« 自分に・・・ | トップページ | う~ »

2015年9月 7日 (月)

それぞれ・・

Photo


本格的な暑さが始まる少し前、

葉が全ておちて丸坊主になったシクラメンちゃん。

新芽がたくさんでてきた。

今さらなんやけど、新芽がでるのは春とは限らんのね。bud

秋にも新しいスタートあり。


上の階のベランダでは、

団十郎がポツリポツリではあるけども

まだ花をつけてる。

それぞれ、
それぞれの成長にしたがって成長しとります。

« 自分に・・・ | トップページ | う~ »

つぶやき&日記」カテゴリの記事

コメント

シクラメンちゃんも団十郎も元気で何より♪
それぞれの成長で。ほんま人と比べたら
アカンね(^^;)
娘達のペースで成長していったらええんやね(^-^)

ふんと、植物って不思議で
その時が来たら
ちゃーんと芽も出るし花も咲くのよね
そして、何より強い!!
学ぶこと多いわ(・ω・)ノ

こんばんは!

我が家の
ヒガンバナ 蕾が上がってきました~
彼岸頃に咲くからヒガンバナ!
律儀ですね~

シクラメンちゃんに芽が出てきましたね~ happy01
うちのジャノメエリカのプランターに植えっぱなしの
ガーデンシクラメンとムスカリも芽が出てきました。
 
そうそう、芽が出るのは春とは限らない。
団十郎も、9月になって秋だから咲くのやめ、じゃなくて
まだ頑張ってる。白黒はっきり・はっきり線引き
ばかりじゃない。
 
それぞれの「今でしょ」があるんですよね。
こういうとき、決まって『みんなちがってみんないい』の
例の詩を思い出します。

noteいっちょさま

下のポージィさんのコメントのとおり、
それぞれの「今でしょ」があるんやろうね。
なんだかとっても的を得てるなぁ・・って。confident

子供って、5年生にもなると
やっぱりずい分違うよね、成長度合い。upwardright
でも、それぞれの「今でしょ」で成長してるハズ。good


note姫乃さま

農家の姫乃さんはよくわかるよね、植物の強さ。
たくましいよねぇ。
団十郎は思ってた以上に種ができたんよ。
来年また植えてみる。happy01


notepole pole さま

そうか、もうヒガンバナの時期ですね。
みんなちゃんと自分の出番がわかってますね。
季節をちゃんと運んできてくれますね。confident


noteポージィさま

それぞれの「今でしょ」。
なんだかとっても腑に落ちました。

なぁ~んでも、ほんとになんでも、
自分の「今でしょ」でイイですね。
自分のタイミングでイイですね。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1565746/61502139

この記事へのトラックバック一覧です: それぞれ・・:

« 自分に・・・ | トップページ | う~ »