手で(^^;)
でも私も最近、ようやくその人たちとの距離感の取り方
とか分かってきたような気がしてきて(^-^)
交流が楽しくなってきた(*^^*)

交流したい時はして、したくない時は無理に
しなければいいやん。って割り切れるようになったよ。

お片付も頑張ったやん♪お片付けもやりたい時に
少しずつやっていこう~!!

オープンカウンセリングかあ…
日本だと、カウンセリングって、なんだか
あまり、いいイメージ持たれてないけど
欧米じゃあ、普通だもんね
日常茶飯事に通ったりしてる(・ω・)ノ
それに、ドラマなんか見ててもすぐ言うよね
話したい事あったら聞くよ!!って

オープンカウンセリング
なんか、面白そうではないですかっ!
興味本位で良いから、楽しんできて〜♬


ジャズバンドの練習、楽しめましたか?
1ヶ月ぶり… もう1ヶ月なんですねぇ。早いなぁ。
 
くらふぇさんの中の何らかの壁か扉がぽっかり開いて
スーッと色んな風が流れ込んでいる そんな印象を
受けましたよ。
私も若いときに1回そんな感じを味わったことがあります。
今はまた頑丈なのを作っちゃってる気がするけれど(^^;)
壁や扉って、個々人が知らず知らずにつくって
しまっているのかもしれませんね。
 
明日受けられる『オープンカウンセリング』ていうのも
興味惹かれます。どんなものだったか教えてね。 

noteいっちょさま

いっちょさんと似てるかな、アタシも。
すごーく親しい人はいいの。
でも、そうじゃない人との距離感がよくわかんなくって。
正直、ママ友がけっこうしんどい時期もあって。
最近はママ友の中でも色々距離感が解るようになった。
そしたら楽になったかな。
でもまだまだなアタシです。coldsweats01

なんでもそうなんだけど、
自分がやりたくないこと、無理にする必要ないよね。
無理するから、しわ寄せがくるもん。confident


note姫乃さま

確かに、カウンセリングってどっちかいうとマイナスイメージかな。
アタシもそう思ってた。
実はココに書くこともちょっとためらったり。coldsweats01
欧米では普通のことなんやね。知らんかった。

興味本位で行った今回のオープンカウンセリング。
アタシは聞いてただけになったんだけどもね。
でも、ちょっとガツーンときたことがあったの。
それで、少し軽くなった気がする。
行ってよかったよ。happy01


noteポージィさま

アタシの扉か壁、ぽっかり開いてますかsign02
自分ではよくわからないんです。
でも、ポージィさんもそんな時があったんですね。
せっかく開いた扉、もうしばらく開けていられたらいいな。

バンドの練習は久しぶりでした。
相変わらず、吹けませんでしたけども。coldsweats01
でも、それはそれで、前回の練習よりも楽しめた気はしています。happy01

オープンカウンセリング、行って良かったです。
直接、相談とかはしなかったですが
ちょっと自分に変化が起きた気がしてます。
動かされたというか・・。
行って良かったです。confident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1565746/61263663

この記事へのトラックバック一覧です: 感じてみる:

« ちょっとスッキリ | トップページ | 二学期 »