« 11歳 | トップページ | モヤモヤする »

2015年11月 2日 (月)

終りました

木曜日のお誕生日は、

アタシが仕事帰りに買ってかえったショートケーキを

子と二人で食べた。good

母の固定観念 『誕生日=ケーキ』 が外せなかった。smile


ケーキを食べ、晩御飯も済ませ、空手へ。

日曜日は大会やったから、

居残り練習の後も師範や指導員の先生に

指導をお願いする子。

えらいなぁ、ほんまえらい。crown


んで、帰ったらやたら 「寒いsad」 を連発。

・・・・発熱。

39度3分。


翌朝、熱は下がらず、リバースまで。shock

医者に連れて行き、二人で家にこもる。

子は何も食べず、ひたすら眠る。

母はひたすら漢検にいそしむ。book



明日、漢検なんですけど・・・。

あなた、ムリですよね・・・。

母はとりあえず、勉強しておきます・・・。


そんな感じで金曜日を過ごす。

夜になって、熱がひいてきた子は、

「ちょっと、漢検やるわ。pencil

と言い、1回分の模擬試験をやる。

結局、翌日は元気になり、無事に漢検も受験できた。

母は、来年もう1回受けます・・・。sweat02



日曜日、体調万全ではないけれど子は大会にでることができた。

型、組手ともに、1回戦負け。

そうとう落ち込んでた。down 見てるこっちも辛くなった。weep

あんなに頑張ってたのに。

んでも、どちらも子の中では今までで一番良かったと思う。

判定だって、僅差やったし。

みんな練習してるからね。みんな勝ちたいからね。


そんなこんなで、週末は終わった。

やれやれ。confident

« 11歳 | トップページ | モヤモヤする »

つぶやき&日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
 
息子くん、突然の発熱なんだったんでしょうね。
でも長引かずに良かった。
子供って、すぐ熱出すけど下がるとすぐ元気になる
っていうのも多いですね。
空手も自分から指導をお願いして頑張るし、
熱が下がって元気が戻ってきたら漢検もやるし、
息子くんって、やると決めたことには一生懸命取り組む、
っていう姿勢がハッキリしてきた気がしますね。
またまた成長感じちゃった♪ 見習わねば…

えええ…39度超えの熱
それでも、漢検に空手の試合に出るなんて
相当の根性だわよ
大したもんだわ!
負けても悔いなし、あっぱれだと思うよ!!(・ω・)ノ
漢検難しかったのかな?
回復力は、やっぱり若いからだわね…きっと
その若さが欲しい(。-_-。)

pencilポージィさま

ありがとうございます。
すっかり元気になりました。happy01

言われてみれば、やることやってますね、子。
アタシはそんな風に見てなかったです。sweat01
ここんとこ、よく頑張ったと思います。
空手の練習も週2回に増やしてたし。
そこんとこ、やっぱ成長ですね。
ちゃんと見てやらなくっちゃ。confident


pencil姫乃さま

幸い、大会は日曜だったから
熱はすっかり下がってたの。
でも、出番終わったら居眠りしてたし、
疲れただろうね。
病み上がりやもん。sweat02

母の漢検はダメだ~。
四文字熟語ってねぇ、中国語だよね。
聞いたことない言葉ばっかで
頭に入らんし、覚えられましぇ~ん。sad

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1565746/62328012

この記事へのトラックバック一覧です: 終りました:

« 11歳 | トップページ | モヤモヤする »