« ただいま | トップページ | 親離れ・子離れ »

2015年8月17日 (月)

今日から日常

Hiyotyann


巣から落っこちたところを、拾われ、

妹の家にもちこまれたツバメの子供『ひ~よちゃん』。



お盆休み中に、実家で2回ほど会った。

野生の子やけど、手にのってくれる。

この愛くるしいクルクルおめめが何ともいえない。

左の羽をうまくうごかすことができない。

病院へも行ったらしいが、骨折はしてないみたい。

しばらく様子みて、飛べるようになったら放すと、妹が言ってた。



義弟の会社に迷い込んだ猫、

家に舞い込んだインコ、

海でつかまえてきたアコウ、ウーパールーパー。

色んな生き物がいる、妹宅。

ムツゴロウさんのよう。smile





長かったお盆休みも終わり、また日常。

子の夏休みはもうしばらく続くけど。

それも、もう10日ほど。

残りの夏休み、しっかり楽しんでほしいなぁ、子。


アタシもこの夏、色々得たぞ~。

得たものどう活かすかは、これからやけど。

やっぱ夏はエエわ。good

« ただいま | トップページ | 親離れ・子離れ »

つぶやき&日記」カテゴリの記事

コメント

お盆休みもあっという間に終わってしまったね。
コンサート行ったり、くらふぇさんの休みも満喫できた
みたいで良かった(^-^)

ひ~よちゃん、かわいい♪
元気になって、巣立ってくれたらいいなぁ。


うちは25日から学校。それも1週間短縮授業、給食も無し。
中途半端に早く始められても、困るわ(-"-)

こんばんは!

いろんな出来事に出会えた夏だったのですね。

今日は雨なのですが 湿度が高くって・・・
これだから夏は大嫌いです~

充実した熱い夏だったみたいね♬
良かったわ!!

ツバメの雛
めっちゃ可愛い(≧∇≦)
なんか、手放せなくなりそう
恩を忘れず戻って巣でも作ってくれるといいのに
しかし、妹さんち凄いわね
それをちゃんとお世話してる所が
素晴らしい!!
動物LOVEなのね(・ω・)ノ

noteいっちょさま

ひ~よちゃん、無事に飛べるようになったらいいんやけど。
そろそろ仲間達は南下を始める頃なんだって。
妹もそれをすごく気にしてる。
野生に戻すのが一番だもんねぇ。

うちは26日が始業式かな。
そうそう。しばらく短縮なんよね~。
中途半端なんよね。sad
せめて給食だけでも始めてほしい・・。weep


notepole pole さま

今年のお盆休みは充実してました。
いろいろ行動できましたし、色んな人と会えました。happy01

今朝は少しひんやりしてましたね。
アタシはもう秋が近づいてるな~と、少しさみしい気持ちです。confident


note姫乃さま

充実したお盆休みだったよ~。
いまだに自転車から落ちた尻はかなり痛いけど。smile

妹は動物の学校に行ったくらいだから、
ほんとに動物好きなんよ。
それでも、今、あれだけのお世話をできるってスゴイと思う。
アタシにはマネできましぇ~ん。catface

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1565746/61208500

この記事へのトラックバック一覧です: 今日から日常:

« ただいま | トップページ | 親離れ・子離れ »