« 悲惨 | トップページ | 整えた »

2015年11月 9日 (月)

整える

Photo


土曜日、気の早い子が咲いてた。

外から帰ったとき、ベランダの赤いのが目について。

2階に上がると咲いてた。

えらい気が早い子~。




ここ最近、『整える』 という言葉に反応してしまう。flair

・身の回りを整える

・気持ちを整える

・呼吸を整える

・言葉を整える

・体調を整える


あと何があるかな。
とりあえず、なんでも『整える』 をつけてみる。





『整える』 って呟くと、スーっと心が落ち着く。

なんなんやろsign02

今のアタシには、魔法の言葉的やなぁ。shineshine



呟くだけじゃなくて、ホンマに整えよ。

特に、家の中・・・。sweat02

« 悲惨 | トップページ | 整えた »

つぶやき&日記」カテゴリの記事

コメント

シクラメンちゃん、もう咲いたんやね。カワイイ♪
「整える」かー。今会社のデスクに目をやると・・全然整ってないわ(^^;)
最近、お掃除もさぼり気味で・・。またやっていかないとアカンね(>_<)

こんにちは!

整理整頓 私の苦手なことです~
もう今年も残り少なくなって来ているので 整えなくってはね~

シクラメンちゃん、一輪もう咲いたんですね♪
色も鮮やかでしっかりしてる。 綺麗でね heart
 
「整える」この言葉の心地よさ、ちょっと分かる気がする~
色々挙げられた整えるのなかでいちばん反応したのが
「呼吸を整える」。 その次が「気持ちを整える」。
私にとっても、良い言葉いただいたな、って感じです。
ありがと♪

真っ赤なシクラメンの花
自然と目に飛び込んでくるね(^ω^)
ここんとこ暖かいからかしら?
整えるに敏感なのは
整えたい自分がいるんだろうね?
自由とか柔軟とか多様性とかに甘えて
いろんなものが乱れてる気がするもん(・ω・)ノ

noteいっちょさま

会社のデスクと言えば・・・
きたね~、年末調整。coldsweats01
やることやらなねぇ。

家のお掃除、今朝少しやってみたよ。
ほーんまに少しやけど。smile


notepole poleさま

あっと言う間に年末ですよね。
世間ではクリスマスになってきてますもん。xmas

整理整頓、アタシも苦手です。
少しずつやっていこうとは思うんですけど。sweat01


noteポージィさま

ポージィさん、反応してくださいましたか。happy01

意外と難しいなぁと感じたのが、
「呼吸を整える」
意識してみると、普段から息が浅いなぁって思いました。
気が付いたとき、ふかーく呼吸をすることで、
呼吸も気持ちも整えることができそうですよね。

シクラメンちゃんの上では、
今朝も団十郎が2輪咲いていました。confident


note姫乃さま

整えたい自分がいるんだよね~。
ここんとこ、「自由」にあぐらかいてたから。
そろそろ、きちんとするとこはしなくちゃな。
年末だし~。
大掃除の季節だし~。smile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1565746/62432337

この記事へのトラックバック一覧です: 整える:

« 悲惨 | トップページ | 整えた »