« お月見 | トップページ | 林間学校 »

2015年9月29日 (火)

シルバーウィーク

先週のシルバーウィークは、ちょこちょことお出かけした。


仲良しの家族と 『星のブランコshine』 と呼ばれる吊り橋へ。

Photo_3

2


けっこう長い。

もっと揺れるかなぁ~と思ってたけど、

そんなに揺れは気にならなかった。

お友達&お友達父は、さっさと渡りきる。

お友達母いわく、

「ぜったいこわいねんでぇ~。gawk


吊り橋渡ると、そこからはハイキング。shoe

運動不足のアタシにはかなり本格的なハイキングだった。sweat02

Photo_4


途中でキノコ見つけたり、栗の木みつけたりと、楽しめた。


その後、場所を変えてアスレチックに挑む。

もう、体ビシバシ。sweat02sweat02

そして夜はその家族と飲み会。beer

こっちがメインだったりする。


一緒にいった家族は、お姉ちゃんとお兄ちゃんがいる。

どちらももう成人してて、いつも別行動。

「中学生になったら、一緒にでかけてくれへん。weep」と、

いつも友達母は言ってる。

だから今のうちにいっぱい遊ぼうと、色々と誘ってくれる。

さらに、友達母は呑み助なので、そこでも気が合う。


ありがたいことやなぁ。clover

家族だけで出かける楽しみとは、また違う楽しみがある。

子供らも、親とだけでかけるのとは違うみたい。

アスレチックも、ハイキングも、いつもより頑張ってるように見えた。

来月は飲み会だけの予定。smile

« お月見 | トップページ | 林間学校 »

おでかけ&旅行」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

吊り橋 怖そうです~
揺れなければ怖くはないですが・・・

充実した連休を過ごされたようでよかったです。

そうそう、これこれ!娘達が園で行った吊り橋やわ♪
家族だけで行くのもいいけど、お友達家族と一緒も
楽しいやんね(*^^*)

うちもBBQでノンアルカクテル飲みまくったわ。
(これのお蔭で健診の腹囲がぁー(笑))

わゎ 長い吊り橋ですね!
まだ20代だった時、1回川の上の吊り橋渡ったけど
自分はけっこう平気なつもりだったのに、いざ渡りだしたら
揺れて揺れて怖かったの思い出しましたョ。
ハイキングもアスレチックも楽しそう。
アスレチックも20代のときの思い出あるなぁ。
夫と二人、よその子供たちに混じってチャレンジしたら
しまいにはやっぱりビシバシでした~ happy02
 
家族だけのお出かけももちろん◎だけど、
お友達家族とのお出かけは、子供たちにとっても
良い経験になるし楽しいですね♪
お出かけも出来て、飲み会も出来ちゃう
お友達家族の存在、いいわぁ beer wink 

吊り橋長いね!
そそ、思ったより揺れない
でも、一度に渡れる人数制限する吊り橋もあるよ
スリリング!

おおおっ、ハイキングしたんだあ(*^^*)
緑の中、歩くの気持ちいいでしょう
紅葉にはまだ早かったかな
汗をかいた後のビールは
さぞ美味かったことでしょう\(^o^)/
だから、登山やめられないのよね…

shoepole poleさま

吊り橋ね、ほんとにあんまり揺れなくて。
眺めがよくて気持ち良かったですよ。
緑をたくさん見るって、目にも心にもいいですねぇ。happy01


shoeいっちょさま

アタシもBBQやりたいーsign01
今回一緒にいった家族とも
いつもBBQやりたいね、と話してるんだけど。
音頭とって仕切ってくれる人がいないのね、この二家族。smile

うちはさ、一人っ子やん。
だから子は余計に、お友達とのお出かけが楽しいみたい。
親もね、子供の違う面も見れるしね。eye
それにしても、小さい子にこの吊り橋は
ちょっと恐いんちゃう~。sweat02


shoeポージィさま

とにかく長いのです、この吊り橋。
でもね、ほとんど揺れてない。だから安心。good

アスレチックはきついですね。
アタシも、大丈夫!と思っていくつか挑戦しましたが、
自分の体、思うように動かないのです。
高いと恐怖も湧いてくるし。
老いをかんじました。(笑)

このお友達家族には感謝です。
いろんな体験させてもらってるから。
ご縁って大切だなぁって、ここでも感じました。confident


shoe姫乃さま

姫乃さんの登山に比べれば、遠足みたいなよね。
上がって下りてきて、姫乃さんのスゴさを
つくづく感じておったのです。
でも、いつもこんな爽快感味わってるのか~と、
ちょっと羨ましくもなった。happy01

吊り橋、人数制限するとこもあるんよね。
ココはそこまではしてなかったと思う。
いろんなとこの吊り橋に行ってみたくなった。smile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1565746/61821126

この記事へのトラックバック一覧です: シルバーウィーク:

« お月見 | トップページ | 林間学校 »