« 盆休みにむけて・・ | トップページ | スゴイ »

2015年8月 4日 (火)

がんばりました

昨日、夕ご飯の支度の時に

ちょっとだけがんばってみた。

Kimg0998

人参の甘酢漬け、

ホウレンソウをゆでて、麺つゆにつけたやつ、

オクラのゆでたやつ。

アタシにしては頑張った~。crown

ホウレンソウは今日のお弁当の時に使えた。

茹でたりするの、けっこうめんどくさい。

でも、いくつか重ねてやっとくと後で楽かな。

わかっちゃいるけど~sweat01


まっ、がんばりましたっsign01good

« 盆休みにむけて・・ | トップページ | スゴイ »

つぶやき&日記」カテゴリの記事

コメント

細かい作業をがんばりましたね~♪
前の晩に頑張ったおかげで朝が楽だと嬉しいですよね。
鮮やかなニンジンのオレンジ色に、
ホウレンソウ&オクラのグリーンがとっても綺麗。
今日のお弁当も彩り華やかだったかしら wink

お惣菜作っておくと
やっぱり便利よね
いかに平日楽してキッチンに立たないかを考える姫乃には、
週末の総菜作り欠かせません
カップラーメン食べちゃうこともあるけどさ(≧∇≦)

人参綺麗だね
美味しそうだわ!
これなら、ぜーんぶ一気食いできそう(・ω・)ノ
ちょっとした頑張りは
やっぱり効果あるよ!!

noteポージィさま

ものすごい地味な作業なんですが、
この地味な作業がとってもめんどくさいんです、アタシ・・sweat02
でも、ちょっとだけ頑張りました。happy01

お弁当は確実に時間短縮になりますね。
晩御飯にもちょっとした付け合せで出せるし。
やって良かった~。good


note姫乃さま

姫乃さんの週末クッキングには
いつも頭が下がるよ~。
オクラを茹でたのは、姫乃さんにアイディアもらいました。
茹でときゃ、いつでもすぐ使えるもんね。
昨日はから揚げの前に、茹でたオクラを素揚げしたよ。
これ、驚くほど美味しいね。happy02
正直、こんなに美味しいとは思ってなかった。
甘くて、今まで食べてたオクラとは違った感じ。
情報ありがとうでした~。happy02

わぁ〜頑張ったね!
夕飯のついでに?
私はそれができないんだよなぁ。
三品も作れて、これは大助かりだよね。
頑張ったね〜( ´ ▽ ` )ノ

note桃子さま

頑張ったよsign01
茹でるだけ~なんだけどね。coldsweats01
でも、これのおかげで今週はお弁当すこし楽だった。
ちょっとしたことなんだけどねぇ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1565746/61028038

この記事へのトラックバック一覧です: がんばりました:

« 盆休みにむけて・・ | トップページ | スゴイ »