« 漢検 | トップページ | 秋やから・・・ »

2015年10月 7日 (水)

季節と一緒に

朝から、ちょっと人間関係で凹むことがあって・・。

そんな時、こないだから受けてる講座の先生から、

タイミングよくメールがきた。


今朝のことと直接関係あるメールではないけれども。

なんだか、先生の言葉に救われた気がした。


人間関係で凹んだりするけど、

人間関係に助けられる。

そんなもんなんやなぁと。


思えば、ここ1年、人との繋がりが激増してる。

そんな中、ダンナ殿とも少しばかり、分かり合えてきた気がする。

アタシだけが感じてるのかもしれんけど。

もともと、嫌いな人ではなく、

10年近くも一緒にいると、知らぬ間に溝ができてたり、

お互いに思い違いがあったり、

その溝や思い違いを見て見ぬフリしてたり。

そんなんだったんやなぁ~と、漠然と感じる今日この頃。


季節の変化と一緒に、

アタシの中にも、なんだか変化が訪れてるような感じ。

ちょっと恐い感じもするけど、

そんな変化を客観的に見ていけたらなあ・・と思う。

« 漢検 | トップページ | 秋やから・・・ »

つぶやき&日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
季節とともにご自分も変わりつつあるのを
感じていらっしゃるのね。
色んな気づきや感じるところがあって
良いほうに変わりつつある感じ。
嫌なことや腹の立つことがあっても、
一呼吸おいたら冷静かつ心を柔らかくして
振り返って考えることが出来てる、
そんな風に感じます。
たくさんの良い出会いのおかげなんかなconfident

いろんな人が居るから
凹むこともあるよね…
ナイスタイミングな先生の言葉
ありがたいやね♬(^ω^)
くらふぇさん、一回り大きな人間になりつつあるんやないの!?
姫乃は、まあた頭くることあったけど
それは置いて
韓国へ〜〜♬

人間関係、ほんまに色々あるねー。
いい人が多数なんだけど、やっぱり私とは合わないって
いう人も居て、そして「私とその人とどっちの方が正しいのか?」
も分からなくなってきて(^^;)
結局「どっちもどっち。正しいも何もない」んだろうけどねー。

いい人達に支えられて、合わない人はスパイス程度と
思っておけばいいのかなーって思ってる(^-^)

noteポージィさま

よい方へ変わってきてると思いたい。coldsweats01
でも、慣れない感覚で少し不安でもあるんですよ。

今まで気づかなかったことに気づいたり、
見えてなかったものが、見えてきたり。

嫌なこと、感じたくないけど
これを感じるのも大切なことなんですよね。
一呼吸。これが大切。

秋は少し寂しい感じがするけど、
風通しよく、気持ちのよい季節でもありますね。confident


note姫乃さま

体型は一回り大きくなったままなんだけどー。pig

少しばかり、気持ちが緩んだかな。
でも、慣れなくて不安もある。
凹むこともあるけど、これを感じるのも大切。
助けられてることも見えるし。

そっか、韓国か。airplane
楽しんできてー。happy01


noteいっちょさま

遭わない人はスパイス程度かー。
いいなー、それ。

そーなんよね、周りをみれば好きな人ばかり。
たまーにはスパイスも必要やね。
そこにばかり気をとられないようにしよ。

凹まされたけど、助けられて、
たくさんの人に愛されてることも知ったもん。happy02

今まで気付かなかったことに
気付けている感じなんだろうね。きっと。
それも色んな人に触れ合えたお陰で…

これから自分が変わる
一番大事な時なのかもしれないね。

そしてそれに気付けたくらふぇさん。
とても気持ちが落ち着いているんだと思う。
そうじゃなきゃ、気付かないもん!

なんだか素敵♪

note桃子さま

「素敵」なんて言ってくれてありがとう。

実はね…
全然素敵じゃないんだよー。sweat01
変化にビビってる。
怖いよーって。

見えないもの見えてきて、
嬉しくもあるんだけど怖くもある。
最近、ここを行ったりきたり。
でも、こんな自分もまるっと受けとめて。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1565746/61941138

この記事へのトラックバック一覧です: 季節と一緒に:

« 漢検 | トップページ | 秋やから・・・ »